おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

我が家を無視する近所のお母さんたち

メール転送可
記事 404 by
久しぶりに書き込みしました。
ご近所さんたちがどうも我が家を無視しているようで、今日もその子供たち
が遊んでいたので、うちの子供も合流したらほんの少し遊んで、すぐに車で
少し離れた公園へ家族で遊びに出かけてしまいました。うちの子供たちも
公園に行きたいと泣き出すし、気分が滅入ってしまいました。

そのお母さんたちが無視する原因は、たぶんその子供たちがうちの次男をい
じめたりするので叱ったことが原因かと思われます。その子供たちはやんち
ゃで我が家では困った存在です。うつ病になりそうなくらい悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?

To:シャンプーハット

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年6月1日(日) 14時54分 1件目のコメント
コメント 405 by おかあさん
>>1186
ん〜かわいそうですね。

子供さんの年齢、性別はどんな感じですか?

我が団地もそうですが、3と言う数字の付き合いは難しく、誰かがはじかれ
ているような感じです。かと思えばまたくっついて・・・。とにかく、あん
なことをされたから、話なんてしないとか、いつまでもクヨクヨしていると
相手の思う壷で、笑顔で話かけたり、接触する回数を増やしたほうが、今後
の為にもいいかと思います。

とにかくやんちゃで困っているような存在の方の子供さんを叱ったから無視
するというのはよくある事ですよね。起こったことは仕方がないので ニコ
ニコして時が経つのを待たれるのはいかがですか?

子供のことで悩まれるのは子供が成長させてくれているのです。

それにそんなに仲がいいと思われているご近所さんも実は、嫌々付き合って
いるかもしれませんよ〜。我が団地で経験していることですが・・・。

とにかくシャンプーハットさんは、悪いことは何もしていないのですから
堂々と胸を張っていてください。相手が悪いと感じているからコソコソ逃げ
出しているんですから。

笑う門には福きたるですよ。我が家も同じですよ。参考になりましたかな?
この投稿に返信
2008年6月1日(日) 17時33分違反通報親記事 2件目
コメント 406 by シャンプーハット
>>1187
おかあさん、ありがとうございます。元気が出ました。
今朝お隣さんに会ったのですが、普通に挨拶をしていただけました。
そのまたお隣さんが問題なんですが、毎日頻繁に会うわけではないので気に
せずがんばります。

ちなみにうちの長男は8歳、次男は5歳で、隣とまた隣も8歳です。

笑う門には福きたるですね
この投稿に返信
2008年6月2日(月) 18時35分違反通報親記事 3件目