おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

旦那が危ないから駄目といって車に乗れない

メール転送可
記事 128 by
はじめまして。葉月と申します。私は、まだまだ未熟ながらも車が好きです。
ですが、一児の子を持つ主婦をしていましてなかなか走りに行くこともでき
ず・・・ストレスが溜まっております。このことを旦那に相談すると「危な
いからだめ」と言われ愛車にも乗れないのです。

確かに子供もまだ小さくまだまだ主婦としても母親としても未熟ですが、
私も一人の人間として女としての人生も歩みたいのです。
これは、私のわがままなのでしょうか?

ちなみに私はシビックのEG6 SIRという古い車に乗っています。
なにかご意見などありましたら些細などんなことでもいいのでお返事
ください。お願いします。
To:葉月

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月18日(水) 9時13分 1件目のコメント
コメント 129 by ryoku=りょく
葉月さん

初めまして りょくと言います

車が好きなのですね

旦那様が危ないと仰られている…

一つの方法というか

シビックがとても好きで大切にしている方々が集まって
走行会やメンテナンス方法、チューンの仕方の情報交換を
したりして 楽しんでおられるグループなどに参加されたり

車愛好会などに参加されたらどうでしょう
グループによっては運転技術の向上やマナーなどの
相互支援をしている方々もおられます

インターネット上で検索してみると膨大な数の車大好き
ホームページが存在します

葉月さんのご近所でもきっとそんなグループがホームページを
立ち上げているかもしれません

そういうところを探されて参加されたら いかがですか?

旦那様がやきもちやかれてしまうかもしれませんが…

お車のメンテから運転技術の向上を含めシビックをもっと
楽しめるかもしれません

お一人で危険かもしれないとご主人様が仰られている事だし
新しい共通の仲間が出来たりと 良い事かもしれませんよ

この案はどーでしょう? (*^-^*)
この投稿に返信
2004年2月18日(水) 12時7分違反通報親記事 2件目
コメント 130 by ryoku=りょく
葉月さん

すいません 再びりょくです f(^-^;)

もう一つお話忘れましたので書き込みさせていただきます

車好きな方々のホームページを検索して見るのも
ストレス解消の一つになるかもしれませんよ

ほんとうに膨大な車関係のホームページって存在しますから
きっとシビック君専門のホームページって人気のある車種だから

たぁ〜くさんありますよ

ちなみに…私が乗っている車専門のホームページ
日本には一つしかありませんでした…(T-T)

超マイナーな車だし、旧車ですからねぇ f(^-^;)
この投稿に返信
2004年2月18日(水) 12時28分違反通報親記事 3件目
コメント 132 by 葉月
>>130 ryoku=りょくさん

ありがとうございました。いろいろなホームページをわくわくどきどきしながら見ています・・・そして、なおいっそう走りたくなりました笑

けれど、前より結構なんか肩の荷がおりたといいますか・・・少し気分が晴れてきたようにかんじます。
それにホームページとみているといろいろなことが学べるのでとてもよい方法だと感じました。

ほんとうにありがとうございます

りょくさんはマイナーな車にのっておられるということで・・・。でも、乗っている人が少ない、あまり走っていない車っていいですよね
なんか、自分だけってかんじで・・・・そういうのって魅力的ですよね。パーツとか買うのは少し難しくなるけれど、どこにもないそういう車を作っていくって良いですよね

うまく言えなくてすいません。・・・まだまだ未熟者でして気に障ってしまったらすいません。
この投稿に返信
2004年2月18日(水) 13時17分違反通報親記事 4件目
コメント 134 by ryoku=りょく
>>132 葉月さん

りょくです

もう車関連のホームページをご覧になってたのですね
その中で葉月さんに合いそうな所の掲示板などで
情報交換や疑問などの話をされたりすればもっと
楽しいかもしれません

しかし…やっぱり運転したいでしょうねぇ (*^-^*)
なので先程ご提案しました葉月さんのご近所にある
車大好きグループにご参加されれば

より安全と言うか 楽しい&グループなので
お子さんも連れて行ってお仲間に面倒をいけるかも
しれないではないですかo(^-^)o

これは一つの案ですので
ご主人様にも説得しやすいかなっと思ったんです

余程の事でなければご主人は葉月さんご自身でやりたい事を
止める権限はありません

ましてや ワガママだなんて事は無いと思います
ただし、お子様がいらしゃるのでその事を踏まえた上で
お好きな事をされるのなら良いのではないでしょうか
この投稿に返信
2004年2月18日(水) 15時11分違反通報親記事 5件目
コメント 137 by かえ
葉月さんこんにちは。

私も車の運転が好きなのでよくわかりますよ。
乗らないとイライラしてきて少しでも走るとす〜とします。

私が乗っているのは軽四なのでもう少し飛ばしたい〜と思うときもありますが主人は軽四でよかった・・・って言ってます。
シビックならなおのこと走りたいでしょうね笑

私は子供がいないので参考になるかどうかわかりませんが姪や甥がいて、姉が出不精なのもあってそれこそ乳児の頃から自分の子供のようにあちこち車で連れて行ってました。

ちょっと高い目の安全を重視したチャイルドシートをして、後ろに「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーをバッチリ貼って
無茶なスピードさえ出さなければ大丈夫だと思うのですが、どうでしょう。

もちろん貼られてると思いますがあれって初心者マークより効力あると思いますよ。
私赤ちゃんマーク貼っててあおられた事ないですから(^ ^;)

赤ちゃんも車に乗せると刺激を受けるのかすごく喜ぶし、世界が広がるし
何より小さい時から乗りなれてると少し大きくなっても車酔いしにくいみたいですよ。

いきなり遠出や高速は抵抗あるでしょうし、ご主人も心配でしょうから
ちょっと薬局まで、
ちょっとスーパーまでって自分も赤ちゃんもご主人の気持ちも慣らしていってはどうかな?

この投稿に返信
2004年2月19日(木) 11時11分違反通報親記事 6件目
コメント 142 by 葉月
>>134 ryoku=りょくさん
りょくさんのお返事を読んで、とてもうれしかったですそうですよね『やりたい事』をとめる権利なんて誰にもないですよね。旦那に駄目と言われ、私も駄目だといわれるなら絶対無理なんだと思い込んでいました。でも、やりたい気持ちをもう一度話してみようと思います。

そしてりょくさんのアドバイスにあったように、子連れでも良いグループを探して見ます・・・そんなところあると良いなあ・・・

この投稿に返信
2004年2月20日(金) 9時50分違反通報親記事 7件目
コメント 143 by 葉月
>>137 かえさん
お返事ありがとうございます

かえさんも車すきなんですね確かに、車に乗るというには環境も変わって子供にも良い刺激になると思います。・・・甥さんや姪さんも車好きになりそうですね。

実はスッテカーはってないんです。・・・恥ずかしいという気持ちがあるのと貼ったら、きれいにはがせるのかしら・・・なんて考えてしまって・・・(車のリアにはスモークが貼ってあるため車体に貼るしかないのです)
確かにあおられやすい車なので、赤ちゃんの安全を考えると貼ったほうがいいのだとは思いますが、かえさんは抵抗感みたいなのはなかったですか?

私も一緒に子供を乗せて走りたいのですが・・・姑に預けるというかんじなんです。じゃないと、姑が『なんで今日は連れて行くの?うちに預けて行けばいいのに』などいわれ、車のエンジンをかけるとさっときて子供をなにかといって預けさせられるんです。

旦那に相談すると、『危ないから』といわれるし・・・
でも、いろいろしてみないと慣れるもの慣れないですよねそれに、私も旦那も車が好きだから子供にも自然に車が好きになってほしいなともおもいますから。

車にのることのメリットとかスッテカーについて旦那に伝えてみようと考えています。

この投稿に返信
2004年2月20日(金) 10時50分違反通報親記事 8件目
コメント 144 by ryoku=りょく
>>143 葉月さん

りょくです

車の好きな方々ってご家族で楽しまれている方って多いですよ
楽しみ方も多種多様です

葉月さんに合いそうなグループ、必ずありますよ
本当にたぁ〜くさんありますから

子供が乗ってますプレート。表に両面テープで貼られれば
大丈夫だと思いますよ フイルムは大抵裏側(室内側です)に
貼られているので表にドーンと貼っちゃえばいいんですよ

剥がしたい時はボディに付かない様に気をつけて
薬屋さんで売ってる燃料用アルコール(500mlで350円位の値段です)を
しみ込ませてゆっくり剥がせば綺麗に取れますよ
フロントガラスの汚れも燃料用アルコールを使うと一発で綺麗になります

ではでは 楽しい車生活を送りましょうね(*^-^*)
この投稿に返信
2004年2月20日(金) 11時8分違反通報親記事 9件目
コメント 145 by かえ
>>143 葉月さんこんばんは。

ステッカーのことなんですが私はあんまり気にしないかなぁ?
キティーちゃんとかプーさんのキャラクター系のは苦手だから保険がついてるらしい黄色と黒のシンプルな英字の

「BABY IN CAR」ってやつです。
確か裏に磁気がついていて簡単に貼れた様な・・・

毎朝主人を駅まで送って行くんですけど、時々ブリブリブリブリ同じ車が意味なくあおってきて(しかもおばさん)
朝からごくろうでんなと思ってたのにその日は全くついてこなくて
あれ?って思ったらその日は赤ちゃんステッカー貼ったままだったってことがあったので

へぇ〜結構効くもんだなって思って。

自分も遅い車がいたとき「もぉ〜」って思うときあるけどステッカーに気がつくと
「あっ、赤ちゃん乗ってたんだ。じゃあ仕方ないな、ゆっくり行って頂戴」って思うんだけど・・・?どうですか?

だって本当に抜かしたい車はあおったりしないで脇からビューンって抜いていくでしょ?

姪も甥もまだ6歳と3歳ですがドライブ好きで遠出もよく行きますよ。
子供ってイライラしたり、眠かったりしたとき車に乗せたら落ち着いたりするみたいです。(ゴーって音がお腹にいたときの音と似てるっていいますよね)

自分の意識も絶対事故できないって思うからすご〜く安全運転になりますよ。

ご主人の心配もわかるのでまず近場で、出かけるときは行き先をご主人にメールか電話して、ついたら無事についたよって連絡することを繰り返していけば信用していってくれるのではないでしょうか。

お姑さんは「でもこの子車乗るとすごく喜ぶんでぇ〜すぐかえります」って急いで運転席座って笑顔、笑顔。
・・・というかチャーンスって感じで子供を自分が独占できる口実で連れて行ってしまうんでしょうね。

でも子供が少し大きくなったらおばあちゃんより
運転できるおかあさんとのがいいって教えてもないのに言い返してくれてますよ。

この投稿に返信
2004年2月20日(金) 23時14分違反通報親記事 10件目
コメント 147 by 葉月
>>145 かえさん
磁石だと跡はつかないとは思うのですが、風などで飛ばされないですかね?・・・よく初心者マークは飛ばされたので気になったのですが・・・

確かに、スッテカーが貼ってある車を見るといつもより少し距離をとったり『仕方ないっか』とも思いますね。そう考えるとスッテカーの効果ってすごいなと感じます。・・・スッテカー貼ってて、すごいスピードだしていたりとかしていると『えっ、赤ちゃん乗ってないのかなあ?』とか考えますもんね。

それに、自分も子供を乗せてると『絶対、事故を起こしてはいけない』って、すごく神経をつかいます。

それに小まめに連絡を入れるっていうのはなるべくちょくちょくするようにしてます。・・・本当に繰り返していくことで信用してくれるといいですね。

子供がもう少し大きくなって、自分から『どこか行きたい』っていってくれるとうれしいですね。・・・そして、かえさんの仰るとおり『笑顔』で乗り切っていこうとおもいます
この投稿に返信
2004年2月27日(金) 10時16分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし