おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 77 by カミノテ

お祝い事などで食べる赤飯がありますが、一般的にはもち米に小豆(あずき)を入れて炊いて、その色で... ( 続きを読む )

1.
カミノテさん、はじめまして。私は... まゆり
2.
赤飯に甘納豆はおかしいですか?私... スカイマーク60
3.
甘納豆入りの赤飯の作り方はもち米... スカイマーク60

4.甘納豆入りの赤飯、一度は食べてみ...

コメント 81 by カミノテ
 甘納豆入りの赤飯、一度は食べてみたいです。
甘い赤飯がおかしいなんてことは全く思っていませんよ。食べられるもので
あれば、世の中どんな食べ物があってもかまわないと思います。

もち米製品はなんでも大好きなので、甘納豆入り赤飯も食べると好きになって
しまうような気がします。

ただ、納豆入り赤飯となると蒸すと臭そうで好きになるかどうか分かりません
が、これもあってかまわないと思います。食べても死にませんので心
To:カミノテ

返信を書き込む

主題: 甘納豆の入った赤飯を食べる北海道民?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年2月2日(土) 11時29分 親記事 5件目のコメント
コメント 83 by おぶどうさん
私の甲府(山梨県)の祖母が作るお赤飯も甘納豆入りでした。盆暮れに帰郷
した時にはいつもそれが御馳走でした。(60年代の話です。)
ちなみに祖母のお赤飯は、塩味のきいた蒸かした餅米に、砂糖を洗い流した
小豆の甘納豆を混ぜ込んだものでした。ほんのりと甘くしっとりした豆が、
もちもちとした塩味のご飯によく合い、絶品でした。
祖母の亡き後、甘納豆入りのお赤飯のことを耳にすること無く、あれは祖母
のオリジナルだったのかしらとも思っていましたが、東北や北海道では珍し
くないという記事を見て、嬉しくなりました。
普通のお赤飯しか知らない方には異様かもしれませんが、意外と美味しいも
のですよ。皆さんも是非、お試しを。
この投稿に返信
2013年4月6日(土) 16時40分違反通報親記事 6件目