おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

犬と父の関係を改善するには?

記事 114 by
[相談]
こんにちは。2歳半のミニチュアダックスフンドを飼っているのですが、
父に向かって吠え付くので困っています。普段、朝と昼の散歩は父が連れて
行っています。

私と母と兄は仕事で留守なので、日中はほとんど父と犬の2人だけです。
父と犬が2人きりのときは父がテレビに夢中になっていたりほっとかれても
静かにしています。私や母が帰宅してテーブルに着きいすに座って3人で
談笑していると、しばらくはおとなしくしているのですが、少しすると
父に向かって吠え出します。

おそらく何かしら要求があるのだろうと思い、トイレにつれてったり抱き
上げてみたりしてみるのですが、しばらくするとまた吠え出してしまうので、
父がマジ切れしてしまうんです。父は普段は犬をかわいがってくれている
のだけれど、怒り出すと、怒鳴り散らし、犬を蹴ろうとしたり物に当たった
りしだし、それを見て犬は余計エスカレートさせてしまうという悪循環に
なってしまいます。

おそらく、父と犬の順位付けができてないためではないかと思うのですが、
父が私がしつけの本を見て吠えられても冷静に対処しなくちゃだめだよと
いっても、「そんなことを言っても吠えるんだから仕方ないだろ」と言って
聞く耳をもってくれません。犬と父の関係を改善するにはどうしたらいいで
しょうか。よろしければアドバイスをお願いします。

※ぶんぶん修正(改行を追加)
To:トムトム

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年12月1日(月) 20時47分 1件目のコメント
コメント 115 by あゆ
トムトムさん

はじめまして♪数年前まではトリマーをしていました
犬をしつけるには人も同じように成長しなくてはなりません。
お近くの動物病閲S▲撻奪肇轡腑奪廖△發靴C呂ケ曲眞膣屬冒蠱未靴進Cカk世隼廚錣譴泙后N磴箸靴討録ヒ蠅任C修Δ覆靴弔蔚擬爾魘気┐討發蕕ぁ△ヌ稷諭△箸爐箸爐気鵝⊇侏茲譴个寛搬価完C嚢圓C譴討呂匹Δ任靴腓Δ@K覆┐襤サ海襪侶C衒屬靴任浪燭硫魴茲砲呂覆蕕此△修里Δ疎梢佑砲盂「濾佞い討靴泙ΔC眞里譴泙擦鵝^祐屬ネ僂錣譴弌カい睇「妻僂錣蠅泙后9堝阿靴討澆討蓮KMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
この投稿に返信
2004年1月10日(土) 22時49分違反通報親記事 2件目
コメント 116 by トムトム
>>464 あゆさん
レス、ありがとうございます。
しつけの本にお酢を水で薄めてスプレーに入れ、犬が吠えたときに「シュシュ」と言いながら犬にかからないように鼻先にスプレーするといいと書かれていたので、やってみました。以前よりはよくなってきました。父を変えていくことは難しいかもしれませんが、少し遠いですがしつけの教室を開いている所ができたので、行ってみようかなと思っています。

この投稿に返信
2004年1月12日(月) 20時59分違反通報親記事 3件目