おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

クラブのママさんになじめない

メール転送可
記事 484 by
小4の息子は幼稚園の頃からサッカークラブに所属しています。
最初の頃は毎週見に行って数人のママさんと話していたのですが、小2の時
夫婦間でいさかいが起こり、精神的に追い込まれました。(今思うと鬱にな
っていたのです)

クラブに行っても、ママさんから離れ、一人でいることが多くなり、誰に対
してもよそよそしく接してしまいました。ちょうどその時に学年長をしてい
た方がそんな私とどう接したらよいのか色々な方に相談していたようで、ク
ラブ全体のママさんにとっつきにくい人だと思われてしまいました。

主人は自分のした事に反省して、息子のサッカーのコーチを始めました。
もともと外面がよく、子供に対しても優しいので、クラブのママさんから
信頼を得ているようです。しかし、私に対しては挨拶だけで妙によそよそし
いのです。学校が違うせいかもしれませんが。

夫婦の問題は解決し、元気になった私ですが、
サッカークラブの事を考えたり、話したりすると、胃が痛くなり憂鬱になり
ます。卒業まであと2年、役員も必ず回ってきます。
これからどのように接していったらいいか良いアドバイスがあったら教えて
ください。
To:小心者

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年6月20日(水) 18時11分 1件目のコメント
コメント 485 by さくらんぼ
>>915 おはようございます、小心者さん。
サッカークラブ、私も嫌です。同じ幼稚園で、自己中心的で意地悪く陰口を
固まってしていたというママの一団がサッカークラブでいっしょになってし
まいました。災厄なのが、近所にこのグループで私に意地悪くしていたママ
がいて、多分このママから私の悪口も入っていると思います。
一番さけたかった人たちです。かかわりあいになりたくなかったです。
だから、毎週、土曜日になると朝早くめざめ、胃がきりきり、でも息子を連
れて行って少し話の輪に入っておかないと目をつけられるのではないかとも
考えたりします。年始には親の親睦会もあるようで、行きたくありません。

小心者さんは違う学校でだんなさんがママたちから信頼されているので、
挨拶程度で、それ以上考え込まなくても良いのではないですか?
その人たちを変えることは難しい様に思えます。

子供の為とはいえ、つらいですよね。精神論の様にそのくらいは我慢をしろ
とか言われますが、親のくせに大人じゃないおかしい人たちは存在するし、
こちらから心をオープンにしても遮断しているママたちと接するのは体調が
くずれますよね。

この投稿に返信
2007年6月23日(土) 6時42分違反通報親記事 2件目
コメント 486 by がんばりましょう
>>915 こんにちは。
私の子供もサッカークラブに入っています。どちらかというと私は一匹オオ
カミで話しかけられると話をしますが、そうでないといつも1人で行動しま
す。
その分 情報量も少ないですが・・・。
みんなもそんな私は避けているようですというか無視ですかね。  

でも、1人でいるのいけませんか?確かにみんながつるんで話をしているの
に1人だけ仲間外れのようで胃が痛いですが、私は自分からは話しかけたく
ないし、話しかけてもどうしたん?という目でみられるし、それなら1人で
いる方がずっといいです。

挨拶してくれるだけでいいじゃないですか。私なんかほとんど無視状態です
よ。1人で行動できる人は強いんです。みんなと一緒に群れないと不安なの
は弱い人だと感じませんか?

子供たちの為にサッカーに来ているんですから、安全に効率よく練習ができ
るように見守ってあげてください。一人でいるのは何も悪いことではありま
せんよ。コーチの妻として今後も平等に話が聞ける体制でいるために1人で
いた方がいいこともあります。子供のサッカーの手伝いに来ているんですか
らクラブのママさんになじまなくてもいいですよ。
この投稿に返信
2007年6月23日(土) 12時33分違反通報親記事 3件目
コメント 487 by 小心者
>>920 ありがとうございます。
さくらんぼさんもつらい思いをしているのですね。
同じ学校、ご近所さんでは、サッカー以外でも顔を合わすのでは?

私も割り切って、サッカーの日は挨拶だけするようにします。

似たような思いをしている方のお話を聞けて少し元気になりました。
さくらんぼさんも頑張ってください。つらい時はこのレスで話し合いましょ
う。
この投稿に返信
2007年6月23日(土) 14時0分違反通報親記事 4件目
コメント 488 by 小心者
>>921 がんばりましょうさん、力強いご意見ありがとうございます。
子供のサッカーに親が無理してなじむ必要はないですよね。一人になるのを
恐れないで、割り切って挨拶だけするようにします。

この投稿に返信
2007年6月23日(土) 14時41分違反通報親記事 5件目
コメント 489 by 優
>>915 こんにちは。ママさん達との距離・・わかります。大変ですよね。手短に言
うと、無理をしてまでママさん達の仲に入ることはないと思います。旦那さ
んはママさん達と上手に付き合っていけてる様なら、そこのところは旦那さ
んにお任せしてみてはいかがでしょうか。まるっきり無視という訳にはいか
ないでしょうから、「付かず、離れず」で。クラブのママさん達を遠くで見
守るような気持ちで接してみては?
この投稿に返信
2007年6月23日(土) 15時49分違反通報親記事 6件目
コメント 490 by 小心者
>>924 そうですね。
旦那はサッカーが大好きで、毎週行くのを楽しみにしています。
私がなじめないから…と憂鬱な気持ちでいると、また夫婦に溝が
できてしまうかもしれないですよね。
あまり深く考えず、楽な気持ちで接するように心がけます。
この投稿に返信
2007年6月23日(土) 17時2分違反通報親記事 7件目
コメント 491 by ガリレオ
分かります。家も少年団3年目
1人、口が悪い人がいて困っています。
体格の良い子には、デブだとか…プレーの荒い子には、囚人サッカーだとか…みんな、みんな聞こえているのに、その子の親が周りにいるのに平気で口に出すから信じられません。
私も息子の事を悪く言われ悔しい気持ちになりましたが、息子のために我慢しています。いつか、そんな人には天罰が来るでしょう…
この投稿に返信
2013年10月8日(火) 22時38分違反通報親記事 8件目
コメント 492 by H
>>1989
品が無い人達ですね。私の周りにも居ますが、親がブルーカラーで子供もブルーカラーほぼ決定の高校です。憂さ晴らししたいのでしょう。
この投稿に返信
2013年10月8日(火) 23時39分違反通報親記事 9件目
コメント 493 by 無責任
車高が高い運転席から見おろし、人を見下しているママが多いです。口も悪くて意地悪で、自己中。子供もそのまんま。分譲地道路でも平気でサッカーするのが当然だと思っている。そのうち浮くのに。
この投稿に返信
2013年10月29日(火) 15時24分違反通報親記事 10件目
コメント 507 by ミナミ
こんにちは。私もお母さん達の群が苦手です。群れてるだけで、1人でいる人を見下す様な人いますよね。本当に挨拶だけでいいと思います。
この投稿に返信
2017年1月4日(水) 21時49分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし