おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

イオングループのマルナカ買収について

メール転送可
記事 4 by
 私がもっとも買物することが多いスーパーはマルナカです。

イオングループが2011年11月下旬を目処にスーパー『マルナカ』を買収す
るそうです。

大きなパプリカやブロッコリーを98円で売ってくれるほど野菜が安くて
非常に助かっているマルナカですが、個人的にはマルナカより野菜が1.5倍
〜2倍高いイメージのイオングループですが、イオングループの傘下に入る
となると、マルナカも野菜が高くなってしまうのでしょうか…。
台風の影響で野菜が高くなってきているときにこれは困りました泣

買収されたあとマルナカという名前が消えてしまうのなら、少し寂しいで
すね。マルナカにトップバリューの商品が並ぶようになるのでしょうか。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年10月11日(火) 12時46分 1件目のコメント
コメント 8 by ぶんちゃん
>>4
 マルナカがイオンの子会社になってイオンに接する機会が増えた。レジ精
算後のワオンッて音、犬がコキ使われムチで叩かれてキャインッて鳴いてい
るように聴こえる。客は無意識に悲しい印象を受けて店を出ることになる。
ヤッターワンのようにワオーンってのばしたほうが明るく店を出られる
気がする。
この投稿に返信
2013年6月21日(金) 3時8分違反通報親記事 2件目
コメント 14 by りんご
お菓子などは品揃えが多いし、あきない。
お弁当の中身がさみしい。
自分でレジするのがうーんお客さんなのになぁーとちょっと残念。
(店員さんのレジの方が安心で早い。)
行列になるので、一品買うだけでも並ぶ。
買い物袋がもらえない。
お買い上げシールはってくれないことが多い。
小物かっても品物がそれなりのつくりですぐ壊れる。
車移動と徒歩などの買い物客との間にガードがないのであやうくひかれそうになる。
買い物後、車で移動するお客さんが(信号関係なく)あわてて道路にどんどんでていくので歩行者はぶつからないように時間かけて歩行しなければならない。お店で対策してほしいけど、関係者じゃないから我慢してしまう。
この投稿に返信
2017年5月4日(木) 16時28分違反通報親記事 3件目