おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

車の購入について

記事 102 by
先日新車を購入し、一週間ほど前に納車になったばかりなのですが、なんだか自分には乗りにくく感じてしまい、ほかの車に変えたいと思ってしまったのですが、一度納車した以上やはり無理ですよね?また、この車を下取りして、他の車にするってことはできるものだと思いますか?だれかわかるかたいますか?
To:プー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年3月15日(金) 18時42分 1件目のコメント
コメント 103 by ミト
プーさんへ

その車は現金一括で購入したのでしょうか?
それならば、下取りに出して新しい車を買うのは容易です。ただし、いくら新車同様とはいえ一度登録していますから、かなり価値が下がるのを覚悟して下さい。車種にもよりけりですが、その車の新車価格(諸費用は除いた値段)から十数万から数十万は安くなってしまいます。

クレジットやオートローンで購入された場合は、ちょっと手続きが面倒です。と言うのも例外なくその車両の「所有者」はクレジット会社やローン会社の名義になっていますから、残債(ローンの残り支払額)を精算しないと「所有権放棄」してくれません。まぁ車屋さんが手続きをやってくれると思いますが、金利が付いているのと上記の価値の減少分を合わせて、手出しが生じると思います。

どちらにしても、購入直後の買い換えはあまり賢い方法とは思えません。1年我慢して乗って手放すか、2年目に「車検残1年付き」で下取りに出す方が、今と比べて価値の減少があまり変わらなくてよろしいかと思います。
この投稿に返信
2002年3月15日(金) 22時34分違反通報親記事 2件目
コメント 134 by よっしい
プーさんへ
 乗りにくいと言うのが、どの点なのかわかりませんが、15台乗り換え、中古車屋だった自分としては、多少の違和感に個人差がありますが
どうしても我慢出来ないのなら、リスク承知の乗り換えとなりますね。
3/15の書き込みなので解消されているとは思いますが?

この投稿に返信
2002年4月18日(木) 12時58分違反通報親記事 3件目