おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 131 by かえ

結婚5年になるかえと申します。結婚を機に姑が家を購入し同居しています。私は結婚と同時に会社を辞... ( 続きを読む )

1.
自分のしたいことしてみては如何ですか? 葉月
2.
参考にならなかったらごめんなさい・・。 るいるい
3.
私は いなっち
4.
今の私にできることから・・ かえ
5.
参考になってますよ かえ
6.
マイペース・・早くつかみたい かえ

7.応援してます^^

メール転送可
コメント 141 by いなっち
>>140 かえさんへ
みんな・・人それぞれ 様々な悩みを
持っていると思いますよ
現状に満足している人は、あんまりいないと
私は思います。

本当に、いろんなスタイルがあるから、
かえさん^^張り合う気持ち、だらけたい気持ち、
いろんな葛藤があると思いますが^^
かえさんらしさで、ペースを作ってください^^

文面を見ると、とても雰囲気が伝わってきます。
ある意味・・マイペースで行きましょう^^

いなっち

To:いなっち

返信を書き込む

主題: 同居している専業主婦は働くべき?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月19日(木) 20時59分 親記事 8件目のコメント
コメント 197 by rinko
>>135
働くべきだと思う必要はないと思います。
また、子供を作らなきゃと思う必要もないと思います。

私は病気があって、簡単に子供を作る事ができないのですが、結婚当初は、
自分がどうなっても子供がほしいと思っていました。
なので、子供を作るため手術し、治療に専念しようと結婚半年後に仕事を辞
めました。

ですが、いざ病院に行って手術の話を聞いてみると、だんだん怖くなってし
まい、夫に、なんだか怖いということを相談しました。
すると夫は私に、「私に万が一のことがあったら、ぼくは辛いし、生まれて
くる子供もいずれ悲しむ。何よりも私が元気でいてくれることが、ぼくの一
番の幸せ。手術は私が本当にしたいと思ったときでかまわない、しようと思
うときがこなければそれはそれでいい」と言いました。

私は子供は結婚したら必ず作るものだと思っていましたし、子供がいなきゃ
幸せになれないと心のどこかで思っていました。
ですが、その日以降違うなと思うようになりました。自分が元気であってこ
そ幸せなんだと思います。〜しなければと思って無理をしたことで自分がど
んどん元気でなくなってしまっては意味がないですから。

私は同居していないので、同居の件はうまくコメントできませんが、やは
り、同居しているから仕事をしなきゃとか、子供を…と考える必要はないと
思います。
仕事をしても、子供が生まれても、自分が元気でなければ何をしても辛いと
思いますから。自分が健康で元気が一番の幸せだと思います。そんな自分に
なれるように、〜するべきでなく〜したいと思う直感を大事に何事も決めて
いきたいと思うようになりました。

自分がして元気になれそうなことを探してみてはどうでしょうか。編み物、
ビーズ、パッチワーク、短時間のバイトなど。
姑さんは今も働いていてかなり怖いようなので、なかなかずっと家にいるこ
との理解を得るのが難しいのかもしれないですが、姑さんに仕事や子供を作
ることについて、合わせる必要はないと思います。

ちなみに私は今編み物で、マフラーを作っています。でも暇をもて余すこと
もあるので、仕事をまた何かしようかと考えてもいます。自分にできること
から、ゆっくりやっていけばいいと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、こういう人もいるぐらいに思って
参考の一つにして頂けたら幸いです^-^

この投稿に返信
2010年10月1日(金) 5時19分違反通報親記事 9件目
コメント 198 by 無責任
>>131
こんばんは。
私は結婚と同時に主人の両親と同居しています。
主人の父親は私が家に入った頃には体調が悪く家でのんびりしていました。
主人の母親は働きに出たことが無い人で家事も全部やるから良いといわれ気
詰まりな毎日でした。
だから主人に話し職探しに出てパートにでました。
顔を合わせる時間が減り、職場で家庭の愚痴を聞いてもらったり出来たので
私の場合は働きに出てよかったと思います。
かえさんは家に居ることがすきなのなら家に居たらよいと思います。姑さん
に迷惑をかけているわけではないのでどんな風に一日を過ごそうと良いです
よ、姑さんの言う事は気にしないでまた言っている、言わせておけば良いと
思います。
子供のことも仕事のことも夫婦の問題なので夫婦できめて、ニコニコ毎日過
ごせるようにそれが一番だとおもいます。
この投稿に返信
2010年10月1日(金) 19時19分違反通報親記事 10件目
コメント 211 by ひかッちゃん
>>131
こんばんは。お話読みました。不妊治療は女性に心身的、肉体的に苦痛を与えます。が、ご主人同意で、あなたが貴方のお稼ぎになった金銭で治療され、しかも、ご主人が継続治療を望まれている。しかも、住居は姑とご一緒。箇条書きにしたら自ずと分かるとおもいますが…。気持ちわかってと、叫ぶ前に、姑の気持ちは?仕事はしない、内向的(一般感でスミマセン)息子の金で…となります。お嫌なら別居されたら?文句を言われない状態で。
この投稿に返信
2015年9月5日(土) 23時53分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし