おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

外で遊ぶ子供を見ない母親

メール転送可
記事 416 by
はじめまして。ボムです。
2年前に一軒やが6軒並んでる所に引っ越ししてきました。そのうち4軒、子
供がいて私の息子(4歳)と同じは3軒いてます。そのうちの一軒の話なん
ですが、幼稚園も同じで帰ってきてから外で遊んだりするのですがいっこも
外に出て子供を見なく私にまかっせきり。
子供を野放しにしすぎというかだらしないと言うか・・・
去年の夏の事を思い出すとぞっとします。
毎日のように朝勝手に起きてパジャマのまま家にはいってきては遊びだす。
昼ごはんだからと言うとテーブルに座りだす・・・親は寝てる。
その後、すみませんもなく・・・もう、いっぱいあってイライラ。
だから夏休みをきっかけに私はいっさい家では遊ばせなく外で遊ばせるよう
にしましたし、その子とはあまり遊ばせないようにしましたが・・・
To:ボム

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年6月17日(火) 22時55分 1件目のコメント
コメント 417 by ボム
>>1196
続きです。
やっぱりなかなか無視する事もできず、でもかなり距離をおきました。
幼稚園のバスも遅れてきても平気だし、風邪でも病院行かず幼稚園に行かし
たりそんな母親をまともに相手にできません。違うお友達と遊ぶようにして
るのですが、近所の子供達が遊びだすと遊びたがるし。他の母親達は、家の
前だけ遊ぶお付き合いだから何にも思わないのか幼稚園も一緒、帰ってから
も一緒、その母親の内が見えるだけに腹がたってしかたがありません。今年
の夏休みは・恐怖・あまり近所の子と遊ばせなかったら自分の子は仲間はず
れみたいにされないか?って、
こんな私は心が狭いんでしょうか?
この投稿に返信
2008年6月17日(火) 23時11分違反通報親記事 2件目
コメント 418 by ふわふわ
>>1197
>毎日のように朝勝手に起きてパジャマのまま家にはいってきては遊びだ
す。
昼ごはんだからと言うとテーブルに座りだす・・・親は寝てる。
その後、すみませんもなく・・・

これは、ひどいですね。
子供を野放しで遊ばせている親は、私の近所にも居ますが、勝手に家にあが
りこむ子供はいないですよ。
その子の親にちゃんと話した方が良いかと思います。
この投稿に返信
2008年6月18日(水) 9時24分違反通報親記事 3件目
コメント 419 by のりまき
>>1196
ボムさんのお気持ち良く判ります。
家も10軒程が建ち並ぶ住宅地。で、上娘と同級生が2軒、下娘も2軒。
上娘は男の子供さんなので、今はあまり一緒に遊ぶ事も少なくなりました。
が、下娘の同級生は同性です。一人はお母さんがお仕事をされて保育園へ通
ってらっしゃる為、ほとんど一緒に遊ぶ事はありません。
もう一軒のお宅は幼稚園も一緒で家も斜め前。
外遊びをしていると必ず出てきます。そして、その後は家の庭で土遊び。
暫くはお母さんも付いてますが、下の子供さんがぐずったり、夕飯の支度し
たりと野放しになります。
そして、家が帰る時間になってもなかなか帰らず、家の子達も帰りたくない
と・・・
そんな時は早々に連れて帰って欲しいのに、お母さんもぐたぐたしてます。
ボムさんのご近所さんみたく、とっても非常識な人。ではない分近隣の方の
目(私が悪者になるのも嫌ですから)も気にしつつその方は距離を持とうと
しています。

で、一番腹立つのは、そこの子が家の上の子(小学生)に説教したり、チク
ったりするのです。
下の子に対しては対抗心丸出しで、上から態度です。
そこの下の一歳成り立ての子も口が達者で、気に入らないことは日が付いた
様に泣き叫び、ホント嫌になります。

なかなか他に相談することもなかったので、ココで毒を吐かせて貰いまし
た。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2008年10月17日(金) 12時7分違反通報親記事 4件目
コメント 420 by ひかり
すごく 嫌な気持ちがよくわかります。
私も同じような事があり あまりに耐えられず引っ越ししました。

一番の被害者は その母親の子供ですよね。ちなみに私がその母親が嫌でし
びれを切らし引っ越しましたが その方は離婚されました。旦那さんのお世
話も見たところ満足にできてなかったので当たり前だとは思います。

子供がかわいそうです。
この投稿に返信
2009年10月14日(水) 22時9分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし