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カルディナとアテンザワゴン新車購入の検討

記事 419 by
[相談]
こちらには、初めてのカキコになります。
宜しくお願いしますm(_ _"m)

自分は現在、初代モデルのカルディナに乗ってるんですが、走行距離も延びてきたし、新車の購入を検討しています。

2車種で迷っているんですが、現行カルディナとアテンザワゴンです。
カルディナはZT(FF)というグレードで、アテンザは23Zか23C(どちらもFF)を検討しています。

所有しておられる方や、試乗した事のある方がいらっしゃいましたら、いろいろと感じた事などを教えて頂けると嬉しいです。
あと、新車を買うのは初めてなんで、何か注意事項などがありましたら是非教えて下さい。
お願いします。

To:カル坊

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2003年8月14日(木) 5時19分 1件目のコメント
コメント 420 by ひろ
カル坊さん
 トヨタのHPにいくと、他メーカー競合車との比較ができますよ
しつもんや見積もりもできたりするし  ちなみに・・カルディナの
最強モデルはエンジンが3Sですし 明らかに横置きエンジン FF駆動を
意識した車両設計と思われます。 中途半端な作りではないと思われます。

この投稿に返信
2003年8月21日(木) 10時28分違反通報親記事 2件目
コメント 421 by カル坊
>>420 ひろさん

レス有難う御座います。
現在乗ってる車は初めて購入した車で、相当の愛着があるので次もカルディナが良いなぁ、というのが本音です。

しかし、カルディナの不満点は「足踏み式Pブレーキ」です。
どうしても信号待ち等でNにしてPブレーキを掛けた時に
右足が遊んでしまうような気がしてならないので、そこが唯一の不満点です。

アテンザはなんでこの2つのグレードかというと、23Zは内外装共に良いんだけど、ムーンルーフが付きません。
23Sは内外装共にカルディナには劣るかなぁ、ってカンジなんです。

だから、ぶっちゃけ「足踏み式Pブレーキ」を取るのならアテンザ23Zだし、「ムーンルーフ」を取るのならカルディナってとこです。

しかしこの2つでは甲乙付けがたかったので、試乗インプレッションや使い勝手などを知りたかったのです。

この投稿に返信
2003年8月23日(土) 0時26分違反通報親記事 3件目