おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

社員旅行で気をつけること

メール転送可
記事 133 by
今月中旬から会社の慰安旅行があり、参加する予定です。
交通手段はバスで、一泊二日の予定なのですが社員旅行で気をつけなくてはいけないことってありますか?
To:みや

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年2月5日(水) 11時49分 1件目のコメント
コメント 134 by nobu
みやさん
 私の会社は、バブルのときに社員旅行をやっていました。
 社員旅行の注意点についてですが、夜の宴会等でお酒を飲むことになると思いますが、その席で、仮に無礼講と言われても絶対に上司や同僚に対する愚痴や悪口を言ってはいけません。
 当たり前のことと思われるでしょうが、うちの会社で、酒の席で上司の悪口を同僚が話したところ、上司にその話が尾ひれがついた状態で伝わってしまい、左遷されました。
 うちの会社では、社員旅行といえども、気が抜けません。
 みやさんが勤めている会社、または職場がどのような雰囲気なのか分かりませんが、とにかく油断大敵です。
 ウチの会社の場合は、本心は絶対に明かせません。無難な話にしておくのが得策だと思います。
 社員旅行では、よくも悪くも仕事では見ることが出来ない意外な面を発見出来て、それがきっかけで、人間関係が進展する場合もあるでしょうが、私の場合は、同僚が左遷されるのを目の当たりにしているので、社員旅行は気が休まりません。
 今は、バブルが崩壊したおかげで、社員旅行がなくなり、内心ホッとしています。会社の人と二日も一緒にいるのは、とても苦痛です。
 社員旅行前の楽しいときに、暗い話題を書いてしまいましたが、口は災いの元と言いますから、油断はしないほうがいいと思います。
 それでは、無事社員旅行が終わる事を祈りつつペン(?)をおきます。気をつけていってらっしゃいませ。
この投稿に返信
2003年2月7日(金) 23時58分違反通報親記事 2件目