おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

犬の毛の絡みについて

記事 181 by
私の家には、もうすぐ1歳になるビションがいます。
飼い始めの頃は、毎日ブラシをかけていたのですが…
最近は犬が嫌がるのでブラシをかけていませんでした。
そしたら色々な所に毛のかたまりが出来てしまい、取
れません。どうしたら、すぐに取れるのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
To:ちゃちゃ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月22日(水) 14時18分 1件目のコメント
コメント 182 by のびた
ちゃちゃさんへ
取り方は分かりませんが、ビションちゃんの唾液などで固まっているのであ
ればお湯を染み込ませたタオルなどをあててみてはどうでしょう。これから
夏になるにつれて毛がたくさん抜けますが、その時はちゃんと手でもいいの
で取ってあげてください。放っておくと雑菌などの温床となるので、病気な
どの原因にもなりかねませんので。

ブラッシングを嫌がるという事ですが、毎日はブラッシングはしない方が良
いと思います。あるいはブラシがビションちゃんには合わないのかもしれま
せん。おもちゃにしても材質や匂いで好き嫌いがあるように、ブラシも硬か
ったり、軟らかかったりと色々あると思うので、もしペットショップにビシ
ョンちゃんを連れて入れるなら色々試してはどうでしょう。

後は飼い主であるちゃちゃさんが犬の飼い方について書かれた本で勉強され
た方が良いと思います。気に障る言い方かもしれませんが、生き物を育てる
上で、飼い主がその生き物に対して知識を持つのは当然の義務だと思ってい
ます。生き物を育てるのは自分も成長させる事だと思うので、色々壁にぶち
当たるかもしれませんが、共に乗り越えていってください。
この投稿に返信
2006年5月12日(金) 18時47分違反通報親記事 2件目
コメント 183 by ちゃちゃ
>>182 ご意見ありがとうございます。
まだまだ未熟な飼い主なので、とても参考になります
ブラシにも好き嫌いがあるのですね?!「犬用のブラシだから
いいか」と思っていたので、とても勉強になりました。
のびたさんの言うように大事な犬のために少しずつでも勉強
していこうと思います!
また何か疑問に思う事があると思うので、その時はまたご意見
をください。本当にありがともうございます。
この投稿に返信
2006年5月14日(日) 21時59分違反通報親記事 3件目
コメント 184 by のびた
>>183 ちゃちゃさんへ
私も自分で勉強したわけではなく、姉が色々本を読んで勉強したのを聞いて
知った程度なので、えらそうな事は言えないんですけどね。

ブラシが原因でなければ、ブラッシングの仕方とか、犬にも色んな性格があ
るもので、元からブラッシングが嫌いなのかもしれませんが、一年間は普通
にブラッシング出来たなら、何かの原因で嫌いになったかもしれないので、
その原因が分かれば、何とかなるかもしれませんが、一度嫌いになった事を
出来るようにするのは時間が掛かるかもしれませんが、根気良くやってみて
ください。

もうそろそろ夏になりますが、犬は人間のように汗で体温調整が出来ないの
で、夏バテには気を付けてあげてくださいね。

私の分かる事であれば、力になりますので、また聞いてくださいね。
この投稿に返信
2006年5月17日(水) 11時25分違反通報親記事 4件目
コメント 185 by ちゃちゃ
>>184 やはり本で勉強するのは大切なのですね?!
ブラシを嫌がる理由をなるべく早く見つけたいと
思います。頑張ります。
犬が夏バテにならないように、十分に勉強して対策していきたい
と思います。また、何か疑問が出来た時はアドバイスの方よろしく
お願いします。
この投稿に返信
2006年5月17日(水) 21時7分違反通報親記事 5件目