おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

クラリネットの練習用教本を探しています。

記事 6 by
自分は中学3年(今年で高1)のクラリネットを吹いた者です。クラブを引退
してから全然楽器を吹いていなかったので、最近、勉強の合間に吹いてみた
んです。

そしたら、あまりにも音が大変なことになっていました・・・で、週に1回
は吹こうと決心したんですが、いきなり曲を吹くのはやっぱりダメなんで、
だから、最近クラリネットの教本を探しているんですが、自分が住んでいる
近くに楽器屋さんがなくて、あったとしてもクラリネットの教本だけ無かっ
たりするんです。

で、受験が終わったらちょっと遠出をして大きな楽器屋さんに行って買いに
行きたいと思っています。で、皆さんに相談なんですが、日常の練習用に
いい教本はないでしょうか?よろしくお願いします。
To:黒銀

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月4日(水) 18時50分 1件目のコメント

1.教本

メール転送可
コメント 7 by ここあ
黒銀さん
はじめましてここあです。私は今、中学2年でサックスを、やっています。
クラではないのですが、中学ではどのような教本を使われていましたか?
前学校で使っていた物を参考にして、探すのもいいでしょうし、もし時間があるのであれば、じっくり色んな教本を見て、自分に合ったものを、買ったらいいと思います。
この投稿に返信
2004年2月9日(月) 18時4分違反通報親記事 2件目
コメント 8 by 黒銀
>>997 ここあさん

クラブでは教本とゆうものをまったく使っていなかったのです・・・
なんとゆうか、クラブ顧問の先生や講師の先生などから教本をコピーさせていただいて、それをパート練習などでやっていました。

今度、行く時にじっくり見てみますありがとうございましたっっ
この投稿に返信
2004年2月9日(月) 22時33分違反通報親記事 3件目
コメント 9 by にし
黒銀さん

はじめまして。にしです。
私は高校からクラリネット始めました。今は高2です。
部活での教則本は、「26のエチュード」「21のエチュード」とか、「クラリネットの初歩」とかやってます。参考になれば幸いです。
私も今、テスト期間中であんまり吹いてなくてピンチです汗
お互い向上できるように頑張りましょう
この投稿に返信
2004年2月28日(土) 13時27分違反通報親記事 4件目
コメント 10 by ジョナサン
黒銀さん
はじめましてジョナサンです。私は中学2年でクラを吹いています。
私的には「ジャック・ランスロ」という人のかいている基礎練習の本がおすすめです。
エチュードをたくさん吹くのもいいと思います。
それでは、お互い頑張りましょう

この投稿に返信
2004年3月13日(土) 16時4分違反通報親記事 5件目
コメント 11 by KACCHAN
黒銀さん
はじめまして、僕は中2のクラ吹きKACCHANです。
僕たちの学校は「TIPPS(ティップス)」を使っています
オレンジ色のやつです。
でも、たくさんの楽器と一緒にやっているので、個人で使うのはどうか分
かりませんが、参考までにしてください。
この投稿に返信
2004年4月10日(土) 22時53分違反通報親記事 6件目
コメント 12 by 黒銀
にしさん、ジョナサンさん、KACCHANさん

返事をしていただいていたのに、返事が遅くなってしまってごめんなさい。
それに、まだ教本を買いに行けていません・・・
皆さんのアドバイス(?)を参考にして自分にあった教本を探してみたいと思
います。
本当にありがとうございましたっっ
この投稿に返信
2004年4月18日(日) 22時55分違反通報親記事 7件目