おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

京都に初旅行、おすすめスポットは?

メール転送可
記事 15 by
GWに3泊4日で京都に行こうと思っています。下に同じようなスレッドが
ありますが、私は初めてなので、初心者用の観光スポットを教えてくださ
い。

今行こうと思っているのは、初日に新撰組の縁の施設を回って、あとは
金閣寺、銀閣寺、嵐山、清水寺、太秦映画村、平等院などです。これでもう
いっぱいですかね(^^; 

これ以外にもお勧めな所や、これは絶対見たほうがいいよと思うところ、お
勧めのお食事なんかも教えていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い
します。m(_ _)m
To:ななみ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月21日(水) 18時49分 1件目のコメント
コメント 16 by たま
ななみさん、はじめまして たまです。
GWの京都は人が多いです。道路は渋滞しまくります。対策として、な
るべくもよりの駅まで鉄道を利用する。そこからバスにする。朝イチに
その日程の中で一番遠い所を見物してだんだん帰ってくるようにする。
西と東の間はつながりが不便なので西なら西で固める(嵐山、映画村、
金閣寺)とかです。

でお勧めの所ですけど、高雄の神護寺に毎年五月の3,4,5日だけ「虫
干し」といって、普段は国立博物館に所蔵されている、国宝の源頼朝の
掛け軸とか曼陀羅とかガラスケースなしで間近に見れます。

妙心寺の中にGWと秋だけ特別公開してる院があって、拝観料600円で
お抹茶つきで庭を眺めさせてくれるところがありますよ。小さな庭なん
ですけど洗練されてて大好きです。
 どちらもバス停からわかりやすいとこにあります。時刻表に載ってる
JRバスで行けます。

行きたいとこたくさんあると思いますけど、最初の予定にしばられず
に、気持ち良かったらゆっくり滞在して、また次の機会に楽しみをとっ
ておかれたらいいと思います。夕方はとにかくひどい渋滞になるので
朝早くホテルをでて、三時位に切り上げるといいと思います。

では楽しんできて下さい

この投稿に返信
2004年4月24日(土) 12時50分違反通報親記事 2件目
コメント 17 by ななみ
>>222 たまさん、ありがとうございます^^ とてもためになりました
妙心寺、なんだかとてもいい感じですね。是非行ってみたいと思います。

GWは混むの覚悟で行ってきます。あせあせと観て回るのは好きではないの
で、ご指摘通り、一番行きたい所をしぼって、ゆっくり見てこようと思いま
す。残りはまた今度に楽しみのとっておこうと思います。

もうすぐなので、とても楽しみです お返事ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年4月25日(日) 10時24分違反通報親記事 3件目
コメント 18 by 与太郎
>>16
先ず行って見たい所を或いは寺観光地と言った行きたい所を決めてそれから
行動する事です地下鉄・バスと利用出来る所は利用して行く事此れから秋に
成りますと見所は多いので場所と乗り物の利用を良く考えて地図或いは市内
観光マップを調べて行動しないと京都は見つくせませんよ。
この投稿に返信
2011年10月6日(木) 15時6分違反通報親記事 4件目