おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

メル友が住所を知ってるってまずい事?

メール転送可
記事 1452 by
[相談]
私が以前メールをしていたメル友のことなんですが、
その時はとても仲がよくて、いい友達だと思っていました。
しかしある日その人はしつこく私の住所などを聞いてきたので、
最初は戸惑って「なんでそんなこと知りたいの?」と聞くと、
年賀状や手紙をだしたいからと言われました。年賀状かと思い私は交換条件
で教えることにしたのです。その後も変わらずにメールのやりとりをしてい
ました。
しかし何ヶ月もたって、メールの量も減って、自然消滅という形で一切連絡
を取り合わなくなってしまいました。
私は相手が自分の住所を知っているということがとても不安です。
メル友が自分の住所を知っていても、害はないと言えるんでしょうか?
To:カカオ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年10月8日(金) 1時59分 1件目のコメント
コメント 1453 by 旅人
 カカオさん、こんばんは。

ちょっと細かいシチュエーションが分からないのでお答えしにくいのです
が、推測で私の意見をしたいと思います。

メールのお相手が女性で面識がなく、カカオさんもお相手の住所を知って
いるものだとすると、おそらくは大丈夫なんじゃないかと思います。純粋に
年賀状や手紙を送ろうと思っていたのではないでしょうか。ただこれはあく
まで私の意見です。悪用しようとすれば不可能なことではないでしょうけれ
ども、ひとまずは安心なさって大丈夫かと。カカオさんがお相手の方ととて
も仲が良かったと言っていることもありますしね。

面識がないとすれば、メル友の一番怖いところは相手のことを文字でしか
理解できないことですから、そのへんは十分理解されてからメールを楽しむ
のがよろしいかと思います。

この投稿に返信
2004年10月8日(金) 21時50分違反通報親記事 2件目
コメント 1454 by カカオ
>>1453 旅人さん

はじめまして。カカオです。
とってもためになるアドバイスをくださってありがとうございました。
相手の人は女性ではなく、男性なんですが大丈夫という言葉を見て
とても安心しました。正直前まではとても大きい不安を抱えていて、
恐ろしい事ばかり考えてしまっていましたが、旅人さんの書き込みを見て少
し安心できた部分がありました。
本当にありがとうございました。

※日本語を修正済み(bun)
この投稿に返信
2004年10月9日(土) 0時19分違反通報親記事 3件目
コメント 1486 by 優太
カカオさん
これからの人生は、もっと、気になることがたくさん出てきますよ。自分の
住所を知られたぐらいで、くよくよい考えないことです。体がもちません
よ。 人生はある程度は、開き直りも大切です。まして、メールも少なくな
っていれば、何も心配無しです。 テレビのお笑いでも見て、笑いこけて下
さい。心配なしだ。
この投稿に返信
2006年2月17日(金) 21時6分違反通報親記事 4件目
コメント 1515 by DOUKAN
>>1486 59歳の男性です、あなたの相談の場合、もう気持ちの中では結論はで出てい
るはずです、ただそれを確認したいだけなのかもしれませんよ、あなたは大
丈夫とか、仲のいい友達だから常識はずれの行動なんかとらないから心配し
なくともいいよ、、、、という其の言葉を第3者からいってもらいたかった
だけなのではないでしょうか、もういちどあなたのその人に対する気持ちを
確かめてみては、其の上で自分はどのように其のひとと付き合っていきたい
のか考えてみるいい機会だとおもいます。
この投稿に返信
2006年7月8日(土) 19時12分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし