おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

時間の区切りを大事にしたいけどできない

メール転送可
記事 257 by
何でもないようなことかもしれませんが、考え込んでしまって落ち込むとき
があります。

我家の近所は、この4月までは会っても挨拶程度の関係で、私としては気持
ちは楽でしたが、この春4軒が小学校へ入学し同じ学校へ通っています。
それからは子供同士遊ぶこともあり、ママとも話すように。よかったと思い
つつ、面倒に思ってしまうのです。

遅い時間まで家の前の道路で遊ばせているし、うちの子が家から出てこない
ことを「そういうときは一緒に遊ぶものです。」と忠告されたり・・・。

私は、時間のくぎりを大事にしたい。
家は家、と思いつつ、外の声が気になる。
一軒家なので引っ越すわけにもいかないし。

悩みというより、愚痴になってしまいました。大人の付き合いってストレス
たまりますね。同じような気持ちの方、こう考えたらいいんじゃない?と
アドバイスくださる方よろしくお願いします。
To:らん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月30日(水) 8時8分 1件目のコメント
コメント 258 by な
らんさん
はじめまして。ご近所付き合い、本当に大変ですよね。
私の近所にはやはり同じ学年の子供がいて(幼稚園の年中です)しかも今年は
同じクラスなので、何かと気を使うことって多いです。

仲良くしてる時はいいんですが、何かとお互いの家の事が気になったりし
て、知ってる人がいて心強い分、反対になんだか面倒になったりして、本当
に良し悪しだなって思います。

らんさんの、「時間の区切りを大切にしたい」って気持ちはすごく分かりま
す。本当に近所の人とうまく意見が合わなかったりしたら、ストレスものす
ごくたまります。

外からそこの家の子供の声が聞こえてきたら、やっぱり気になりますよね。

でもやっぱり我が家は我が家のやり方、ということで、出来るだけ気にしな
いようにしています。あまり気にばかりしていたら、体にも悪いですから
ね…。

すみません、あまりアドバイスになりませんでした。

この投稿に返信
2004年7月1日(木) 11時43分違反通報親記事 2件目
コメント 259 by らん
な さん

アドバイスありがとうございます。
とてもうれしいです。

暑い日が続いて体がしんどいせいでしょうか、
何か、気が滅入ってしまうんですよね。

4軒のうち2軒が、何をするのも一緒という感じで
我家は位置的にもはさまれているので、どうしても窮屈に感じてしまいま
す。
でも、な さんがおっしゃるように、
気にしないようにするしかありませんよね。

同じような思いをされているかたがいるようで
心強く感じました。
ご近所の行動を気にしなくてもいいくらい、
楽しく充実した生活になるように・・・やってみます。
お返事ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年7月1日(木) 13時46分違反通報親記事 3件目