おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

同級生の母親からの電話攻撃

記事 174 by
小学校1年と3年生の母です。現在1年生の息子の同級生の親子に悩んでいます。

先日、下校途中で水遊びをしてしまい、ビショビショになって帰ってきたのですが相手のお子さんがお母様に聞かれても答えなかったため 我が家にやってきて文句を言われ、その後も留守にしていて電話にでなければ、私が相手のお母さんを嫌っているからとか言われてしまい、一日に何回もの電話攻撃で息子も参っています。

特別喧嘩をしたわけでもないので息子には学校では普通に接するよう話したのですが どうしたら良いのでしょうか。お教え下さい。
To:2匹の子豚

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月18日(水) 1時56分 1件目のコメント
コメント 175 by ぶぶ
2匹の子豚さん

初めまして。私も小学生の子供を持つ父親ですが、子供の親とのつき合いって大変ですよね。みんな気の合う人ばっかりであればいいのですが、そうもいかない人とのつき合いは難しいと思います。

今回のあなたの件についてはいろいろな方法があると思うのですが、基本的にはあなたがどういったスタンスで相手の母親と付き合うかが問題ですよね。
仲良く付き合っていくのか、それとも避けて付き合うのか。
私の個人的な意見では後者を選びます。
相手の母親は異常な方と察しますがいかかですか?
子供が濡れたことを親に話さないことも普段から母親を怖がっているために打ち明けられないのだと思います。ましてはそれを他人に責任転嫁しては電話が一日何回もかかってきて中傷すること自体普通ではありません。
相手にしないことが一番の良策です。
電話についてはナンバーディスプレイで着信拒否した方が子供のためにはいいかと思います。
逃げてしまうとエスカレートするばかりですから、あなたも相手が抗議に来ても強い態度で望むべきですよ。

子供同士の接し方はそのとおりでいいと思います。子供には罪はありませんからね。

この投稿に返信
2003年6月20日(金) 11時30分違反通報親記事 2件目
コメント 176 by 2匹の子豚
>>93 ぶぶさん 

早速の、お返事有難う御座います。
私自身、相手のお母様と今回の事以前には 1回だけ少し話をした程度でしたので、お付き合いをするしないの状態では、無かったため ビックリしてしまったと言うのが本心です。

電話の件も我が家ではナンバーディスプレー及びナンバーお知らせを利用しているのですが、先日も相手のお宅から我が家へ電話をしたのに出ないとの事で子供が泣いていると怒鳴りこんで来ました。
確かにその日は此方が拒否していたのですが 玄関先で御自身の携帯からつながるかどうか確認させて貰いますと言われ 本当に怖く為りました。
今回の事で3年生の息子にも励まされ、自分自身母としてもっと強くならなければいけないと つくづく感じました。

子供同士は 普通に接しさせて、私自身は 避けて行こうと思います。
本当に、貴重なご意見有難う御座いました。

この投稿に返信
2003年6月21日(土) 2時10分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし