おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

カンジダ膣炎が男性にうつった時の症状

メール転送可
記事 553 by
一週間くらい前から、陰部がかゆくなって、かきまくっていたら、ヒリヒリするようになりました。
カスのようなものが、つくので、石けんでキレイに洗ったら、さらにひどくなってしまい、産婦人科にいきました。
すると「カンジダ膣炎」といわれ、今、塗り薬を使用しています。
どのくらいで治るのでしょうか・・・。
それと、もし、男性にうつっているとしたら、どのような症状がでるのでしょうか・・・心配です。
To:ルビー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月27日(水) 14時6分 1件目のコメント
コメント 554 by サファイア
ルビーさんへ

カンジダ膣炎はきちんと病院でもらった薬を飲んで 
塗り薬を塗っていれば短期間で治ります。

でも・・・この病気は元々体内にいる「カンジダ」というカビの一種が、体の抵抗力が弱っている時に暴れ出して発生するそうです。
簡単に言えば「風邪をひいた」のが発端で発病する事もあるそうです。

なので、いくら薬を飲んだり塗ったりしても治らない場合は 
体が疲れているとかいうほかの原因もあると考えてくださいね。

男性にうつっても、あまり自覚症状はないようです。
男性はすぐに洗える場所に菌がつく事になるので、すぐ洗い流せばうつらないとか聞いた事があります。
うつっても女性のように不快な症状はでないで治ってしまうのかな? 
私が病院へかかった時は、先生は全然「相手にうつる」とかいう話をしなかったので、特には気にしていませんでした。

どうしても気になるようだったら病院の先生に訊いてみるのをお薦めします。
その方が確実ですしね。

私は何度か体調の悪い時にかかってしまい 
ひどい状態の時は病院へ行きますが・・・ 
少しかゆい程度なら、前にもらった薬を取っておいて塗るだけですぐ治ります。
女性なら誰もがなる可能性はある病気です。
次に痒くなった時は早めに対処するといいですよ。

この投稿に返信
2002年11月27日(水) 14時34分違反通報親記事 2件目
コメント 555 by ルビー
>>278 アドバイスありがとうございます。
再発する場合もあるみたいですねーー(≧〜≦ι)
あたしの場合は、きっと睡眠不足からきてるのかもしれません。

先生に飲み薬はないのですかと聞いたのですが、すると、飲み薬を使用する時もあると言われました。
私の場合は、処方していただいた塗り薬をぬっていれば治りますとのことでした。

ありがとうございましたm(__)m
この投稿に返信
2002年11月27日(水) 18時39分違反通報親記事 3件目
コメント 556 by サファイア
>>279 ルビーさんへ

塗り薬だけで治ると先生がおっしゃるなら、きっと炎症も軽いものだったのでしょうね♪ 
それならホントにすぐ治ると思いますよ。

よかったですね(*^o^*) 

きちんと睡眠を取って、体調を整えてくださいね。

この投稿に返信
2002年11月27日(水) 19時20分違反通報親記事 4件目