おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ミニ豚の特徴・飼い方について

記事 560 by
こんばんは、きょんといいます。
最近ペットとして飼うことのできる、
ミニ豚について興味があるのですが、
どのくらい成長して大きくなるとか、飼い方とかが
よくわからないことが多いので・・・。
ぜひ、教えてもらいたいです。

「管理情報」不正なメールアドレスのため、エラーメールが戻りました。
      そのため、メール転送設定を解除しました。
To:きょん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月7日(金) 22時38分 1件目のコメント
コメント 561 by 2児の母。
きょんさん

ちいさい豚さん、かわいいですよね。
夫の実家で、養豚やってます。(ミニ豚とは関係ないけど)
普通の豚でも、子豚ちゃんはちっちゃくてかわいいです。

ミニ豚ですが、えさの管理をきちんとしないと、
でっかくなるそうです。
「あらー、この子、良く食べるわ〜」なんて食べるだけあげてると、
ミニ豚ではなくなりますよ。
この投稿に返信
2005年1月8日(土) 19時25分違反通報親記事 2件目
コメント 591 by りお♪
 そうそう…(*^_^*) 一般にミニぶたって言いますけど、大体大きく
なりすぎてしまう子が多いですね。
 普通のすごく大きな豚さんに比べると小さい?みたいな。笑
 販売されているものは、ポットベリーと言う種類が多いと思います。

基本とてもおりこうさんで、トイレも覚えますし簡単な芸ならできるよう
になりますが、雄は去勢しないと発情して暴れたりすることもありますよ。

どちらかと言うとナイーブな動物ですので、小さい間に色々と体験させて
おかないと、大きくなってからだとスゴク嫌がると思います。
 暴れると怖いですぅ、だって大きいから(^〜^)

この投稿に返信
2006年11月17日(金) 13時12分違反通報親記事 3件目
コメント 609 by ブタの話
>>560
ミニ豚ですが、えさの管理をきちんとしないと>>>>管理は、必要です
が、大きさは、遺伝子で決まりますので、きちんとしたミニブタは、太るこ
とはあっても、その遺伝子情報以上に、体長が、極端に大きくなることはな
いです。

多くは、ミニブタと養豚ブタのMIXをミニブタとして、迎えた場合が、と
ても困ります。養豚ブタ並みに、大きくなる可能性があります。

きちんとしたブリーダーから譲ってもらってください。ペットショップで
は、素性がはっきりしません。

ミニブタの医食住など、わかりやすい本も出ていますので、読んでみてくだ
さい。

えさは、ミニブタ専用フードをあげます。養豚飼料は、駄目です。濃厚飼料
と言って、短時間に大きく太らす成分が、入ってますから。
この投稿に返信
2009年7月11日(土) 18時15分違反通報親記事 4件目