おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ハムスターっていくらぐらいしますか?

メール転送可
記事 114 by
 こんにちは。
こんど、ハムスターを飼おうと思うのですが、まったくゼロからなんです。もらえるあてもないので、お店で買ってこようと思うのですが、ハムスターっていくらぐらいするのですか? なんか、生きものの値段を聞く、っていうのも変なかんじですが、よろしくおねがいします。ちなみに、飼っても1匹か2匹です。
 それから、月々のえさ代は、どのくらいになるでしょうか? 参考までに教えていただけると嬉しいです。おねがいします。
To:みかんも

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月23日(火) 18時11分 1件目のコメント
コメント 115 by まっちゃん
みかんもさんへ

ハムスターを飼おうと思っていらっしゃるようですが、
どんな種類のハムスターがいいな?と思っているのでしょう?
ゴールデン・ジャンガリアン・ロボロフスキーetc他にもいますしね。
その種類によって値段はまちまちですし、お店によっても違います。
本当に「どうしてそんなに違うの?」と思うくらい誤差がある事も
珍しい事ではありません。
ペットショップでも、ペットを扱っているホームセンターでも、
セールの時期があるので、その時なら安く買えるかな?
(ゴールデンウィークってねらい目かもしれません。(^-^))
今はスターターセットと言って、必要最小限の道具がセットに
なっている事も珍しくありません。
月々にかかるえさ代も、そのえさの種類・メーカーなどで違います。
けど、そんなにかからなかったと思いますよ。(千円かかるかな?)
これも、ハムスターの種類・そのハムスターの食欲によって
違いますしね。(^-^)

一度、どこかのお店に出向いて、見てみる方がいいかな?とは
思います。が、最初に買う時にかかる金額は、3千円くらいあれば
十分買えると思いますよ。(値段の安いハムスターの場合です)
この投稿に返信
2002年4月23日(火) 19時5分違反通報親記事 2件目

2.補足

メール転送可
コメント 119 by まっちゃん
みかんもさんへ

一言だけ・・・補足です。
生体(みかんもさんの場合はハムスターですが)の値段というのは、
地域によって違う事も珍しくありません。
関東は相場が高いらしいですけど・・・。(生体の種類によります)
人気があるから(よく売れるから)値段をあえて下げない事も・・・。
だから、もし可能なのであれば、何カ所が見て見てみわった方が
良いかもしれないですよ。(^-^)
この投稿に返信
2002年4月24日(水) 11時0分違反通報親記事 3件目
コメント 128 by カルビ娘
これは「東京では」ですけど、ゴールデンハムスターならだいたい1200円前後ぐらいで売ってます。。時々セールで980円ぐらいのもいますよ。もっとセールになると500円ぐらい。(その代わりこれは売れ残りで大きくなってしまったやつ。慣れてないのでお薦めできません。)ハムスターは単独で生活する性質があるので2匹を同じゲージに入れると小さい時はいいんですけど、大きくなるとだいたいケンカするんですよ。ひどい時は血が出るほど。だからまずは1匹飼う方がいいかも知れないですよ。中にはケンカしないのもいるらしいんですけど、うちも最初2匹買ったらケンカして結局別々のゲージに入れることになり、掃除の手間が増えてしまいました。それと、ハムスターって口の中にほお袋がありますよね。えさ箱が空だと思っても小屋の中に運んでしまってる場合がほとんどなので小屋の中を確認し、あげ過ぎに注意して下さい。また、小屋の中にカビが生えてる餌などないかどうか時々確認してください。(特にじめじめしたシーズンや果物などをあげた次の日。果物は変色しやすいし塗れているから他の餌もカビが生えやすいので。)最近ではハムスターの餌やおやつがたくさん出ていますから栄養が偏らないように選んであげてくださいね。値段はだいたい250円ぐらいから1000円ぐらいまでいろいろあります。大手のペットショップセンターやディスカウントショップなどに行くといろんなものが売ってるので楽しいですよ。市販の餌だけではなく、時々生野菜や果物などをあげるのを忘れずに。好奇心旺盛な反面、とってもデリケートで弱い動物なので清潔面では特に気を遣って下さい。本当に病気になりやすいので週に1度はお掃除を。(小さいので病気になると病院で薬をもらってもだいたい死んでしまいます。)私はハムスターが流行る10年ほど前から飼っているのでハムのことはだいたいわかります。良かったら参考にしてみて下さい。(^^)
この投稿に返信
2002年5月6日(月) 18時47分違反通報親記事 4件目