おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

東京から北海道に格安で行く方法

記事 41 by
はじめまして、軍曹といいます。

実は、今度の冬に北海道に友達と旅行もといスキーなどをしに行こうかと
計画しているのですが、学生という身もあって金銭的余裕が余りありませ
ん。
泊まるところは、大学の友人の実家が北海道なので宿泊費はかからないの
ですが、交通費が5万以上はかかってしまいます。スキーをしたり遊ぶの
にもお金がかかりますし、何とか安く行く方法はないでしょうか?

ちなみに、普通免許は今年取るつもりですが取りたてほやほやの状態で
雪道なんて怖くて走れないので何らかの交通機関を利用していくつもりで
す。
東京あたりからの出発として、どなたかいい手段をご存知ありませんか?
To:軍曹

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月21日(月) 15時27分 1件目のコメント
コメント 42 by あぁ
軍曹さん
はじめまして。あぁ、と申します。
太平洋フェリーの大洗−苫小牧航路が安くて良いと思いますよ。
時間は少しかかりますが、学割もありますので、かなり安く行けると思いま
す。
冬季割引もあったかも知れません。
ホームページを覗いてみてください。
この投稿に返信
2004年6月29日(火) 12時47分違反通報親記事 2件目
コメント 43 by すう
軍曹さん

こんばんは交通費の5万円というのをなんとかしないといけないですね。
東京からということを前提にお話をします。
まず、時間は余裕がない方法から案内していきます。
飛行機です。これは超割とかバースディ割引とかで片道あたり1万からで往
復で3万円程度になるでしょう。これは変更がきかないのが難点です。2ヶ
月前からの予約が必須になります。

そして、列車のお話しだと東京近郊からだと「ぐるり北海道フリーきっぷ」
というのが昨年は発売されていました。特急・寝台などが東北線経由のもの
は北海道までの往復と北海道内での乗り放題があります。これが大体往復で
5万円程度と考えてください。

安く時間をかけていくことができるのであれば普通列車があります。青春1
8きっぷとかJR東日本・北海道パスってのが使える可能性があるもので
す。参考まで・・・。

それ以外にもフェリーがあります。関東でしたら茨城の水戸から苫小牧まで
毎日のように出ています。これは車も当然一緒に行けます。値段は使う船室
によって変わります。車もあれば当然変わりますから調べてみてください。
茨城の大洗までの交通費が別にかかります。
そして、新潟から小樽方面への日本海側のフェリーがあります。これも新潟
まで夜行快速で行ってからフェリーに乗るという手段です。値段はこちらも
しらべてみてください。

あとは青森まで高速バスを使ってから函館までをフェリーで行って北海道内
の特急などの割引切符を使うなど、考えられる方法はいくらでもあります。
書き下ろしで書いてしまいましたが、すべてに一長一短があり、これがすべ
てでないものの、車の有無によって変わってくると思います。

まだ時間があるから調べてみてはいかがでしょうか?
そして、冬の北海道方面は飛行機の発着状況の不安があります。そこは覚え
ておいてください。

手段として列記させていただいたのは自分がフト思ったことを書いていま
す。答えられる範囲は質問に答えますが、ある程度この記事を参考に日程な
どと相談して可能性をいろいろと出してみてくださいませ。これ以外の方法
は出てくるはずです。

この投稿に返信
2004年6月30日(水) 2時9分違反通報親記事 3件目
コメント 44 by 軍曹
>>225 

あぁさん
すうさん

はじまして軍曹です。
レスありがとうございます。

なるほどフェリーという手もありますね。

すうさんに至っては、細かく教えていただいてありがとうございます。
意外と方法は多いものですね。
まさかここまで情報を提供していただくなんて思ってなかったので
ちょとびっくりしました。
これだけ情報があればすぐに調べられると思います。

本当にありがとうございます。

調べがつき次第、また返事を書かせていただきます。

この投稿に返信
2004年7月1日(木) 3時5分違反通報親記事 4件目