おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ダイエット中の悩み

メール転送可
記事 159 by
こんにちは。
夫と一歳の男の子との3人暮らしで専業主婦です。

今、週に一度ダイエット教室に通っていて、体重の変化や食生活などの指導
を受けています。
過去にジム、一食抜き、バナナ、ダイエットDVD、などなどいくつもやって
きてお金をかけてきましたが、続きませんでした。
今やっているのは一食を専用のジュースに変え、食事に錠剤を飲んでカロリ
ー抑え、時間の合間に燃焼される錠剤をのみ、体重を一日4回測ります。
ご存知の方も多分いらっしゃいますね。
私は監督してくれる人がいないといつも失敗しているので、これならと思
い始めました。
でも一カ月何万とかけていても、週に一度教室に行くとしても、やっぱり食
べてしまいます。
お金かかっているし体重知らせなきゃだから、これならって思っていたの
に・・・。
そんな私でも4カ月で3キロ痩せました。
ちなみに身長151cm、開始前は59キロ

やっぱり効果があるのは確かなんです。真面目にやれば絶対痩せるはずなん
です。
目の前に理想のスタイルが待っているのに・・・。
今日は朝抜き、昼にパスタとカップラーメン、お客さん用にチョコレート買
ってきたのに、育児と旦那にイラっとして手を伸ばしてしまい無くなるまで
食べ、せっかく54キロ台までいったのに、56キロに一日で戻りました。
それでまた教室のまでに調節しなければなりません。

子供がいるので運動と言っても散歩かショッピングセンターを歩くくらい。
家ではとにかく子供がくっついて離れません。
ダイエットDVD買ってありますが夜中私が元気な時しかやってません。

だから食事で言われたとおりしなきゃいけないのに、食べちゃうんです。
子供が残したもの、旦那に作ったはずのおかず一品フライパンからつまんで
最後まで。

ただのグータラ野郎なのはわかってます。
でもどんなに監督がついていてお金が何万(へそくり)も出ていってしまっ
ているのに、食欲を抑えられないのはどうしたらいいのでしょうか。

あと一つ愚痴言わせてください。
旦那のお母様、ダイエット中と知っておきながら、ケーキ買ってくるのは正
直きついです。
食べなきゃ機嫌悪くなるし・・・。
あと旦那、休みの日、マック、たい焼き、コンビニアイス、必ず私の目の前
で食べますね。
ものすごいストレスです。

これもダイエット失敗している原因の一つだと言ってもおかしくないですよ
ね?

To:マイン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年2月16日(火) 1時15分 1件目のコメント
コメント 160 by ムック
私はあまり大きなダイエットとかしたことがないのでアドバイスになるかわ
かりませんが・・・
よく噛んで食事をするというのはどうですか?よくかんで食べると満腹感が
得られて食べる量とかがへらせれると聞いたことがあります。
あと無理なダイエットとかしなくても健康体でいることだってできます
見た感じ朝ご飯抜きとか健康上あまりよくなさそうに見えるんですが・・
まず健康をちゃんと維持している状態でダイエットしたほうがいいと思いま

そして心も健康な状態じゃないとダイエットとか難しいと思います
ダイエットをする→ストレスがたまる→食べる→また体重が増える
この悪循環はよくないです。

今の悩み事を解決、ストレスを感じたら食べる以外の発散法を考え、毎日三
食しっかり食べる。そして体が健康になったら運動をしてみる。
というのはどうでしょうか?
この投稿に返信
2010年2月16日(火) 8時27分違反通報親記事 2件目
コメント 161 by マイン
>>747
ムック様
お返事ありがとうございます。

そう、教室でもよく噛んで・・・と言われます。
言い訳になってしまうとおもいますが、こどもと一緒だと、どうしても
早食いになってしまいます。
お皿を落としたり味噌汁こぼされたり・・・。
その前に自分は早く食べて引き上げるという感じです・・・。

主人が休みの日は、私に「子供見ててやるから、早く食え」
と言われ主人の親にも「早く食べちゃいなさい」と言われます。
主人の仕事上ゆっくりご飯が食べれないらしく、休みの日はゆっくり
食べないと嫌なんだそうです。
実際、大腸が悪くなり定期検査中なのでやはりあきらめるしかなく・・・。

でも私自身太っていることが一番ストレスなのだと思っています。
買い物行ってもママたちはおしゃれをして楽しそうに歩いているし、
自分がすごく醜いと思ってしまって・・・。
痩せて綺麗になって街を歩いてやる〜旦那を見返してやる〜
というのが目標だったのですが・・・。
食い気には勝てずです。
ちなみに検査して肥満と診断され、体脂肪43%です。

昨日は後輩がクッキー詰め合わせを、今日は友達が高級メーカーのチョコと
チョコクッキー2箱、主人は食べないのでそれをどう処理していい
か・・・。
悩み中です。
この投稿に返信
2010年2月18日(木) 0時16分違反通報親記事 3件目
コメント 162 by ムック
>>748
なら、なるべくよく噛んで早く食べる・・・とか?これは早食いになてしま
うのかよくわかりませんが・・。
お子さんがいるなら一緒に遊ぶのを兼ねてたくさんいろんな公園に連れてい
くとか、家でちょっと体を動かすような遊びをしたりこれはお子さんも多分
喜ぶと思うし運動できるので一石二鳥だと思います。

ほかにも最近だと「巻くだけダイエット」というのがありますがご存知です
か?本が出ているそうなんですが。
それはバンドとかを腰などに巻いて骨盤のずれを直してやせやすくするとい
うダイエットです。痩せずらいのは体にずれがあるからだそうです
家でも簡単にできるし、効果があるみたいですよ。

>太っていることがストレス
これは仕方がないんじゃないですか?魔法でもない限り一日でモデルさんみ
たいな体系をもつことはできません。だから自分で頑張るしかないと思いま
す。
太っていることがストレスなら痩せてストレスを減らしていくしかないと思
います。きっと少しずつ痩せていく自分に達成感と自信が持てるはず
やせれた時があったと言っていますが痩せたとき達成感のようなうれしい気
持ちはありませんでしたか?
その時の気持ちをもう一度味わう気持ちで頑張ってみては?と私は思いま
す。

まだ結婚も子育てもしたことなくてマインさんの気持ちを100パーセント
分かってあげることはできませんが、がんばってください。
この投稿に返信
2010年2月18日(木) 9時35分違反通報親記事 4件目
コメント 163 by マイン
>>749
ムック様

再度お返事ありがとうございます。
私がだらしないので見放されてしまうかなって思っていましたが、またアド
バイスいただいて嬉しかったです。

今回ダイエットしようと思った一番のきっかけは、
一度もとに戻すか痩せないと二人目の出産で更に太ってしまうので
その前に頑張ろうと思いました。
何か出来ることから始めるようにしようと思います。
ダイエットを楽しめるように、明るいこと考えていこうと思います。

この投稿に返信
2010年2月20日(土) 0時52分違反通報親記事 5件目
コメント 164 by ムック
>>750
二人目の赤ちゃんがおなかの中にいるんですねおめでとうございます。
元気な赤ちゃんが産めるといいですね。
確かに子供を産むと太るか痩せるか分かれるそうですね

これからの自分のため、子供のためにもがんばってくださいね。応援してい
ます。
この投稿に返信
2010年2月20日(土) 8時49分違反通報親記事 6件目
コメント 165 by にゃん
>>746
体温を測ってみてください。
もし、脇式体温計で36.7分なければ
体の免疫力が落ちているので新陳代謝力
の問題もあるかもしれません。
温かいものを取るといいですよ。
この投稿に返信
2010年2月21日(日) 10時1分違反通報親記事 7件目
コメント 166 by ミルクティー
>>746
マインさんへ
私もダイエット中です
でも、周りのひとがドーナツとか買ってきます(−−)
同じですよ。

今私がやっているのは、半身浴ですいいですよ。

この投稿に返信
2010年4月2日(金) 15時33分違反通報親記事 8件目