おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ママ友の子供を通じてでのトラブル

記事 113 by
幼稚園のママ友の子供を通じてでのトラブルについて
ママ友達と遊んだ時のことです
クラスにとても激しい子がいます(先生も少し手こずっていて大変なようで
す)

周りのお母さん達はみんな警戒しています
その子(かい君)の話になった時の事です

「かい君とまさ君がやりあってるらしいね」
とも君のお母さんがいいました

その事を聞いた1人のお母さんが、まさ君ママは知ってるのか、まさ君は可
哀相な思いしてないかと心配で出来事を話しました

それを聞いたまさ君ママは丁度、何もしなくてもまさ君にひどい事をするか
い君の事で悩んでいる時だったそうです。
先生にも相談した中、確かにまさ君が何もしていなくてもかい君は手を出し
ていたそうです。
まさ君ママはとも君ママに聞いたそうです。
やりあってると言っていたのは誰か→自分の子供とも君だったそうです。

まさ君ママは、本人がやりあってる現場を見て言うのなら仕方ないが、まし
てや子供のいう事を鵜呑みにして、他で話す事にとても激怒しました。
みんなが警戒しているかい君と自分の子が同じことをした=まさ君も同類
(言い方悪くてすみません)と言われた事にも怒りを感じていました。
ましてや実際はやりあってるのは事実ではなく、まさ君が辛い思いをしてい
るのに軽々しく言ったとも君ママに大分怒っています

とも君ママの言い分ですと、会話の流れて自分の子が言った事をさらっと話
しただけで、悪気があって言ったことではない、ましてや子供の言ったこと
ですから…みたいな感じで、そんな事でいちいち怒って言って来た事に不信
感を感じたそうです。

皆さん、この2人の言どう思いますか?
真剣に答えてくれる方のみお返事ください。
To:元気になろう

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年5月2日(水) 0時49分 1件目のコメント
コメント 115 by 子供
>>113
幼稚園ですか〜
これを機会に簡単な会話の訓練をしてみるというのはどうでしょうか?
(参考になるかどうか)
必ず間に大人をいれておき(先生とか)かい君にまさ君に対してどうして
手をだすのか?ひどいことだったらひどいことだと言う事を大人がいまのうちにかい君に叱って実感してもらう、身につけてもらうというのも小さい頃ならではできる教育かとおもいます。
どちらかが手をだしそうだったら大人がとめなければなりません。
会話の訓練をすることが大事です。
また、かい君にいいたいことがあるのなら本人からしゃべらせたらいいかと思います。 他で話したり隠すと本人同士のためにはなりませんし、
本人以外で喧嘩になることもありえます。意味がないしばかげたことだと思います。

子供の言った事、でさらっと投げてしまっては教育の機会を見逃すとおもいますね。もったいない。
子供同士話す事でうまくいけば友達になることも不可能ではないと思います
。 私は大人ですが大人社会でも会話できる人ってすくない。だからうまくいかないんです。たまに喧嘩する人もいるが、人によっては喧嘩してストレートに意見をいいあうと(武力行使はいけません)お互いそのなかに共通点がでてきてあとあと仲間になってしまったこともあります。
大人子供かかわらずお互いの意見を出して共通点をさぐるほうが利口です。
この投稿に返信
2013年11月5日(火) 23時2分違反通報親記事 2件目