おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

陸上部(練習/人間関係/顧問/先輩/後輩)

先頭から

陸上部に入ろうか迷っています。

メール転送可
記事 1 by
私は今陸上部に入ろうか迷っています。

まだ親にも相談はしていません。前は吹奏学部に入っていました。
でもやめました。それからしばらく何にも入っていませんでした。
そんな時友達に「陸上部入らん」て誘われて、今日練習を見に行き
ました。とても楽しそうでした。

体を動かすのは別に嫌いじゃないので入ろうかなと思っています。
でも親が許してくれるか分からないのでどうしようか迷っています。
何かイイアドバイスください。
To:m.m

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月14日(月) 19時52分 1件目のコメント
コメント 2 by 鮠
m.mさん
私は陸上を実際にやっていますが
実際にとても楽しいです。
努力をすればその分記録、パフォーマンスに
成果として現れるのでイイですよ

自分が本当に陸上部に入って続けられるかを
しっかりと考えてみてください。
自分の意思が揺るぎないものならば
言葉に気持ちが篭るので
きっと親も理解してくれるはずです。

[レス不要ですよ]
この投稿に返信
2003年5月13日(火) 17時11分違反通報親記事 2件目
コメント 3 by たか
m.mさん
俺も、今陸上部に入っているんですが、俺の場合も友達に誘われて陸上部に入りました。
元々、俺は陸上部に入部するつもりは無かったのですが、親に相談してみると、意外とあっさり入部に承諾してくれました。
だから、ちゃんと自分の意志を伝えてみるべきだと思いますよ。
そうすれば、きっとm.mさんの親も、きっと理解してくれますよ。
この投稿に返信
2003年5月15日(木) 15時55分違反通報親記事 3件目
コメント 4 by 若葉
>>21 鮠さん、こんにちは。私も陸上部に入っていました。種目は、何をやっているんですか?私は、短距離・走幅跳・400mRをやっていましたが、満足できない結果で引退してしまいました。けれど、とてもいい思い出になりました。だから、進学しても陸上部に入ろうと思っています。あなたも頑張ってくださいね。
この投稿に返信
2003年11月26日(水) 19時21分違反通報親記事 4件目
コメント 5 by 鮠
>>67 >>若葉さん
私は中、長距離が専門です。私は運良く自分で納得のいく結果が残せることが出来ました。引退してから強く感じたのですけど、結果よりそこにたどり着くまでの過程が一番大事な事であること。そんなこともあってまだ陸上を続けています。
進学するといろいろ環境も変わってきます。楽しいことも増えるけど辛い事だって増えるものです。私はあまりの忙しさに最近まで辞めてしまおうかと考えていましたが、前向きに頑張ろうって思うようになれました。陸上がとにかく好きなんです。
いい思い出をこの先もっと作れるといいですね。きっとこれから忙しくなってくると思いますが頑張ってください。  
この投稿に返信
2003年12月1日(月) 0時39分違反通報親記事 5件目
コメント 6 by 若葉
>>68 鮠さん
そうだったんですか。長距離はさぞ大変だったでしょう・・。お疲れ様でした。私も幾度か練習に耐えられなくてやめちゃおうかなと思ったことありました。顧問にこの事を相談していたら仲間の一人に聞かれてしまい、その人はほかのメンバーに告げたそうです。顧問にもう少し頑張って見ないかと励ましをもらい、練習に戻るとみんな私に駆け寄ってきて、全く話したことのない人達も「やめないで。」と言ってくれました。涙が出てくるほど感動しました。でも、退部しないでここまで来れてよかったです。きっと、陸上が好きで、仲間がいたからこそ私はここまでこれたんだと思います。改めて仲間の大切さを知りました。これからも仲間を大切にしていきたいとおもいます。
この投稿に返信
2003年12月3日(水) 18時19分違反通報親記事 6件目
コメント 7 by 鮠
>>69 若葉さん
仲間っていいですよね。私もそれは痛感しています。一人じゃ辛くて出来そうに無い練習だって出来ちゃうんですよね。
結構意見はあると思いますが陸上競技は究極の団体競技だと思っています。総合優勝を目指して個人が全力を尽くす。一人では掴むことの出来ない喜びを手に入れることが出来るんですよね。
だから辛くったってそう簡単に諦められない。陸上は大好きだし、個人の頑張りは全体の利益に繋がりますし。本当にいい思い出を頂くことが出来ました。

この投稿に返信
2003年12月5日(金) 22時3分違反通報親記事 7件目
コメント 8 by 若葉
>>70 鮠さん
ほんとですね。あなたは、陸上を続けますか?私は、絶対続けます。新しい世界で新しい仲間をたくさん作ってがんばりたいなあと思ってます。その前に受験です。今は、志望校合格思って頑張っています。もし入学したら・・と考えるとますます陸上への思いがいっそう強まってきます。やりたいことを考えると燃えちゃいますよね〜。

この投稿に返信
2003年12月12日(金) 15時8分違反通報親記事 8件目
コメント 9 by 鮠
>>72 若葉さん
やりたいことがあるって最高ですね今が一番の追い込みの時期で、それと同時に成績が伸びてくる時期ですよね。「いままでこれだけ頑張ったんだから絶対にできる」。そう思って、頑張りましょう。来春、納得のいく自分がそこにいるといいですね。
私は、もちろん続けますよ。
この投稿に返信
2003年12月14日(日) 13時13分違反通報親記事 9件目
コメント 10 by 若葉
>>78 鮠さん
同じ思いをもっている人がいると、とても心強いです。そうなんですか。あなたは、やはり陸上名門の学校にいってしまうのですか?わたしは、自分のやりたいことが自由にできる、もちろん陸上もですがそんな学校を志望しました。受かると信じてがんばります。ですから、あなたも頑張りましょう。お互い志望校に入学できることを願っています。
この投稿に返信
2003年12月15日(月) 17時18分違反通報親記事 10件目
コメント 11 by 鮠
>>84 若葉さん
すいません。私の書き方が悪かったせいで、ちょっと誤解を招いてしまってますね。私はもう大学生なんです。ちなみに私も若葉さんが希望しているような自分のやりたいことが自由に出来る学校を志望して、その志望校に入学することが出来ました。名門校には行きませんでした。
私にだって出来ました。その熱い思い、今は勉強にぶつけて下さい。
この投稿に返信
2003年12月16日(火) 15時10分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし

陸上部(練習/人間関係/顧問/先輩/後輩)