おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

私の車「チェイサー」はオジンくさい?

メール転送可
記事 471 by
[アンケート調査]
はじめまして、「しょーゆ」です。この様な「掲示板」への投稿初めてです。
ぎこちない点も多いと思いますが 宜しくお願いしますm(_ _)m。

質問は 私の車「チェイサー」はオジンくさいのか?
について 皆さんの意見を聞きたいと思います。(アンケートです)

というのも 今まで私の車をみた又は乗った友人、知人に感想を聞くと
「この車・・・オジンくさいネ」と言われたことが何度かありました。
自分のことを「オジン」と言われるのは しょうがないにしても(ToT)
車が「オジンくさい」と言われるのは納得いきません。

ここで私の車について・・・。
私の車は「トヨタ チェイサー ツワラーS 平成10年型」です。
「チェイサー」という車名よりも「マークU」「クレスタ」
の方が有名でしょうか?この3車種は外観が少し違うだけで内装、
エンジン関係が同じ車ですのでそちらを想像してもらっても構いません。

平成10年型ですので 今、新車として売られている車の1つ前です。
車の形は「セダン」という4枚ドアのトランクルームがあるもの、
エンジンは2500cc。過給宮S淵拭璽棔▲后璽僉璽船磧璽献磧次砲{r私のグレードには無し。今のところ 車は車高を落とす、マフラーを
変える等の改造は全くしていないです。色はパールホワイト。

確かに形は「セダン」の為 オジンくさくう思われるかも知れませんが
多分トヨタさんも ターゲット層を20〜30代に設定してると思うし
(20〜30代はオジンだと言えばそれまでですが)車の形的にも
「オジンっぽい」とは思えない(思いたくない?)のです・・・。

「チェイサー?何それ?沖縄の家の屋根に乗ってる物?
(それはシーサー)」という あまり詳しくない方の意見もお待ちしています。
To:しょーゆ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月31日(土) 22時41分 1件目のコメント
コメント 476 by アテ坊
しょーゆさん

はじめましてアテ坊と申しますm(_ _"m)
私の愛車は・・・w 言わなくてもわかりそうですが笑マツダのアテンザスポーツワゴンです^^

まず、俺の中で車と言うのはオーナーの自己満足であると思います。
人に何を言われようが、しょーゆさんさえ「カッコイイ」と思ってればそれで良いのではないでしょうか?

H10年式のチェイサーツアラーSと言う名前だけなら、俺は決してオッサン臭いとは思いませんよ。
クレスタ、マークUだと若干オッサン臭さを感じますがねw(ただ、ツアラーVだけは俺の中で別格かなw)

ただ、シートにいかにもオッサン臭いシートカバー(白いヤツね)が装着されていると、勿論オッサン臭いと思います。
あと、パールホワイトにしろホワイトにしろ、年式が経ち経年劣化が激しくなって色あせて見えるホワイト車は、若干オッサン臭いと思ってしまいます。

俺が思うオッサン臭い車と言うのはこんなトコでしょうか。
ただ、今はミニバン流行時代ですので、4ドアセダンという事だけでオッサン臭いと思われてしまうのはある程度致し方ないと思います。(スカイライン等、生粋のスポーツカーを除いて)

現在マークU3兄弟の内、長男(?)のマークUしか残ってはいませんが、俺はチェイサー好きな車です。
いじってはおられないとの事でしたが、オッサン臭いと思わせないためには、エアロを組むとか、計器類を増やしてみるとか、ステッカーチューンを施すとか、方法はいくらでもあると思いますよ♪

以上、全て俺の私見でした<(_ _)>
この投稿に返信
2004年2月2日(月) 6時43分違反通報親記事 2件目
コメント 477 by ryoku=りょく
しょーゆさん
初めまして りょくと言います
しょーゆさんの友人、知人の方々が『この車…オジンくさい』
と仰られているのは外観の事なのでしょうか
それとも内装、メーターやハンドル周りに対して仰られているのでしょうか
外装でしたらアテ坊さんが仰られている様にエアロを組むとか
アルミホイールでインチアップされたり
ボディをピカピピカに磨いてみられたらどうでしょう
内装でしたらシートをレカロなど入れてみたり
オーデオを変えてみたりされてみたらどうでしょう
個人的にはゴテゴテ様々の物を付けないでシンプルに
まとめられた方がカッコいいと思います
まずはどこがオジンくさいのか明確にして
直接どこなのかお聞きになってピンポイントで
指摘箇所のイメージアップをはかられたらどーでしょう

私は自分の車が大変気に入ってます
アテ坊さんやしょーゆさんも知らないであろう
超マイナー車に乗っていますが
人が何と言おうと
自分が気に入っていれば良いのです
人によって物の価値観は違うのですから

よく判らない文章になってしまいすみませんでした

この投稿に返信
2004年2月2日(月) 12時27分違反通報親記事 3件目
コメント 478 by ryoku=りょく
しょーゆさん
りょくです
あれからチェーサー君はどーなったのでしょう
やはり『おじんくさい』を気にしてるのかな?
しょーゆさんの好みでチェーサー君を変えてあげたかな?
それともそのまんまで
気にならなくなったのかな?

この投稿に返信
2004年2月9日(月) 15時57分違反通報親記事 4件目