おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

毎日のお弁当作り。ネタがつきて困ります。

記事 381 by
私は毎日旦那(にもうすぐなる人)のお弁当を作っています。作りはじめて
かれこれ半年近くなるでしょうか?毎日ネタがなくて困っています汗

卵焼き、ウインナーは定番で、あとは冷凍食品を2、3品使います。
でも、毎日の事なので、それもネタがつきてしまいます。同じ物が続かない
ようにローテーションしていますが、それでも1、2日おきに同じ物の
繰り返し・・・

みなさんはどうなさっているのでしょうか?お弁当の本を買おうとも考えて
います。毎日のお弁当作りかつ、節約にもなるようなお弁当作りって都合が
良すぎですよね。そんなのありますか?

また、作りおきというか、作って冷凍する方法とかもあるでしょうか?
色々教えていただけたらありがたいです。まだまだ新米主婦ですので^^;
To:ワン子

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月27日(金) 21時0分 1件目のコメント
コメント 382 by moko
ワン子さん

お弁当作りって大変ですよね。
私は18年作っています 帰ってきてお弁当箱を開けるのが怖くって 綺麗に食べていると嬉しいものですよね。
残しているとどうしてか聞き改善してきました。

私も卵はいつもつけていたのですが 卵も一工夫でほうれん草 海苔 缶詰の秋刀魚 コーン シーチキンを入れたりしています。
目玉焼きを作り衣(卵、小麦粉、パン粉)を付けて油で揚げたりしています。
ハンバーグも小さめのハンバークーを手作りして冷凍しておいて 前日の夜冷蔵庫にいれておくと翌朝には解凍されて朝焼きやすくなります。
ハンバーグにチーズを乗せたり ミートボールのようにあんを付けて白ゴマ掛けたりします。

どんな食材もですが何か一工夫するといいのではないですか?
私はいつも冷蔵庫のあまり物や翌日の夕食のおかずに一工夫して入れていますよ。

初めの頃は主人と私の分と作ってました お昼に食べた時どんな味か知りたくてね 作ったときは美味しくても冷めるとまずいものはありますからね。

新米主婦さん頑張ってください。
この投稿に返信
2004年3月3日(水) 23時26分違反通報親記事 2件目
コメント 404 by 黄色のはっぱ
私も毎日お弁当持参で、仕事に行きますが、ほとんどが夕飯のおかずの残り
を一品(肉じゃが)などを入れ、後は冷凍食品が半額の時に、買いだめをし
て3品位入れます。おすすめは、きんぴらごぼうやかぼちゃのコロッケやチ
キン南蛮などで、とってもおいしいですよ☆それに色取にプチトマトとブロ
ッコリーの冷凍を入れれば見た目も綺麗になりますよ。
この投稿に返信
2006年8月22日(火) 19時40分違反通報親記事 3件目
コメント 407 by 単身君
単身君より
単身赴任7年目の主夫です。糖尿病もあり実は会社へは毎日弁当作ってま
す。それも10分以内に。経験から、煮物で冷凍し美味しく食べれるのは
「切干大根とあぶらげ、あさりの煮物」「ひじきと豆の煮物」「かぼちゃの
煮物」「きんぴらごぼう」など、これをいつものウンナー、卵焼きといっし
ょに添えると手作りの雰囲気がでますよ。
この投稿に返信
2006年9月8日(金) 20時53分違反通報親記事 4件目
コメント 419 by まる
>>381
はじめまして、ワン子さん、
まると申します。
お役にてるのか 少し 不安なのですが、参考になれば幸いです。

「ほうれん草のごま醤油和え」

材料は、ほうれん草、「1束」ちくわ、「2本」 人参、「1/3」
「かまぼこ、「1/2」でも構いませんよ。
だし汁、「大さじ5」醤油、「大さじ3」ごま油、「少々」砂糖、「少々」
ごま、「少々」

ほうれん草を湯がき、水切りをします。人参も湯がきます。時間が無い時
は、線切りにし、レンジでチーンします。ちくわ、もしくは、かまぼこを
薄目に切って、おきます。

ボールに 醤油、だし汁、砂糖、を入れて軽く混ぜ、用意しておいた材料を
ボールの中に入れて混ぜ、最後にごま油をかけ、混ぜて、ごまを振って
出来上がりです。

今の時期ならば夕食の一品としても可能です。朝迄、付け置くと味が馴染み
お弁当の一品には、最適で 我が家では、重宝しております。
もし、宜しければご利用下さい。
この投稿に返信
2007年12月26日(水) 16時0分違反通報親記事 5件目
コメント 426 by お菓子大好き
>>419
サンドイッチは中にいろいろと入れられるので日々変えたらどうですか?
この投稿に返信
2008年6月30日(月) 21時42分違反通報親記事 6件目
コメント 427 by 無責任
>>381
切干大根を水でもどして塩こぶとまぜると大根サラダです
この投稿に返信
2009年3月31日(火) 0時2分違反通報親記事 7件目