おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ママ友達との飲み会

メール転送可
記事 35 by
同じマンションに住むママ友達の人たちとの飲み会があり行ったのですが
不快な思いをしてしまいできればもう参加したくありません
また誘われてるのですが今後の付き合いもあるしどうすればかどがたたずに
断れるでしょうか
To:ナッツ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年9月8日(金) 14時52分 1件目のコメント
コメント 36 by ぽんぽん
身体のせいにしてはどうでしょう。肝臓を悪くしたとか。
もしくは家庭の事情とかにしては?ご主人が良い顔をしないとか。
良い顔をしないというのがあれだったら、ご主人が喘息とか急に病院に走ら
なければいけない病気だったという事にして最近また出るようになったから
夜お酒飲めなくなっちゃったのよ(運転しなきゃいけないから)、とか。
この投稿に返信
2006年9月8日(金) 20時39分違反通報親記事 2件目
コメント 37 by ナッツ
ぽんぽんさんありがとうございます
それがのめないひとでもさんかしていて、おまけに私は恥かしいんですがペ
ーパードライバー
で、、、
初めて投稿して考えてくださった人がいて嬉しかったです
この投稿に返信
2006年9月8日(金) 23時9分違反通報親記事 3件目
コメント 38 by ぽんぽん
>>820 あちゃー、飲めない人も参加ですか。それじゃあ肝臓も車の運転を口実にも
駄目ですね。
親が倒れちゃって介護する事になったとか、そこらへんの下手な嘘は同じマ
ンションなだけにバレちゃいますしね。

う〜ん、、ちょっと思い浮かびません。どうしましょう。あっ、これはどう
かな。

飲めない人も参加→でも物は食べる→胃腸疾患

潰瘍でも出来たという事にして、しばらく暴飲暴食出来ないと。
でもいきなり「潰瘍」では嘘くさいので

最近胃がしくしく痛むのよねぇ、カメラでも飲んでこようかしら→(と振っ
ておいて何日かしてから)→潰瘍があったの。残念だけどしばらく医者が暴
飲暴食は駄目だって。

、、、駄目かな汗、、、ごめんなさい。これくらいしか浮かびません。
もうちょっと待ったら他の方が良い案を出してくださるかもしれません。私
ももうちょっと考えてみて良いのが浮かんだら又レスしますね。

この投稿に返信
2006年9月9日(土) 1時32分違反通報親記事 4件目
コメント 39 by はっぴい
ご主人のせいにしてしまいましょう。主人が飲みにいくのいい顔しないのよ
と。この前は無理にいって機嫌が悪くなった、残念だけどやめとくねってい
うのは?
この投稿に返信
2006年9月9日(土) 11時25分違反通報親記事 5件目
コメント 40 by ナッツ
>>821 ぽんぽんさんいろいろかんがえてくださってすいませんありがとうございま

体調不良考えてみます

この投稿に返信
2006年9月9日(土) 13時51分違反通報親記事 6件目
コメント 41 by ナッツ
>>822 ご意見ありがとうございます
子供同士でよく遊ぶので主人も誘われる方と以前から面識があり
今後のことを考えると
ちょっと主人のせいにもしにくい状態です
せっかく考えてもらったのにすいません
この投稿に返信
2006年9月9日(土) 13時58分違反通報親記事 7件目
コメント 42 by アオイ
誘われても家庭の事情(ナッツさん、ご主人、お子さん、親、親戚の体調不
良)で出られない。どうしても断われない知り合いとの約束がすでに入って
いるから出られない。
などどうでしょう?
不快な思いをしたのならその内容をやんわりと理由にできたら良いですね。

一度断わったら(嘘をついたら絶対ばれないようにつきとおす)その会の後
に会ったら「せっかく誘ってくれたのに出られなくてごめんなさい」と言っ
ておき、次に誘われたときは我慢して出るとかしてみたらいかがですか?
誘われたら全部出るのではなく時々出るだけにすれば誘われなくなるかもし
れません。
この投稿に返信
2006年9月9日(土) 16時37分違反通報親記事 8件目
コメント 43 by ナッツ
>>825 アオイさんありがとうございます
とりあえず子供が、夜私が外出するのを嫌がってるといってみようかと
思います
昼も集まってるそうなのでそちらのほうはでてみようかと思います
前回お酒の席で人のうわさ話や育児、御主人とのストレスでほかの人たち
は盛り上がっていて、気持ち的にわたしだけ浮いてました
おまけに数人で私の家のベランダを覗いた話をされその場では言いませんで
したが後で不快な思いをしました
他の人たちより私は年がはなれているのですが子供の年が変わらないから
ため口でいいよねと言われた後、もっとおしゃれしたらと言われこの数か月
で知り合ったばかりなのにとても失礼と思ってしまいました
ついぐちばっかりかいてしまいました
すいません

この投稿に返信
2006年9月12日(火) 16時8分違反通報親記事 9件目
コメント 44 by アオイ
>>826 こんにちは、ナッツさん。
そうですね、お酒の席だとつい羽目をはずして失礼な事を言ったりやったり
することがあるかもしれませんね。
昼の時間のほうが良いですね。
人の噂話は良い事ばかり言っていなくて悪口が多いから聞いていて嫌ですね
生活していれば愚痴はいっぱいありますがそのご近所さんは聞いてほしいの
ですね。
私も愚痴はいっぱいありますがご近所さんに家庭の愚痴はいえないですね。
尾ひれがついてひどい話になって戻ってきそうですから。

家のベランダを覗かれたのですか?自分から話すぐらいですから悪い事をし
たという意識はないと思います。
軽く「ベランダを覗かないでよ、恥ずかしいから」なーんて言えたらいいで
すね。わたしもその立場ならいえないのにごめんなさい。

(もっとおしゃれしたら)ですか、その人はおしゃれな人なのでしょうね。
おしゃれはしたいときに自分の感覚ですれば良いと私は思います。
言われる、言ってもらえるということはナッツさんのことが気になっている
証拠ですよ。ナッツさんが優しそうで何を言っても許してくれる人だと見込
まれたのだと思いますよ。

人付き合いはストレスが溜まることが多いですが、適当にガス抜きをして
自分が笑顔でいられるようにいきましょう。
ナッツさんが幸せでないと家族や大事な人を幸せにはできないから・・・
この投稿に返信
2006年9月14日(木) 13時58分違反通報親記事 10件目
コメント 45 by ナッツ
>>827 アオイさんありがとうございます
時間がたって不快な気持ちもだいぶ落ち着いてきました
そうですよね悪気はなかったのでしょうね
相手は言ったことすら忘れているかもしれないし前向きにかんがえる
ようにします

この投稿に返信
2006年9月15日(金) 15時54分違反通報親記事 11件目
コメント 114 by 損して得取れ
>>45
ナッツさん
私も嫌なチームとの飲み会はパスしますが、そんな時にがぎって絶対私の都合
に合わせるからなんて言うのよね。
色々、言い訳を考えます。
ストレスな飲み会は出ません。
わがままですみません
この投稿に返信
2012年9月17日(月) 23時10分違反通報親記事 12件目
コメント 116 by 子供
>>114
酒は気持ちよく飲む物です。
嫌なら出ない。
酒はのめませんという手はどうでしょう?
家庭で?うまい酒を。
この投稿に返信
2013年11月5日(火) 23時7分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし