おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

埼玉県の好きな所、嫌な所

記事 6 by
【おしゃべり掲示板】
これは「埼玉県の好きな所、嫌な所」について、あなたが思っていること、言いたいことを自由に書き込んで話し合う、公式おしゃべり掲示板です。どなたでもお気軽にコメントしてください。

【関連キーワード】
場所、環境、景色、人、土地柄、言葉、条例、社会、経済、教育、福祉、医療、交通
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年5月5日(金) 13時11分 1件目のコメント
コメント 7 by りんご
>>6
住む地域によってほとんど違う。
どこからきても関係なくお祭りに参加できる地域もあれば特定の住人しか
参加(空気で)できないところもある。
役所とか病院など事務的にさっさとこなしてくれるところもあれば
ちょっとしたことでもやたら昔から住んでいた住人限定みたいなことを
窓口で担当からいわれ気分を害してしまうところもある。
(住人にこだわらないで普通に事務処理してほしい)
なんでもない事務処理を仕事の事とか、持ち家にこだわって質問してきたり
、なんでか答えてくれないから薄気味悪い。
そんなんで、なかなか(都内みたいに)片田舎は仕事にやそのための居住に前向きな地域と言う感じがしない。

公共施設が都会的に便利な地域もあればバスで乗り継がなきゃ行けない地域
もある。(バス便の多い地域、少ない地域)
地域全体が開放的なところもあれば、よそから来たひとを暗にうけいれない空気が漂うところ(たまたまそういう人があつまったのか不思議)もある。

ショッピングは店のグレードがいろいろあるので選択肢にこまらない。

空気が特別いいわけでもない。 海はない。
川もさほどきれいじゃないかなープチ散策程度。
この投稿に返信
2017年5月6日(土) 10時40分違反通報親記事 2件目
コメント 14 by りんご
さほど緊張感もないけどこれといっておしゃれ感もない地域。
都内の緊張感や仕事のスピード感は大変だけど、埼玉はもうちょっとゆるやかかな(でも最近似たり寄ったりになってきた。)
生活感がありありで、もう少し知的とかセンス磨く地域であってもいいと思う。臨機応変さとか他人の気持ちがわかる地域であってほしい。
うちの地域、他人の親切がわからずたたく(だからか若年層とわかりあえない傾向がでていてうまくコミュニティが形成されなく、高齢化している。)お年寄りが多いのが難点。
この投稿に返信
2019年3月18日(月) 22時7分違反通報親記事 3件目
コメント 17 by りんご
埼玉の体験型施設にいって思う。
子供が主体なのが多くて、(はしゃぐ)大人が少人数や一人で行っても
目の前見れば子供の群れ。
自然大人が体験や学習する気力がなえて仕方なく帰宅。
大人がぶらりと出かけて体験学習できる場所が少ない。
仕方ないので都内か近隣の県の施設で体験する。(調べるの大変)
個人的には都内や他県で働くというほどでもないけど、体験ならそっち
の方が奥深いとか静かに体験などが出来る機会、場所に行けることが多い。
この投稿に返信
2019年3月23日(土) 8時31分違反通報親記事 4件目
コメント 18 by りんご
個人的には中年になって、どこか気分転換にハイキングにでかけようとすると、きれいな山、海、川を考えるし、日帰りで行きたい、交通機関で行きたい
となると、(特に海はないので)近隣の県まで電車等で行く事が多い。
よほど時間がない限り、あまり他県の奥地(奥地がたいてい海、山、川がきれいだったりするし、意外な体験が出来る。)までばてて足がのばせない。
日帰りで海の幸とか食べるのは(海辺の店で)至難の業。(遊びに行っても
スーパーで買ってしまう。)
そのへん海に近い県はいいなぁと思う。また、海がきれいな所まで出るのは困難なのでレジャーの内容も個人的には限られている。(ダイビングはちょっと無理かなぁとか。
)海と言えば、散歩、撮影、貝殻収集、出店で買い物、周辺のお寺。こんなかんじの遊びが埼玉から近隣の海のある県で日帰りで遊んで帰るのに適していると思う。おしゃれというよりは日常品を遊びのついでに買うという感覚

埼玉の近隣の件の船にのっても、船にのる趣旨が違ってくると思う。
海の工場等の見学船等、または都内を船で移動する水上バスのようなもの。

(島とかはあまり思いつかない。)
この投稿に返信
2019年3月31日(日) 11時12分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし