おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

おしゃべりが苦手、人の輪に入れない

記事 202 by
元々、人付き合いが苦手で人が話してるなかに入っていくのがなかなか
出来なくて、憂鬱な毎日です。挨拶や天気の話や行事の話しをするくらい・・・

子供の幼稚園バスの送迎で周りのお母さんたちの輪に入れず、ポツンと
一人だけ離れて立っていることが多いです。挨拶しか出来なくて、頭の中では
何か話したい、何か話さなければ・・・といつも気持ちが苦しくなります。

行きは見送って帰ればいいけど、帰りは近くの公園で遊ぶので私も子供の
そばに一緒にいます。他のお母さんたちはおしゃべりに夢中その中に入る
っていけずその時間が本当に憂鬱でどうしようありません。別の場所に
行って時間をつぶしてきたり、家に戻ってみたり・・・、おしゃべりに
入って行けないしその場にずっといないと(子供だけおいてどこ行ってるの、
あのお母さんなんて言われてたら嫌だな・・・)とか疲れるくらい、いろいろ
考えてしまいそんな繰り返しをしてます。

同じような思いをしてる方、こういう場合どうしてますか?
家に帰ってしまいたいけど子供はお友達と遊びたい、連れて帰れない・・・
おしゃべりしてるだけだったらいてもいなくても同じじゃないの!?って
思う私はおかしいのかな・・・おしゃべりしなくても子供のそばにいますか?
To:リボン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月9日(日) 15時27分 1件目のコメント
コメント 203 by みかん
リボンさん、こんにちは。はじめまして。
私も人付き合いが苦手で、慣れてしまえばいいんですけどね・・・。
こんな性格が嫌で、友達作りたくて明るく振る舞っていたりしたけど、疲れてしまうし、後が続かなくなったり。その都度落ち込んだりしてました。人それぞれの器があると思ったので、私は、無理せずに自然体で行こうと決めました。ただ、ムリヤリおしゃべりに参加せずに、ニコニコスマイルで。おどおどしているより、ニコニコしている方がいいかなって思って。そうすれば、穏やかに見られると思うし。
そういっている私も、顔は頑張ってニコニコ、でも心はおどおど。
自分はこれでいいんだって、自分を自由にさせるように努力してます。

この投稿に返信
2003年11月11日(火) 14時24分違反通報親記事 2件目
コメント 204 by リボン
>>229 みかんさん
こんにちわ、アドバイスありがとうございます。あたたかい言葉が嬉しかったです。私も無理をして人と接し、でも疲れて結局後が続かなくってへとへとになって落ち込んで・・・その繰り返しでした。ニコニコ
スマイル。これから心がけていっても遅くないかな。みかんさんの自分はこれでいいんだって、いう言葉に元気をもらい、気持ちもゆっくりしてきました。ありがとうございます。

この投稿に返信
2003年11月11日(火) 20時53分違反通報親記事 3件目
コメント 205 by みかん
>>230 リボンさん
みかんです。
こちらこそ、ありがとうございますです。
私の言葉で、リボンさんの気持ちがゆっくりすることができ、そのリボンさんの気持ちで私も落ち着きます。
ニコニコスマイルも、他の方から見ればひょっとして強張っているかもしれないけれど、きっと、自然に心からニコニコできると信じています。そうそう、思ったんですけど、頑張ることをやめましょう。
頑張るって辛いだけですよね。だったら、”やーめた”って。
リボンさんも、頑張りすぎたんですよ。辛かったですよね。
頑張らずに、ニコニコって。きっと素敵な笑顔ですよ
りぼんさん、お互い頑張るのやめましょうね (o^v^o)
この投稿に返信
2003年11月11日(火) 23時50分違反通報親記事 4件目
コメント 206 by リボン
>>231 みかんさん
みかんさん
お返事ありがとうございます。最近、ちょっと落ち込んでいて・・・。
でも、みかんさんの”頑張ることをやめましょう”頑張らずに、ニコニコって。って言葉で、また元気をもらいましたつい、いつも無理をして疲れて、あ〜あ・・・なんで話せないんだろう・・・頑張ろうの繰り返しでした。でも、この頃自然に笑顔でいれる時もあって、すると自然に一言二言、自分から話しかけることができて。嬉しかったです。あたたかい言葉をありがとうございました。

この投稿に返信
2003年12月19日(金) 23時30分違反通報親記事 5件目