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どーせみんなメータ改ざん車のくせにぃ〜

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記事 425 by
[自己主張]
はぁ〜 現行型セリカを買うと決めたものの・・中古は高い 泣
 インプレッサの査定が140〜160万なんで100万くらいで5万キロものあれば総額でフィフティなのにぃ〜  クーペでFFで1.8Lで・・不人気なのに・・なぜだー?
To:ひろ

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2003年8月31日(日) 21時9分 1件目のコメント
コメント 427 by ミスターS
ひろさん

セリカって、あんまり良い評判を聞かないけど。
ここのスレにも書いてあるでしょ?

俺はインプレッサの方が魅力があるんだけど、なんで手放しちゃうのですか?

不人気車に乗ることは、他に誰も乗っていないということで、個性を出せるのが良い(と思ってる)けど、例え50万でもセリカを買う気にはならないな・・・。
(セリカ好きだったら申し訳ない)
この投稿に返信
2003年9月1日(月) 0時36分違反通報親記事 2件目
コメント 428 by ひろ
>>427 ミスターSさん
 好きってわけじゃないんですよ ただ、現sti、stiver4 EVO6、GT-FOUR・・ジェミニ、SS3、FD3Sとか乗ってみて思ったんです
FFで1200sFRで1300s4WDで1360sを超えるような重量の車はいくら性能よくても機動性は見出せないなって。 はっきり言ってセリカのエンジンへぼいなとは感じます。 合理性コンパクト性軽量性はおとは思いますけど・・ 私的にはMAXスピード220Kくらい出てL13K走れてメンテに金食わなくてアイドリングいらずで重量1100〜1200サイズ4300〜4400,1720〜1780,1300〜1450くらいがベストな気がします。
・・FRや4WDにはないんですよね そんな車。
インプレッサ。冷静に見ると結構変ですよ。構造上Fオーバーハング短くなりにくいし縦置きミッションもタイヤと垂直で90度ねじって無駄だし 車のセンタートンネルは排気管、ミッション、ドライブシャフト通すから余計な補強で重量かさむし、パーツ高いしメカニカルノイズすごいし、ターボのせいか熱に弱い。暑い日はECUがすぐ出力下げるし、燃費悪いし・・・・ レーシングカーとしてはすばらしいと思いますけど一般車としては?です。 そのうちみんな180K以上で走らないのに、綺麗な日本の道しか走らないのになんでFR 4WD?って気づくんじゃないかなってあたしゃ思いますね。

この投稿に返信
2003年9月1日(月) 10時26分違反通報親記事 3件目
コメント 430 by ミスターS
ひろさん

あんなズングリムックリが軽いわけ・・・
1t?軽いですねー。

俺もコンパクトな車が好きです。でも軽はちょっと。ヴィッツもちょっと小さすぎるかな。
ひろさんが挙げたような大きさが好きですね。
ただ、俺の場合、後輪駆動は譲れません。
別に後輪駆動が自分に合ってるとか言うわけではないですが、こだわりというか、なんというか・・・。
あと、6速ミッション。
セリカの狙いのグレードはSS2ですか?SS1なら俺のとエンジンが一緒。

ひろさんは俺のスレにレスくれましたよね。
3ローターというと、エンジンが3つ付くってこと?
2005年にRX-7が復活する(らしい)し、ちょっと待った方がいいのかな。
コストや性能、実用性を見てみて、RX-8を買うくらいならアルテッツァの方がいいかななんて。
どちらにしても、車体が俺が理想するより、少し大きい気がするのが引っかかる。

RX-8は、排出ガスが二つ星。俺の車よりもクリーンみたい。(本当かよ?空気混ぜて排出してない?)
スポーツカーといえども、これからは、パワーを少し抑えて環境を考えたものになっていくのでしょうね。
この投稿に返信
2003年9月2日(火) 22時16分違反通報親記事 4件目
コメント 431 by ひろ
>>430 ミスターSさん
 え〜とですね。 まず、私、ヴィッツ好きですよ。 ただあれで曲がると横転しそうで怖いんですよー。 だからあのての形に乗りづらいだけなんです。 仕様上そんなことはありえないんですけどね
 あとですね、狙い。SS2ですよ^^ ただ同時におれ、MTとAT嫌いなんですよ〜。 ベルト式でもいいんでCVTが好きなんです。 変速ロス多いし多段階は重いし・・ただでさえトルク少ないNAは特に。セリカにはないんですよね、早く追加しろ〜って感じです。 さて、3ローター、おむすび3コってことですねー。 車体の大きさは私も気になります。かなり。 海外輸出と衝突安全性の確保のためのつじつまあわせと思います。 体型でかいから車もでかく・・って。  おれ、そゆのだいっきらいなんです。 技術怠慢、コスト、・・・。 星だって法律の部分だけ(アイドリング)とかで全域でクリーンな車って少ないらしいですよ
この投稿に返信
2003年9月2日(火) 22時57分違反通報親記事 5件目
コメント 436 by ミスターS
>>431 ひろさん

CVTって・・・何?ケーブルテレビ・・・?(だって知らないんだもん)
MTとATが嫌って言ったら、乗る車が無いじゃないですか。あと残るはシーケンシャルシフト?

3ロータは、ユーノスコスモがそうでした?
排気ガスにしても、燃費にしても、カタログに載る値は、やっぱり好条件で出してますよね。
最近の車体は、どんどん大きくなってますね。そのうち、皆3ナンバになるんじゃないの?
重量税をふんだくる為に、国とメーカがグルになってるとか。

RX-8、REが改善されているとはいえ、ランニングコストはかかりそうですね。
俺もセリカにするか?笑
この投稿に返信
2003年9月4日(木) 23時55分違反通報親記事 6件目
コメント 437 by ひろ
>>436 ミスターSさん
 えーとCVT。日本語訳 無段階変速歯車装置。ってなもんです。
 ま、よーするに4とか5速とかケチなことなしの文字通り無段階
 なんですね。 軽自動車とかでならそこらへんにゴロゴロしてますよ
 ちなみに・・セリカ。やめてくださいね。 あたしの選択肢が・・笑
 さてさっき届いたF2キットカーの解剖図鑑見よ〜っと^^

この投稿に返信
2003年9月5日(金) 0時9分違反通報親記事 7件目
コメント 439 by ミスターS
>>437 ひろさん

俺は人が乗ってるありきたりな車は嫌です。
誰も乗ってないマイナーな車がいいですね。
ひろさんもそんなタイプでしょうか。
CVTだと、ATよりもトルクがあるんですか?
軽自動車が主なら、普通車にそれを搭載するのは無理なのでは?(と、素人の意見)

今日、自分の車にエクボが出来てたんですよ
誰か当て逃げしやがった
俺が人のバンパーをこすったときは、正直に謝ったのに。(修理費2万)
正直者はバカを見るの?
この投稿に返信
2003年9月6日(土) 23時9分違反通報親記事 8件目
コメント 441 by ひろ
>>439 ミスターSさん
 車が好きな人ならみんな正直に言いますよ。 まあ今回はそうでない人に出会った。ってことなんでしょうね。 えーとCVT。トルクコンバータつきならトルクはありますよ。 通常運転では・・トルクがあるというよりはパワーとトルクの変換比率がいいというようなことですかね。
 で  マイナー車すきじゃないです^^ヾ先進的な車が好き。なのであります。

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2003年9月7日(日) 7時50分違反通報親記事 9件目