おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

以前のトラブルで私が孤立状態

記事 294 by
こんにちは
私の悩みを聞いていただきたく投稿しました。

さかのぼる事3年前、うちの子供が幼稚園で近所の仲良かった子に対して、
ぶった・蹴ったでその子のお母さんから言われてその場は謝りました。
その時はまだ年少組の小さい頃で、本人に問いただしても「やってない」と
言い、先生にも聞いたところその現場を見てないから何とも言えないと言わ
れてしまい、結局たまたま幼稚園に来ていた他のお母さんからの通報だった
ようです。
この件以来、バスで通園していたところをうちの子は徒歩に変更したりで、
一緒に遊ぶことがめっきり減ってしまいました。

そして現在同じ小学校に入学したものの、今まで間に入ってくれてたお母さ
んも何となく冷たい素振りで、ますます私が孤立しているように感じてしま
うのです。お誘いも月が経つ毎に減っており、トラブルを起こした家とうち
とは隣同士でもあり、間に入ってくれてたお母さんがよく遊びに行くのが目
に見えてわかるだけに辛くなります。

私も3年前の件があってから、何となくトラウマになっていることもあり、
自分をさらけ出すことが怖くなっていて、変なオーラを出しているのかなと
思うことも事実です。

このままの状態でどんどん孤立していかないか、深刻に悩んでいます。何か
アドバイスがありましたら教えて下さい。

To:なばっち

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年4月20日(木) 14時0分 1件目のコメント
コメント 295 by はっぴい
なばっちさん、はじめまして。去るものは追わず・・がいいと思います。今
の状況では悪いほうに考えがいくと思います。その間に入ってくれたお母さ
んは、お隣さんのほうに気持ちがかたむいているのかもしれません。そんな
ときははなにを言ってもだめでしょうね。それより、新しいお友達を探して
みてはどうですか?世界を広げるチャンスだと思って。他にお友達はいませ
んか?がんばってみてください。ただ、ひとつ気になることが。そのお子さ
んに対して、ぶったたたいた事実がほんとうだったかどうか確認できていな
いんですよね?もしかしたら、うそかもしれないけど、本当だったかもしれ
ません。もし、本当だったら?なばっちさんはきちんと謝罪されたのかな?
この投稿に返信
2006年4月23日(日) 0時39分違反通報親記事 2件目
コメント 296 by なばっち
>>773 はっぴいさん、アドバイスありがとうございます。
今思うと言われた時点で謝罪をしただけで、改まってそのことについて話し
合いをしたかといえばしてないですね。私の中では、子供同士のたわ言だか
ら、時間が解決してくれると思っていたのが甘かったでしょうか?
今更その話を持ち出したとしても、何だか自分を仲間に入れて欲しいがため
の謝罪になってしまいそうな気がします。完全無視というわけではないの
で、そこまでのお付き合いとして認知し、私もこれを機に自分をリセット
し、子供と同様新入生として新たな方向を見据えてみようと思います。そう
思うだけで気分が楽になりました。
この投稿に返信
2006年4月27日(木) 9時4分違反通報親記事 3件目
コメント 297 by はっぴい
>>774 それでいいと思いますよ。前向きにがんばってくださいね。応援していま
す。
この投稿に返信
2006年4月28日(金) 19時46分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし