おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

住人の名簿って本当に必要なのか?

記事 158 by
古い体制なのでしょうか?私のところの自治会には名簿があります。
電話番号、住所など個人情報がいまだにのせられて配られます。
(法律で規制されてなかったっけ?と疑問なのですが)
連絡なら住人同士ではなく、事務局を通すだけで十分としか思えないのですが
(連絡とりあうことなんてほとんどないですし)、困ったことにいたずら電話
や言いがかりの電話に使われるので困っています。
ほかの住人が悪のりしてか、教えてもいない電話番号まで、自治会にいわれているから、たのまれちゃったから、などといって強引に聞いてくるのです。
おいかけられてノイローゼになりそうなので名簿廃止してほしい。
To:はん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年5月21日(水) 22時51分 1件目のコメント
コメント 164 by 風
>>158
名簿 うちの方の自治会にもありますよ。
個人情報規制とか言われても、未だ統制はされてませんよね。
入居して2年目で班長しましたけど、うちの個人情報がバッチリ載せられ
3年経つ今でも、無言電話や営業的な変な電話があり困ってます。
この投稿に返信
2014年6月12日(木) 1時24分違反通報親記事 2件目
コメント 167 by 無責任
どうも時代からはなれているような、名簿があると他人の電話番号しっていて
当たり前のような態度とる人がいるからこまります。
いたずら電話に使われる。
携帯電話の番号まで無理矢理きかれるから困る。
そもそも携帯電話は番号教えなくていいメリットがあったんだけどなぁ。
この辺は会社のほうが守られている。
いやがらせ電話の着信記録がたまるから困る。
名簿なくしてほしい。
この投稿に返信
2014年6月13日(金) 22時45分違反通報親記事 3件目
コメント 168 by 風
>>167
携帯電話でしたら嫌なら「着信拒否」にして出なければいいんですけどね。
班長の時に名簿が配布されたので(うちは電話帳には載せてない)聞いたこともないような人から、「こちら学研ですけど、小さいお子様いらっしゃいますか?」なんて掛かって来ます。
無言電話も来るので、最近はいつも留守録ですよ。
確かに「名簿」なくしてほしいです。他に方法なのかな?
この投稿に返信
2014年6月14日(土) 1時59分違反通報親記事 4件目