おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

専業主婦になることで変わった生活

記事 157 by
はじめまして。くまうさと申します。昨年の末結婚をし、その後共働きで
働いていましたが、2月末、会社縮小の為私が解雇になりました。

私はじっと家にいることがすごく嫌で一人の時間があまり好きではありませ
ん。結婚しても働こうと思ったのは一人の時間が嫌だったからです。今まで
忙しく家事もあまりしてこなかったので彼のためにいろいろしてあげないと
いけないとは思うのですが、なかなか実行に移せません。

私は26歳なのですが、結婚しなかったら仕事ももっと探しやすかったのに
とか(既婚より未婚のほうが企業にとってはいいので)、朝も結婚してなか
ったらもっとゆっくり寝れるのにとか自分勝手なことばかり考えてしまいます。
毎日こんな気持ちで苦しいです。もっと彼のためにしなくてはと思えば思う
ほどつらくなります。

子供がいらっしゃらない専業主婦のみなさんは毎日どのようにすごされてる
のかよかったら教えてください。また私のような気持ちがわかる方がいらっ
しゃたらぜひお返事お願いします。
To:くまうさ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月8日(月) 19時2分 1件目のコメント
コメント 162 by どんぐりまま
くまうささんへ
私が結婚したての頃やっぱり仕事も同時に辞めて家にこもりっきりになってしまって、とても寂しいというか無力感に襲われたことがあります

その時はとにかくもがきました。友達に電話したり、ビデオを見たり
ゲームをしたり、タバコを馬鹿みたいにすったり、パチンコにのめりこんだり、料理もせず、掃除もせず、ただ退屈で退屈で・・・

今考えるとちょっと変だったなーと思います
結局、そんな生活に自分が愛想をつかし、週二、三日のパートに出ました
そしたらすごく元気になれました、時間はなくなったけれど、家事もこなせるようになりたまの休みが(主人のいない休み)がとても貴重に思えました

自分には働くことがあっていたんだと思います
自分のことばかり書いてしまいましたが、くまうささんもまた仕事を探してみるのは、むずかしいですか?

この投稿に返信
2004年3月11日(木) 8時56分違反通報親記事 2件目
コメント 170 by リトル
くまうささんへ・・・

始めまして。私も今年の春に結婚して、何も誰もしらない土地へと引っ越し
てきました。それまでは、仕事をして、友達もいて、毎日がとても充実して
いたように感じます。今は、主人の帰りをただ待つ毎日を送っています。
一日中誰とも(主人以外)話をしない日々が続いたりしていました。
一日がとても長く感じています。朝起きてお弁当を作って(時には寝坊して
おむすびだけを持たせる日もあります。)主人を送り出して、天気がよけれ
ば洗濯をして・・・掃除をして・・・後は、テレビばかり見ているような毎
日です。くまうささんの気持ち凄くわかるような気がします。
主人に申し訳ないような・・・でも、何もする事が無いというのも辛いんで
すよね仕事をしていた人にとって何もすることが無いというのは、本当に
辛い時間だと自分で実感しました。仕事をしていた時は、休みが欲しいと何
もしたくないと思っていたのに・・・
可笑しな話ですよね・・・

でも、そんなに自分を苦しめては駄目です。主婦にだって色々あります。
きっとくまうささんの旦那さんもくまうささんの気持ち分かってくれている
と思いますよ。だから、無理をせず楽に主婦業していきましょうよ
私は、パートでもいいから仕事をしようと今職探しをしています。
決まるかどうか分からないけど、職探しにハローワークに通うのも気分転換
です。
一緒に頑張って行きましょうね。

この投稿に返信
2004年7月8日(木) 19時26分違反通報親記事 3件目
コメント 182 by りんご
>>157 はじめまして結婚2年目に入った専業主婦です。29歳です。
結婚当初っていろいろとありますよね。
私は結婚前に10年間仕事してきましたが体調を崩し(体力的なものと精神的
なもの)退職し休養をとることにしました半年かけてだいぶ良くなりその時
支えてくれた彼と結婚しました。
良くなったらまた働きたいと思ってもいましたが結婚後もまだ本調子でなか
ったので私は専業主婦でいたいと希望していました。
独身の頃は仕事がハードだったこともあり料理はほとんどしていませんでし
たので結婚後、料理の手順、冷蔵庫の中の食材で上手く献立を立てる事など
なにせ毎日の事で慣れるのに最近までかかりました。
作っても失敗したり思うように出来ず、夫も美味しいと思ってくれているの
か、何作ったらいいのとイライラする日々がありました。
そんなさなか結婚2ヶ月の頃に夫は私に「お前もはたらけよ」「俺は一
生懸命働いているのになにしてるんだ」「考えが古いんだよ」といったの
です。
私は一生懸命働く夫に美味しい食事を作りたいとおもって努力していたこと
が無駄だったのか・・・と大泣きしました。
その頃から夫が私を見るなり「ごみ」とか「犬」とか罵倒するようになりま
した。
夫の対応に良くなっていた体調もまた崩れはじめ心が不安定になりました
。とても優しくて支えあっていける人と思って結婚したので本当にショック
です。夫は普段は温厚な性格なので、他の人には想像できないとおもいま
す。
友人に話をすると、仕事すればいいのに〜と言われる事がありますが私は専
業主婦でいたいのです。主婦になってそう思いました。夫の収入は確かにぎ
りぎりですが私自身その方が幸せです。
子供もいないのに専業主婦なんて・・・みたいな言葉はよく聞こえてきます
が、どうしてそんなこと言われるのですか?私には良くわかりません。夫が
外で働いて私は夫のために家事をするっておかしいですか?
子供も欲しくて子作りもしていますがまだ出来ません。
ただ夫とケンカになるたびに夫には愛がなくなってしまったのかとかなしく
なります、こんなケンカばかりで子供が出来ても大丈夫なのだろうかと不安
になります。みなさんの意見聞かせてくださいお願いします。
この投稿に返信
2007年10月13日(土) 4時16分違反通報親記事 4件目
コメント 194 by のんでいます
>>157
殆どネットをしているか、食事のしたくか買い物です。
この投稿に返信
2009年1月28日(水) 19時32分違反通報親記事 5件目
コメント 207 by ノンタン
>>182
りんごさん こんにちは。
結婚5年目のノンタンと申します。
その後体調はいかがでしょうか?
つい最近までの、我が家にもあった話だなぁと思いながら、読ませて頂きました。
私もしばらくの間慣れない結婚生活に四苦八苦してました。
ご主人も納得しておられるなら、専業主婦でも問題ないと思いますが、りんごさんのパートナーさんは働いているりんごさんがお好きなんでしょうね。 とはいえ、まずはりんごさんの体調が一番大切なのですから、彼に言われたからといって無理なさらないで下さいね。
りんごさん…日々ニコニコと楽しく生活できていますか?
ご主人と一緒にいて、奥様が不満げな態度、もしくはつまらなそぅな雰囲気があるのでしたら、きっとご主人も楽しくないな。つまらないな。働かないのかな?という気持ちになるのかもしれません。
ご主人の発言はモラハラ、DV的発言だと私は思いますから、許してはいけませんが、ご主人も慣れない結婚生活で戸惑っておられるのではないでしょうか。
極端な話、掃除の行き届いた家の中より、汚れていても自分と一緒にいて楽しそうに過ごしていてくれる奥様の笑顔があれば、後者のほうがよいというタイプの男性もいらっしゃいます。
りんごさんのご家庭はいかがですか?
家事に専念したいりんごさんですから、少しずつでもいいですから、お二人で話し合いを重ねて人生設計を立ててゆけるといぃですね。
慣れないお料理で大変かと存じますが、まだ専業主婦2年生失敗があって当たり前と思って始めから頑張りすぎないで下さいね。
この投稿に返信
2014年4月1日(火) 14時34分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし