おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ご近所ママ、仲良くなれたと思ったのに…

記事 127 by
こんにちは。
どうか回答よろしくお願いします。

住宅が密集した建て売りに住んでいて、2歳の子供が居ます。
ここに住んでいる人達は皆さん同じ年代の家族が多いのですが家の子供とは性別が違う子供が大半で、更にまだ2歳と幼く他のお子さん達と上手に遊べないので、夕方や休日道路遊びで賑やかな声を聞いて寂しい気持ちになっている毎日でした。

周りの子と遊べなくても、ご近所付き合いしなくてはと思い
子供を追いかけ回しながらも井戸端会議に参加した時に斜め後ろの家に住むママさんと短い時間ですが初めて絡みました。
その時が初見で、その後も向こうから元気に挨拶をしてくれて
あーご近所に新しい繋がりが出来たと喜んでいました。

しかし、その後1ヶ月程経ったある日偶然そのママさんと娘さんに会った時にこちらから挨拶しようと顔を上げたら、なんとそのママが娘さんを小脇に抱えて私たちとは逆の方向に走って逃げて行ったのです。

余りの事に唖然としつつも何か急ぎの用事があったのだろうと思い込み過ごしていたのですが、2度3度と同じ事が続き、
私も精神的に辛くなってきました。

子供の為にご近所付き合い頑張ろうと奮起した結果がこれか…と情けないやら子供に申し訳ないやらで落ち込んでしまい、
他のご近所の方にも嫌われているのではないかと疑心暗鬼になっています。

そのママさんに走って逃げられる程嫌われてしまった理由が全く分からないので、もうこの人と関わるのはよそうと私も無視を決め込む事にしたのですが、子供が一歳違い(向こうが1つ上)で幼稚園は別の所の様で安心しているのですが小学校で絡むことになるのでは、と今から不安です。

ご近所でママ同士完全無視で通している方、
教えて下さい。
小学校は一学年違っても近所だとママ達の絡みってありますか?
そういう時、どの様に対処されましたか?
子供の為に強くなりたいです。
To:ちーさん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年8月29日(土) 8時37分 1件目のコメント
コメント 128 by ユアン
>>127
こういった問題、悩みますよね〜。
こちらの分譲地も仲良くしていたグループは次第に内部紛争が起き解散。
今はバチバチ睨みあいです。
あまり深入りせず、嫌われた方がかえって良いかもデス。
そんな狭い世界にとらわれず、少し遠いお友達を作った方が良いですよ。
何の理由があろうと、いじめをしかけるママはろくなもんじゃありません。
自信の無いママで、おもしろおかしく人間関係をかき回しているのかも。
この投稿に返信
2015年8月29日(土) 10時55分違反通報親記事 2件目
コメント 129 by みーさん
>>127
そうゆう 手のひら返したような態度を 平気でする人って います
大人気ない人です
私には 理解できません
私も 何度か そんな経験あります
最初は なんでなのか わからず 悩んだりもしましたが
時間が 解決してくれますよ
そんな人のことは 自分の中から 抹消しましょう
どこかで 会っても 全く 今まであったこともない 見ず知らずの人なんだと 思って 忘れましょう

あと 学年が 違えば 同じ学年よりかは 関わりは ありませんよ
ただ 学校行事 運動会とか 音楽会とか 保護者会 などあったら 校内で見かけたり すれ違ったりは あるでしょうが
でも 役員など たまたま 同じ年に 引き受けたら最悪ですけどね

あと登校班 地域の子ども会 などは どうなのでしょうか?

理不尽な無視に ちーさん さん とても 不愉快な思いをされてるとは思いますけど
そんな人に 振り回されないで 気にしないで 堂々としてください
つまらないですよ そんな 時間

これから 幼稚園 二年?三年保育? でしょうか?
そのあとのことですよね? 小学校のことなんて
まだ 時間が あります
そんな先のことまで 心配しないで ください
幼稚園に 入ったら ちーさんさんにも また 新しい世界が でき
気の合うママ友も 必ずみつかりますよ
そうしたら その人のことなんて 考えることも なくなってる自分に 気付くのでは ないでしょうか?

私の 経験上 時が解決してくれました
もちろん 年単位で かかりましたが あとから 思えば なんで あの時は あんなに 落ち込んで クヨクヨしていたのかと 思い返せるように なりました
この投稿に返信
2015年9月6日(日) 22時46分違反通報親記事 3件目