おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

初沖縄です。

記事 2 by
どーもです。早速ですが、今度の2月の連休?8-11で4日間沖縄に行ってきます。人生初沖縄です。日頃の仕事を忘れ去り…。楽しみなのですが、衝動的な旅行でまったく情報未収集です。。。そこでお力をお借りしたく。。。ちなみに準備したのは羽田からの往復航空券だけです。

【1】2月上旬の沖縄って、長袖+1枚位で充分なのでしょうか?夜はさむいとか…。ジャンパー類がいるとか…。
【2】今回は無いと思いますが、それなりに観光しながら自転車で縦断ってどんなもんでしょうか?坂道が多い殆どないとか。。。
【3】基本的にはレンタカーで気ままに周ると思います。沖縄在住の方、旅行に行かれた事のある方、定番からお勧めまで、沖縄に行ったらこれだけはってネタを是非教えてください些細な事で結構です

長々とすみません。よろしくお願い致します
To:たま

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月22日(水) 23時16分 1件目のコメント
コメント 3 by あかきち
たまさん

沖縄に住んでいる人から以下の情報をもらったことがあります。参考にしてみてください。
「大抵の人は沖縄は冬でも暖かいと考えがちですが実はとても寒く下手をすると
東京などよりも寒いときがあるくらいです。その理由は風です。特に地元の方では海
と山に囲まれているのでとにかく風が台風並みに強くとても寒いです。今年の1月頃
地元に帰ってみましたが今住んでいる埼玉よりも寒いという印象でした。」

私自身は沖縄へ行ったことないので、あくまで聞いた情報になります。
この投稿に返信
2003年1月24日(金) 0時2分違反通報親記事 2件目
コメント 4 by はな
たまさん
私は沖縄県民です
冬の沖縄はめちゃくちゃ風が強いので、気温はそんなに低くなくても体感温度はだいぶ下がります。
しっかりした防寒着を一着もっていくべきです。
しかし日によって温かくなったりするので、脱ぎ着がしやすいものがいいと思います。

自転車は、58号線の北部のほうをサイクリングするにはいいかもしれません。でもホント風が強いので覚悟してください。レンタカーでまわるのがいいと思いますよ。あと那覇は駐車しにくい(お金がかかる)ので、歩きかバスを利用するといいと思います。

沖縄の観光では、首里城周辺の石畳の散策、玉泉洞王国村などで琉球を体感できます。あとは最近できた美ら海水族館、本部町のあらかきぜんざい屋、沖縄そばなど。あとひょっとすると座間味島などでホエールウオッチングなどもできるかもしれません。あとは桜が見られるかな?

私は観光名所にあんまりいかないので、このくらいしか知りませんが、那覇にはいろいろおもしろいスポットがあると思います。あとショッピングが好きなら北谷などいいと思います。
いろいろ調べて楽しんできて下さいね♪
この投稿に返信
2003年1月24日(金) 11時22分違反通報親記事 3件目
コメント 5 by たま
あかきちさん、はなさん、ありがとうございます。m(--)m
気温の他に風っていう要素もあるんですね〜。ちょいとびびってます…。冬の沖縄の寒さ?も経験しつつ楽しんでこようと思います。晴れるといいな…。

いろいろ調べてる今は今で楽しいものですね。宿も行先も未定ですが…。ふと思ったのですが、沖縄には温泉ってなかったりするのでしょうか??調べてみるとします。

はなさんのお勧め、近くに行けば寄ってみようと思います。マル3日、さて何をしようかまだまだ悩みそうです。。。
この投稿に返信
2003年1月25日(土) 0時5分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし