おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

バスケ部(練習/人間関係/顧問/先輩/後輩)

先頭から

バスケ部の顧問と男子に無視されている

メール転送可
記事 1 by
はじめまして中学2年の玲奈と言います。いきなりなんですけど、みなさん
に意見が欲しくて投稿しました。

今日、部活(バスケ)に行くといつもは男女一緒に練習してるはずなのに
顧問の先生が男子ばっかりに練習の指示を出して女子には全く指示をして
くれなかったんです。

男子のキャプテンも、いつもは練習メニューを始める前に言うのに今日だけ
は、女子に聞こえないような小さな声で言ったりして女子は男子のやってる
練習を見てやったんですけど新しい練習メニューだったので、よく分からなく
て先生も何もアドバイスとかしてくれないので出来ているのか分かんなくて。
なんだか、バスケ部女子は顧問とバスケ部男子から無視されているような
感じでした。

別に顧問や男子に何かした覚えもなくて、顧問に聞こうと思って話しかけ
ようとすると、男子に話しかけたり電話を始めたりしてなかなか話せなくて、
最後に部室のカギを返しに行くときも1年男子にカギを持ってこさせるよう
にして私たちと話そうとしてくれません。正直言って、今日の練習は精神的
にきつかったです。やっぱり、無視されているのはこたえました。

こういうときは理由は分からないけど、とにかくどうにかして先生に謝った
方がいいんでしょうか?意見などお願いします。
To:玲奈

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月11日(木) 20時37分 1件目のコメント
コメント 2 by 鶺鴒
玲奈さん

はじめまして、セキレイといいます。

別に顧問に謝る必要はないと思います。
訳も分からず顧問に謝って、嫌々顧問が教えるのであれば自分たちのヤル気はなくなるし上達もしないと思います。
男女別々で練習ができるのであれば、自分たちでメニューを決めたり、女子の中で2チームに分けて試合をやってみたりしていく練習の中で「ここが悪い」とか「もっとこうしたほうがいいんじゃない?」などとお互いがお互いを見て教えあったほうが上達すると思います。
それで大会で結果を残すことができれば顧問や男子からの無視はなくなると思います。
この投稿に返信
2004年3月12日(金) 21時16分違反通報親記事 2件目
コメント 3 by 玲奈
>>113 鶺鴒さん

レス、ありがとうございます

今日部活があったんで、顧問に思い切って
「私たち何かしましたか?」って聞いてみたんです。
そしたら、顧問の任期が今年いっぱいらしくて
顧問が居なくなったあとも自分たちだけでやっていけるように
なってほしくて、無視するという行動をしたみたいなんです。
顧問も無視という行動を取ったのは、悪かったって謝ってくれて
明日から、部活が楽しく出来そうです。

この投稿に返信
2004年3月13日(土) 21時26分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし

バスケ部(練習/人間関係/顧問/先輩/後輩)