おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

生理不順と少量の出血について

記事 530 by
独身32歳です。高校生の時から生理不順です。当時は漢方薬を飲んでいま
した。1ヶ月半に1度のペースできていた時もあったのですが最近は2ヶ月
に1回の時もありバラバラです。

2年少し前に病院に行ったことがあります。その時エコー(でしょうか?)
で内診してもらい、「別に異常はないけれど、排卵があるかどうかは基礎体
温を見ないとわからないから基礎体温をつけてくるように」と言われまし
た。

その後、基礎体温をつけることが続かず、また仕事で休みもとれず、病院か
ら遠のいてしまいました。

そしてこの4月に、急に仕事の関係でアメリカに来ることになり、病院に行
けないままです。基礎体温はつけ始めましたが、高温期と低温期がはっきり
していないようでとても不安です。

4月に帰国できるまであと9ヶ月間、日本で病院にかかることができるまで
に、自分でできることはなにかありますでしょうか?
また、以前は7日間あった生理が徐々に減ってきて、今は2日で終わりとて
も心配です。これもなにか異常なのでしょうか?

To:愛梨

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月27日(火) 18時33分 1件目のコメント
コメント 532 by りんご
アメリカでの仕事と体のことで心配ですね。私は看護師でお医者さんではな
く専門分野に従事したことがないので一般論になりますが、まずは、基礎体
温のとり方はきちんと行えていますか?測定時間、測定時の体調、前日の行
動などで気になることなどがあれば備考欄に詳細に書き加えていかれること
をお勧めします。

診察時に診断の手がかりとなる基礎体温は女性の微妙な体調のバランスに左
右されることがあると伺います。まずは、お医者さんへ情報をたくさん正確
に伝えることが大切ですからね。

日本とアメリカでは保険の事情が違うのでしょう。しかし、あと、9ヶ月も
今のままでは体の心配をしながら仕事をされるのは精神的にもバランスのよ
い事ではありませんね。体のことを細かく上手に伝える為には一つの方法と
してアメリカで活躍されている日本人の先生をお探しになられてみてはいか
がですか?日本で診察していただいた先生に、誰か先生をご存じないか尋ね
られてみるのもよいと思いますが・・

たくさんの日本人の方がアメリカで活躍され病気になられたこともあるでし
ょう。日本人が安心して受診できる病院、医師の情報収集の方法を教えてい
ただき早めに受診をされてみられることをお勧めしますが。

あまり役に立たなかったでしょうが、今の体の状況に親身になって考えてく
ださる先生に出会えることを祈っています。一人で考え心配を募らせられる
よりも、すぐに帰国できるわけでなければ、アメリカでの体のことを一緒に
考えてくださるパートナーが見つかれば安心してお仕事にも取り組むことが
出来られるでしょう。

元気を出して頑張ってくださいね。良い先生に出会えるといいですね。
この投稿に返信
2006年8月10日(木) 21時31分違反通報親記事 2件目

2件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし