おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

運転免許証の隠れた秘密

記事 653 by
画像:p20230508211412.jpg
 運転免許証は車の運転に必要不可欠なものですが、実は無事故無違反ドライバーには知られざるメリットがあるのをご存知でしょうか。

1年以上無事故・無違反で運転しているドライバーは、自動車安全運転センターに証明書を申請することで、「SDカード」と呼ばれるカードが発行されます。このカードは安全運転者を応援するため、ガソリン代や食事代、宿泊代などの割引が受けられるお店が増えています。

具体的には、ガソリンスタンドで会員価格で給油できたり、飲食店やカラオケ店で割引が適用されることがあります。ただし、割引の額や適用範囲は地域や店舗によって異なりますので、事前に確認が必要です。

SDカードの存在や利用価値については、意外に知らない人が多いかもしれません。ただ、有効期限がSDカード発行から1年としている店舗も多いため、注意が必要です。

無事故・無違反のドライバーの皆さん、SDカードを活用してお得に過ごしましょう。皆さんはこのSDカードの存在や利用価値について知っていましたか?コメントでお知らせください。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年5月8日(月) 21時14分 1件目のコメント
コメント 654 by ヨッシー
>>653
全く知りませんでした。多少、御利益がありそうなので、早速SDカード取得をやってみます。ありがとうございます。
この投稿に返信
2023年5月11日(木) 22時32分違反通報親記事 2件目
コメント 655 by 井上清
存じ上げていましたが身近に使用できる店舗等少なく利用したことがありません
この投稿に返信
2023年5月12日(金) 5時58分違反通報親記事 3件目