おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

名古屋で持ち込み鍋パーティーできる場所

記事 8 by
高校生10人ほどで鍋パーティーをやりたいと思っているのですが、
行う場所が見つかりません。カセットコンロを持ち込んで、自分た
ちで作りたいのですが、有料でもいいので名古屋市内でどこか借り
れる場所はありますか?

以前はコミュニティセンターを検討していたのですが、火気の持込
は禁止のようで、使えなさそうでした。

時季的に、室内がよいです。

何か良い案があれば教えていただけると光栄です。
To:ななやの

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年11月11日(金) 4時10分 1件目のコメント
コメント 9 by ぶんちゃん
>>8
 名古屋市緑区に大高緑地という施設があります。
オオダカリョクチと読みます。ご存知でしょうか?

経験上、このスレッドの回答は難しく、返信がつかない可能性が非常に高
いので、私が調べてみました。

大高緑地という場所は、ご希望通り食材持込可、機材持込可、燃料持込可
です。自分たちでもちろん調理もできます。
ただし、屋外です。しかし、屋根付きもあります。バーベキュー場ですが、
何でも持込可なのでやろうと思えば鍋もできると思いますよ。

検索キーワード「MAPPLE 観光ガイド バーベキュー 大高緑地」で
出てくるページで写真が見れますが、10人ぐらいで集まって楽しく食事が
できそうな雰囲気がありますよ。窓のない室内みたいな感じですね。
冬は少し寒いかもしれませんが…。
しかし、遊ぶ施設もあって走りまわれるので、10人いれば、普通に鍋をする
より楽しめるのではないでしょうか?それにもしバーベキューをするとした
ら、火を使うので温かいと思います。さらに犬を飼っている人は犬を連れて
いきいっしょに楽しめるそうですよ。

やはり、屋内への火気の持込がOKな場所というのは
なかなか難しいのではないでしょうか?
しかも責任能力のない高校生だけですと余計に難しそうです・・・。
私が屋内施設の管理人なら当然断ります。最低でも引率の大人がいないと。

普通に座敷がある鍋を食べさせてくれるお店なら、そういう
10人程度で鍋パーティーの集まりができる場所は、腐るほどありますよ。

参考までに、詳細情報を載せておきますね。
詳細情報には屋根付き炉8基×5名と書かれていますが、1つの屋根に2基使
えるようになっているようなので2基分借りれば10人でもいけそうです。

場所:愛知県名古屋市緑区大高町高山1-1
 期間:通年
 営業時間/休み:
 10:00〜16:00/無休※有料施設は月曜休、祝日の場合は翌日休
 入場料金:入園料無料
 施設利用料金:屋根付き炉750円、屋外炉500円
 予約:予約が望ましい
   予約時はネットあいちへ登録が必要、詳細は管理事務所へ要問合せ
 最大受入人数:約160名(屋根付き炉8基×5名、屋外炉12基×約10名)
 トイレ:車イス用、洋式水洗、和式水洗
 ゴミ:持ち帰り
 ペット条件:放し飼い禁止
 交通:名鉄名古屋本線左京山駅から徒歩15分
 名古屋高速3号大高線大高出口から一般道を大高緑地方面へ車で3km
 駐車場:あり (1200台 無料)

(情報元:MAPPLE観光ガイドより)
この投稿に返信
2011年11月13日(日) 3時42分違反通報親記事 2件目
コメント 10 by ななやの
>>9
とても詳しく説明していただき、ありがとうございます。
大高緑地を検討してみたいと思います。
この投稿に返信
2011年11月13日(日) 13時42分違反通報親記事 3件目