おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

良くないですよね?猫フード

メール転送可
記事 267 by
MIX、7ヶ月のわんちゃんと1歳の猫ちゃんを室内で育てています。
わんちゃんの方が猫フード大好きでそれしか食べてくれません。
手の届かないところであげたりするのですが・・・・。ねこちゃんが落とし
たご飯をむさぼり食べています。お腹空いているでしょうに、ドッグフード
は食べなくて。
栄養面とか犬と猫では違うはず。困ります。
To:しゃみせん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年10月6日(月) 15時33分 1件目のコメント
コメント 268 by ヒロ
>>267
しゃみせんさん、初めまして。

質問の逆の話しですが、猫にドッグフードは良くないと聞きます。

犬と猫では動物として生きていく上で必須な栄養素のひとつであるアミノ酸
の代謝系が違っていると言われます。

猫の方が犬よりもたくさんのタンパク質やアミノ酸が必要なのだそうです。

そのひとつがタウリンで、このタウリンが欠乏した猫は次第に網膜の中心部
が変形して最終的には失明してしまうそうです。
又、タウリンの欠乏により拡張型心筋症が発生すると言われています。

犬はこのタウリンを体内で合成することができるため、ドッグフードにはタ
ウリンがほとんど入っていないそうです。

しゃみせんさんの質問は全くの逆で、犬にキャットフードは良くないのでは
ないかと言う質問で、結論から言いますと、あまり良くないと思います。

人間には人間の体質に合った食べ物が、犬には犬に、猫には猫に合った食べ
物が用意されてる訳ですから・・・・。

参考までに、タウリンは、イカやタコに多く含まれるそうです。
特にするめの表面に出る白い粉には、タウリンが凝縮されてるそうです。

この投稿に返信
2008年10月8日(水) 0時4分違反通報親記事 2件目
コメント 269 by しゃみせん
>>268
ヒロさん^^
有難うございます。
今日もチョコ(犬ちゃん)としゃみ(猫ちゃん)お食事の時間を別々に見張
りながら与えて・・。
チョコはドッグフードは見向きもせず、ドッグ缶も同じく無関心でした。
すぐ、下げてしまいました。お腹すいたら食べてくれるでしょう・・と願っ
ているのですが。せっかく家族となった彼らといつまでも一緒に居られる様
に頑張ります。レス、有難うございました。
この投稿に返信
2008年10月8日(水) 22時17分違反通報親記事 3件目