おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

体が弱いのに体外受精をする義姉

記事 292 by
[自己主張]
義姉は、体外受精をして、双子を妊娠しました。
体外受精の副作用でしばらく、入院していたんですが、2週間くらいで退院しました。

その後、体外受精の副作用はよくなり、今度は、つわりで具合が悪いので、洗濯、御飯の支度も、義母がや?いるそうです。義母は、近くに住んでいて、毎日洗濯をしては、義姉のアパ-トに持って行き、晩御飯を作っては、義姉のアパ-トに持って行っています。私も双子を出産したんですが、つわりはとてもひどく、1日寝ていました。洗濯や食事の支度は、文句を言いながら、主人がやってくれました。その時に、義姉と義母は、たかがつわりで寝込んでと言ったんです。

それから、義姉は、出血もあって、担当の先生が「家で安静に。」と言った時は、ほとんど毎日、友だちとその子供が遊びに来て、起きていて、騒いでいたらしいのです。私は信じられないと思いました。この人、ほんとに、子供ほしいのかな?と思いました。私が出血した時は、子供のことが心配で、家でずっと寝ていました。私も子供を連れて遊びに来てと言われました。最初は遠慮していたんですが、主人がせっかくだから、遊びに行ってやれ、と言ったので、しぶしぶ遊びに行きました。

そうしたら、「私は、体に無理をして妊娠していて、普通の人よりすごいことをしてる。私は、体が弱いから。先生も、体外受精で体が無理している、と言っている。」と何回も言うのです。バカじゃないのってその時思いました。体が弱かったら、妊娠なんかするなと思いました。それに、私は、担当の先生をよく知っているんですが、先生が、体外受精で体を無理している、なんて言わないと思います。だって、先生が、体外受精を勧めたからです。

次の日の検診日には、お腹の子は、1人亡くなっていたそうです。
もう1人も、ちゃんと育っているか分からないと言われたらしいけど、今は順調らしいです。もう1人のお腹の子も、流産してほしいです。
体が弱いんだったら、子供が生まれても、ちゃんと育てられるの?って感じです。

でも、義姉の場合、体が弱いんじゃなく、意志薄弱かな?と思います。
自分の娘には甘い、義母もバカだと思います。
つまらない愚痴ばかりですみませんでした。

【管理メッセージ】
マスさんはメールアドレスが間違っておりますので、転送設定を解除しました。
by ぶんちゃん
To:マス

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年7月18日(金) 15時5分 1件目のコメント
コメント 293 by まっちゃん
マスさん

言いたいことは言えましたか?
スッキリしましたか?

ずいぶん溜まっているようですが、発言内容に注意して頂きたいです。

体が弱い人間は子供を欲しいと思ってはいけませんか?
体外受精してまで欲しいとおもっちゃいけませんか?

「もう1人のお腹の子も、流産してほしいです。」
命を何だと思ってますか?
あなたがもし義姉の立場なら…そんな事思われてたらとどうしますか?

自分も辛かったのに…自分の時はあんな風に言ってたのに…と
比べていらっしゃるんでしょうか?
あなたから見れば「義母」「義姉」でもこのお二人の関係は「親子」です。
程度はあるでしょうが、親として娘を心配しての行動ではないですか?
自分の子供に甘い親は…バカですか?

「自分の娘には甘い、義母もバカだと思います。」とありますが、
義母があなたの事を甘やかしてくれないからこんな事おっしゃってるんですか?
この投稿に返信
2003年7月18日(金) 23時31分違反通報親記事 2件目
コメント 294 by こうめ
>>293 ますさんへ

ますさんは、義姉や義母との関係がうまくいってらっしゃらないのかな?
だから、義姉の妊娠で、いろいろとストレスがたまってきてるのでしょうか?
だとしたら、今のストレスは、義姉の体外受精による妊娠がどうこうというよりも、
根本的に、義姉や義母との関係が問題ですね。

私は、一度流産をしたことがあり、その後、子どもを授かっていませんので、
体が弱くても、それでも子どもが欲しいという、義姉の気持ちは理解できます。
それを、マスさんが「バカ」だと思われているのは、とても悲しい。

私も、義妹・義母とすぐ近くに住んでいて、仕事も一緒にしています。
なので、マスさんの気持ちも分からないでもないですが、
私もまっちゃんさんが書かれているように、義母が義妹に甘いのは、当然だと思っています。
その分、主人は私の気持ちもよく理解して、助けてくれたりするので、
大きな不満は持ってはいません。
マスさんは、ご主人が、マスさんの立場や気持ちを理解してくれない不満もあるのでしょうか?

この投稿に返信
2003年7月19日(土) 8時23分違反通報親記事 3件目
コメント 295 by マス
>>293 まっちゃんさん、こうめさん、お返事ありがとうございます。
私も、言葉がすぎたようです。
でも、私は、体が弱い人間は子供を欲しいと思?はいけないとは書いていません。私は、義姉の態度や、考え方に腹が立っています。義姉は、体外受精をし、やっと妊娠したのに、別にうれしくもなんとも思っていないと言いました。妊娠する前も、人に言われるから、しぶしぶ不妊治療をしてるからと言いました。別に、子供はほしくないそうです。
義姉は、体が弱いと言っていましたが、私の周りの人の話だと、いつも大袈裟に言って、体が弱いといってるそうです。本当は、体は弱くはないです。
不妊治療で大変な思いをして、なかなか妊娠出来ない人がいるのに、義姉の態度や考え方などが、とても嫌です。
私が、妊娠した時も、親子そろって、とてもいじわるなことをしてきて、嫌なことも言われました。結局、ストレスがたまって、大量出血し、入院しました。嫁は、他人なんだなあと思いました。

この投稿に返信
2003年7月19日(土) 10時40分違反通報親記事 4件目
コメント 296 by まっちゃん
>>295 マスさん
嫁は他人…仕方ないですよね…。
ご主人に女性の兄姉が居る場合と居ない場合では、お姑さんの態度も
少しは違うのかも知れませんけど…。

義姉の事に腹を立てているようですが、放っておけば良いじ?ないですか?
世の中にはいろんな考え方の人が居るのは解ってらっしゃると思いますが、
必ずしもあなたと同じ考え方ではないでしょう…?
それをいちいち気にして・否定して・腹を立てていてはストレスが溜まるだけ
ではないでしょうか?
「あぁ〜、この人はこういう考え方なんだ?(* ̄ω ̄)ふ〜ん」
位の楽な気持ちで居ないと大変じゃないですか?身内なんですから…。

「私が、妊娠した時も、親子そろって、とてもいじわるなことをしてきて、嫌なことも言われました。」
どんなことを言われたか解りませんが、妊娠中はとても些細なことでも
気になって、ムカついて、イライラしやすいですよね…。
ストレスで体調を崩してしまったとあれば、相当辛かったのでしょうね…。
けど昔のことをいつまでもズルズルと引きずっていては、
この先もっと大変なんじゃないでしょうか…?

相手に何かを望むなら、自分の態度から変えていかなければ…
例えば、思いやりある態度を望むなら、あなたから相手に思いやりある接し方を
していけば、きっと相手もあなたに対して思いやりある態度で返してくれる
物ではないでしょうか?(絶対じゃないですけどね…)

腹の中で舌を出して「ふっ…また何か言ってる…」と思いながら、
表情には出さず「そうなんですかぁ〜」と馬鹿なフリをする…
そして時には上手に甘えて楽をさせてもらう…
最初は疲れるかも知れませんが、これって慣れると楽ですよ笑
私はこの方法でお姑さんとの関係が改善されましたから笑

長い付き合いになるのですよ?
義母・義姉との関係は良いに越したことはありません。
その為には自分から努力する事も必要です。
他人だけど、家族ですよ?

偉そうにダラダラと長くなってしまいましたが・・・
肩の力を抜いて、時には手も抜いて、適度に頑張ってください。m(_ _)mペコ
この投稿に返信
2003年7月19日(土) 12時1分違反通報親記事 5件目
コメント 297 by こうめ
マスさん

義母、義姉との関係、考え出すときりがないですよねえ。
私も、結婚して最初は義母・義妹とは遠く離れてたけど、何年かして、近くで暮らすようになったときは、
気をつかいすぎたり、言葉の一言一言が気になったり、腹が立ったりして、大変でした。

今は、義母や義妹とは家族だけれど、あんまり深く入りこまずに、
深く考えないようにしています。
考え方や習慣は、たぶんお互いに、なかなか同じようにはいかないから。
家族だけど他人・・・。それはその通りで、それはお互い様だと思っています。
「私なら、絶対にそうはしないのに・・・」と思うようなことを、義妹がしていても、
私は、義妹がすることなのでまあいいか・・と、何も言いません。
それで、いろいろと考えて、自分にストレスになるのはバカらしいから。
だから、マスさんも、義姉の納得いかない行動も、あんまり深く考えなくていいと思いますよ。
いい加減な考えで出産して、あとで困ったり悩むのは義姉なんだから。
冷たい言い方だけど、それくらいに考えて、ほっといたらいいと思います。

ストレスたまることもあって大変だけど、がんばりましょうね。
この投稿に返信
2003年7月19日(土) 15時30分違反通報親記事 6件目