おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

近所のママから悪い噂まかれて

記事 523 by
物凄く社交性のあるリーダー的なママから悪い噂を流されて今じゃ、20件くらいの方に挨拶無視されてます。
引越しも考えてはいますが…住んでる家も利便性も良いので、出来れば手放したくありません。ちなみにリーダーは後から越してきた方です。
もともと集団で行動とか苦手で、毎日道路で、下は3歳くらいから上は小学校中高年ぐらいまで、遊んでます、小さい子もいるので、大人ももちろん混じって遊んでいますが、その前を通らないと我が家に帰れません。車で帰ると最初はペコッと一礼してたのが、何年も経つと、無視か一斉にこちらを見てうんざり顔…睨まれることも、子供にも来たよー隠れてみたいな合図…笑
もしくは帰る時間が分かるので、みんなで住宅に隠れて待機…
この行動ってどうなんですか?仲間に入らないなら無視って事ですかね?
向こうが逃げるので、もう話すことすらないです。
これだけでなく、嫌がらせもあります、リーダーママにくっついてる人に何回かドンドンとかなりの音で威嚇されたり、監視とか、私が出ると急に話すのを止めたりとか、私としては挨拶とちょっとした世間話ができる関係で良いと思っているのですが、ここは稀なくらい濃厚で夫婦揃って遊んでます。これに関しては子煩悩で良い事ではあると思いますが。
逆に一人で遊んでるのを見た事がないくらい、毎日誰かしら…まとまって遊んでます。
別に仲間に入れてもらおうとか一切ないし、道路遊びもするなとも思ってないのですが、挨拶くらいはね、家に帰るまでが凄いエネルギーが居るんです。ずっと外に誰かしら居るので、出かけるのも一苦労、学校の通学班もわたしが居るときだけ、ママ達が来なかったりかなりあから様に…集団だから強気なのか…あまりに幼稚で子供じみています。あんだけ大人が居て普通におかしいって言う人は居ないのかなと思うし…ほぼ近所付き合いしなかったわたしにも非はあると思いますけど。
現に皆さんちゃんと近所付き合いできてるのだから…
子にも害を及ぼし始めたら相談は学校にとしようか考えてます。
無視、嫌がらせならいじめだとおもうので…楽しいって思ってる時点で既に麻痺してますね。
近所以外は仕事とかも全て良好な関係です。
似たような体験や、解決できた方いらっしゃまたら是非教えてください。
To:タンタン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2020年6月9日(火) 11時0分 1件目のコメント
コメント 524 by とり
まさに私も全く同じような状況でおもわず書き込みしました。
私はもともと一人好きで人と話すことが苦手なのでもっと重度です…
タンタンさんのお子様はもう高学年ですか?
うちはこれから小学校で人数も少ない学校なので近所関係もまだまだこれから続きます…
この投稿に返信
2020年6月10日(水) 6時19分違反通報親記事 2件目
コメント 525 by タンタン
とりさん読んで頂きありがとうございます。
重度…ですか。でも、お子さんまだ幼稚園生ですよね?私の失敗を踏まえて少し参考になれば…
小学校に上がったら、朝の送り出しに顔を出す、子供会の参加、お手伝いをするなど、挨拶のみにせず、関わりも少し必要ですね。自分の事だけでなく、子供が楽しく学校行く為にも、顔見知りを作っていくべきかと…疲れますが…
私はこれをやらずで、子供も生きにくくしてしまったようで反省ばかりです。
苦手を顔に出さず、笑顔で…
どちらにしても、嫌われてもエネルギーをすごい使うのなら、気を使って疲れた方が、結果良いのですから!
こちらの場合は小さい子も居るから親も沢山居ますが、小学生だけなら子供だけで遊ぶだろうし…
私もこれが4、5人、週一、二回だったら頑張っていたかもしれません。多い時は20人近く…毎日の日課に、入る勇気はありませんでした。同じ学年もいませんでしたし…

一度怒らせてしまったら、もう理解してはもらえないんでしょうね。まだまだ色々傷つく事があるだろうと思うと、気が重いです。
リーダーの子供も親に似た性格なので、今は子に被害が行かないかだけが心配です。
この投稿に返信
2020年6月11日(木) 14時23分違反通報親記事 3件目
コメント 527 by とり
お返事ありがとうございます
やはり学校に入ると関わっていかざるえないですよね…苦手意識が強すぎて挨拶してもその後会話も弾まず、だんだんと接点なくなり避けて避けられ…こちらは同学年の方が多いのに仲間に入れてもらえず、だんだんと子供に影響してくると思い怖いです(T . T)

アドバイス頂いた通り、嫌われてもエネルギー使うなら頑張るしかない…
タンタンさんも辛く同じ思いで頑張っていらっしゃる事、ひとりじゃないと思ってお互い乗り越えていけたらいいですよね>_<
良い知恵やアクション、愚痴もここで語れたら嬉しいです(&#12673;&#7447;&#12673;)
この投稿に返信
2020年6月15日(月) 13時4分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし