おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

口が麻痺します。良い方法ありますか?

メール転送可
記事 9 by
初めまして。私は中学2年のサムライと申します。
早速なのですが、相談をしても宜しいでしょうか?
わたしの楽器はユーフォニウムで、長時間吹いていると口が麻痺してきて音
が出なくなってきます。口に空気が入ってきて上手く吹けなくなります。

私の練習不足なのはわかっていますが、もし、何か改善する方法・又は、な
ってしまったらどうするべきか、何かありましたら教えて頂きたいのでよろ
しくおねがいします。

お返事、まっています。
To:サムライ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年3月31日(木) 21時35分 1件目のコメント
コメント 10 by チェル
サムライさんへ >>

初めまして、チェルと申します@
私もユーフォを演奏して、早数ヶ月になります。さほど経験を積んでいない
ので、お役に立てるかどうかはわかりませんが 参考にしていただければ幸
いです。

長時間吹いていると、というと、長い曲を吹いている途中で疲れてしまうの
でしょうか?
休み休みの練習中でしたら、まだ 体力がついていないということです。な
にぶん大きめの楽器なので、きちんとした姿勢を心がけ かなり休憩をとっ
て、音が乱れてきたらすぐさま休憩をとるといいと思います。
長い曲を吹いている途中で疲れてしまうようなら、ブレスの度にマウスピー
スから口を離してみてはどうでしょう?ずっとつけているとバテやすくなっ
てしまうので、ほんの一瞬でも離すように心がけると、それだけで随分変わ
ってきます。

でも、やっぱり基本は だんだん続けて練習できる量を増やすことだと思い
ます。
豊かで響く、美しい音色の楽器なので それらしい音を出してあげてくださ
いねv
この投稿に返信
2005年4月14日(木) 20時39分違反通報親記事 2件目
コメント 11 by サムライ
>>930 チェルさん

お返事、有難うございましたとても、ためになりました
 明日から、是非実践してみたいと思います 

本当にありがとうございました
この投稿に返信
2005年4月17日(日) 14時50分違反通報親記事 3件目