おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

出産時期が気になるお年頃

記事 322 by
[相談]
29歳、既婚、OLをしています。
30歳をまじかに控え、子供を産む時期が気になってきていますが
わたし自身、子供が欲しい可愛い早く産みたいと言う気持ち
になれません。
夫も、あまり子供が欲しいと言う気持ちになれない様子。
(と言うか、子供は居なくてもいい、とまで考えているかも)
子供が出来たら、わたしは仕事を辞めなければいけないし、そうすると
収入が減るので、夫のこづかいも減るし、わたしのこづかいなんてないも
同然になるでしょう。

今は夫と二人、勝手気ままに自由な夫婦生活を楽しんでいるのですが
年齢的にも出産時期が気になってきてはいます。
みなさん、お子さんを作る時ってどんな気持ちでしたか?
子供があまり好きではなかった女性など、どうしたら産む気になれましたで
しょうか?

To:まりん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月21日(火) 22時11分 1件目のコメント
コメント 323 by みさと
まりんさん
こんばんわ、男でごめんなさい。
私は子供が生まれてからも暫らくは、子供が大っ嫌いでした。
うるさいし、無秩序だし、礼儀は無いし、どこそこ構わず自分の遊び場にしてしまう。 しかもそれを親は怒らずに平気で野放しにして置くし。 ファミレス等で走り回ってるガキは一纏めにしてオリにでも入れとけば良いのにと腹を立てていました。
そんな私も結婚したのですが、結婚をしてから家内が「私子供が出来ないかもしれない」と言い出したのです。 私的には、あっそ。 程度の反応で別に問題には思っていないまま四年を過ごし、家内も三十歳になる頃、急に子供くらいは(くらいはってのがミソ)欲しいね、って言い出して、不妊治療を始めました。 切っ掛けはやっぱり二人の両親や近所の奥さんのプレッシャーが大きかったのに加え、年齢的なイエローゾーンのシグナル。 それと友達の家庭をみて羨ましかったのと、将来の楽しみ。 出来てみたら、まあそれはそれは、家内の変わり様といったら無かったでした。 完璧に溺愛状態、亭主など綿埃ほどの価値も無くなっていました。 けど、私もオギャーオギャーと泣くわが娘を手にしている内に、段々と父親らしい感情が芽生えて来て、5歳になった今は、もうデレデレのパパに成り下がっています。 子供が騒いでいるのを、迷惑そうな顔をしている人を見ると、少しくらいは許して上げたって良いじゃん。って思うようになってる自分に大いに矛盾を感じています。  長々と書きました。 失礼します。 

この投稿に返信
2002年5月21日(火) 23時21分違反通報親記事 2件目
コメント 324 by まりん
>>450 みさとさん

ご返事、ありがとうございました。
まわりの友人に聞いても、やっぱり自分の子供は別、可愛いもんだって言うんです。
それは産んでみないと分らないものなのでしょうねぇ〜。
将来を考えると、子供の居ない夫婦ってなにか寂しい気もするし、かと
言って今の気持ちは産む気にはなれず・・・。だからと言っていつまでも
若いわけではなく、ジレンマですね〜〜〜(><
夫も、子供が出来ることでこづかいが減ったり、自分の責任が増す
ことに今は嫌だと言ってます。
やっぱり出産するとしたら、35歳くらい、かな〜?って考えてますが、
義母から夫を高齢出産した時、相当苦しんだ話を聞いて結構怖かったりしてます。
やっぱりここらで産むべきか?しかし、夫は望んでいない・・・
ジタバタです笑
この投稿に返信
2002年5月24日(金) 21時28分違反通報親記事 3件目
コメント 325 by みさと
>>453 まりんさん

ごめんなさい、また私です。
産む、産まないはまりんさんご夫婦のお気持ち次第ですが、まりんさんご夫婦は妊娠可能なのかどうかは調べた事はありますか?
いざ、欲しいと思っても、どちらかに不妊原因があると困ってしまいますよ。 不妊治療は始めたからと言って直ぐに治る物もあれば、数年かけてやっと妊娠って話もありますので。 イエローゾーン?に入る前に一度検査などをご所望致した方が宜しいかと、余計なお節介おば致し候。(ってなんやねん?)
それに、出産の体力も心配事の一つですが、子育ての体力も必要ですよ。  小さい頃は、出かける時にはオンブかダッコ。 夜泣きで起こされ睡眠不足。 歩けるようになっても「疲れた」とか言って歩かない子供を引き摺る体力。 やんちゃな男の子だったりすると、タックルやラリアート、踵落としやまわし蹴り、見ていると若いお母さん達でも、もうズタボロ状態ですよ。 あれを見ていると、やっぱり体力のある内に育児は終わらせたいなって思いますよ、きっと。  ご主人は望んでいなくても、出来てしまえば、いらないとは言わないんじゃないですか?

おっと、薦めてしまってますね。 考えて見れば、私には全く関係の無い話なのに、首を突っ込み過ぎました。 すいません。 ちなみに、ママさん同士でのメールとか、同じ年齢の子供を持つと言う共通点だけを持った、年齢や職業、地位や立場の違った夫婦同士の付き合いってのが始まったり、交友関係も増えますよ。 世界が違って来ます。  また薦めてますね。 
この投稿に返信
2002年5月25日(土) 19時7分違反通報親記事 4件目
コメント 326 by まりん
>>456 みさとさん

こんばんは。すでに、体力尽きかけているまりんです。(^^;
妊娠可能かどうか、突き詰めて調べたことはないので
なんともいえませんが、まぁ、ソノ気になれば、ボコボコ
子供が産めそう・・・・ってよく言われます。(−−

しかし、夫はマジメな人なので子供は今はいらないと言ったら
避妊はバッチリなので、子供はできないでしょうね〜笑
まぁもしウッカリ出来ちゃっても、降ろす理由はないのでその時は
産むでしょう。夫婦なんだし。
しかし、今もし子供が出来たらどうやって暮らしていくんだろう・・・?
夫の給料だけじゃ、どう計算しても生活出来ないんですよねぇ〜。
そうなったら、やっぱり夫の実家に居候させてもらうしかないのかなぁ。
それもちょっと・・・(^^;; お姑さんとは仲良しだけど、一緒に
住むとなると別。
やっぱり夫の給料が親子3人になってもなんとか生活できるメドが
たつ35歳くらいがベストだと考えちゃいます☆
この投稿に返信
2002年5月28日(火) 22時1分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし