おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

近所のお母さんに嫌われている

メール転送可
記事 248 by
小学校1年の子供がいます。近所で子供会が同じで、同じ学年の子を持つ母
について相談させてください。
その人は色々な役員をやられていて顔が広く、この先も何らかの付き合いを
しなければなりません。
始めは親しかったわけでもありませんが、挨拶を交わしたり、ちょっとした
会話はしていました。
現在私はその人に嫌われています。態度で判りました。
例えば挨拶をしても気付かない(フリ)、プイとよそを向いてしまう。何人
かでいるとワザと私に背を向け私を入れさせない・・等々、書ききれません
が沢山あります。
なぜこうなったか、それは私が彼女と対立していたグループと話していたか
らです。
これから先、子供の事を考えると不安です。
彼女とどう接していけばいいのか、私自身彼女との事をどうとらえればいい
のかアドバイスをください。宜しくお願いします。
To:カール

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月26日(水) 20時29分 1件目のコメント
コメント 249 by クララ
カールさん
顔が広くて地域のこと何でも知ってる人っていますよね〜
そうゆう人に目をつけられると、あっちこっちで根も葉もない事言われた
り、周りのみんなを味方につけたりと、色々ややこしくなりますよね。

でも、嫌われた理由が、対立していたグループと話していたからって、なん
だか、中学生くらいから成長してない人ですねー

今、エネルギーをそちらに費やしても何のメリットもないと思うのです。
嫌われてると思うとますますぎこちない振る舞いになる恐れがあり、相手も
何でもない事なのに、または一時的なことかもしれないのに、長引く可能性
が出てしまいますよ。

気にしないというのは難しいかもしれないけれど、あなたの得意な事、例え
ば料理とか、なにかありませんか?
お菓子を作って地域のお友達を家に招待するとか、親しくなれる人を確保し
て、友達の輪を広げていけば、自然とその人の態度も軟化してくるのでは?
と思います。
どこでも気の合わない人はいます。
無理にあわせようとは思わず、自分の味方を増やす努力をされた方が良いか
と思います。

あとは、機会があれば、その人の子供にさりげなく世話をしてあげる。
襟を直す、ズボンを上げてあげる、髪を直してあげる、なんでもいいんで
す。ほかの子供にもしてあげれると良いですね。
自分の子供だけではなく、ほかの子も一緒にみる、というような気持ちだ
と、自然と人も集まってきますよ。
前向きにいきましょう。

この投稿に返信
2004年5月27日(木) 9時57分違反通報親記事 2件目
コメント 250 by カール
>>431 クララさん

書き込みありがとうございます。
たしかに気にしていると顔や態度に出てしまいますね。
もともと私は人付き合いが苦手なので、その分挨拶はキチンとするようにし
ていたのですが、彼女(Cさんとします)は私より強い立場なので、無視と
いう態度に出られると悩むしかできなくて・・・。
仲良くしていたお母さんがCさん宅に遊びに行くと私への態度がよそよそし
くなります。
何を言われたのか気になるけど、確かめる術はありません。
Cさんはどんどん私の幸せを奪っていくのか、と考えてしまいます。
Cさんが怖いです。子供がいるから尚更です。
でもクララさんの言われる通り、「無理にあわせようとは思わず、味方を増
やしていく」ことが大事ですよね。
気持ちが凹んでしまって立ち直るのに時間がかかりますが、なんとかやって
いこうと思います。ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年5月27日(木) 12時48分違反通報親記事 3件目
コメント 251 by クララ
>>432 カールさん
大人なのにいじめみたいなことして、ホントに大人げない人ですよね。きっ
と自分が幸せな人生歩んでないんですよ。欲求不満なんじゃないですかね。
自分が幸せだと人にも優しくなれるし・・・でも、辛い事を経験して人の優
しさに気づくという事もありますね・・・う〜ん、C子さんて何なんだろ?
悩むのも無理ないと思います。

まったく、大人になっても人間関係は悩みの種ですね。

でも、カールさんの優しさに気づいている人はたくさんいると思うのです。
だから、C子さんの言う事を(例えばカールさんの悪口だとしても)全部そ
のまま受け取る人ばっかりいないんじゃないかな?

そんな人の話まともに取り合ってないと思いますよ。
大丈夫。めげちゃ駄目ですよ。

この投稿に返信
2004年5月27日(木) 21時38分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし