おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

プリクラ交換!?

記事 1125 by
最近メル友に、プリクラ交換しようと言われました。
その子とは、仲良くやってて、交換はいいんだけど、
交換の仕方がわかりません…(;;)
相手の住所を聞いて送るんですか?

すいません、くだらないことで...
To:晶

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年9月30日(月) 18時10分 1件目のコメント
コメント 1126 by 416
晶さんへ.

晶さんはデジカメかスキャナーをお持ちですか?
持っていなくとも,それを借りることができればPCに取り込んで,相手に送ることは可能ですよ.
どちらもお持ちでなく,また借りることも不可能な場合には,やはり住所を聞いて送るしかないのかもしれませんけれどね.
この投稿に返信
2002年9月30日(月) 20時49分違反通報親記事 2件目
コメント 1127 by 晶
>>1126 ありがとうございます

デジカメはあるんですけど,,,
もし、それで送ったら、当たり前ですけど
シールではなくなってしまいますよね。

やっぱり、住所も交換しなくちゃいけないんですね
でも、教えるのも怖いような・・・
よく考えて返事してみます★
この投稿に返信
2002年9月30日(月) 23時30分違反通報親記事 3件目
コメント 1128 by 416
>>1127 晶さんへ.

どうしてもシールの形にしたいようでしたら….
かなり雑な方法ですが,プリクラ様式のプリント用紙が販売されていると思います.相手のかたがプリンターをお持ちでしたら,それを使えば何とかプリクラのようにはできますね.

住所を教えるということは,相手に対してその他の情報を教えるのと同じような状況になります.氏名はもちろんですが,ちょっと(悪)知恵を働かせれば,電話番号やその他の個人情報も簡単に相手に知られることになります.充分にご注意くださいね.
この投稿に返信
2002年10月1日(火) 14時13分違反通報親記事 4件目
コメント 1131 by ゆう
晶さん

交換したいといわれて、いわれたからやるのですか?
もし、嫌なら、断われば済むのではないのでしょうか?
ことわれないから困ってるんだとは思いますが、
もし、そうならどうやって断わったらいいか?みたいな
相談をここでしてみてはどうでしょう?
この投稿に返信
2002年10月2日(水) 1時54分違反通報親記事 5件目
コメント 1149 by ミト
晶さん

私もそれほど詳しくないので、漠然としたことしかお伝えできませんが...(^^ゞ

今のプリクラの中には、撮影した画像をシールにするだけでなく、プリクラ機からWeb上にアップして特定の人や不特定多数の人に公開できたりする機械があるそうです。

メル友間での「プリ交♪」とは、そういうシステムを利用してのことではないかと思われます。
この投稿に返信
2002年11月11日(月) 17時19分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし