おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 40 by ひよこ

はじめまして。私は26歳の主婦です。私の主人は24歳鳶の仕事をしています。今の会社に入って2年にな... ( 続きを読む )

1.
勇気を出して下さい、お子さんの為に。 通りすがり
2.
子供や自分自身のために・・・ ひよこ
3.
がんばれがんばれ 通りすがり
4.
大変深刻ですね。 洋輔
5.
私まで暗い気持ちになりました アメリカン
6.
がんばれ
7.
緊急 しばたろう
8.
すぐに警察に相談を・・・ 本当に親切な男
9.
ひよこさんへ私の旦那は、最近何回... 六年待った女
10.
ひよこさん信じて止めるのをまつ気... 愛飢男
11.
警察に通報しても、なかなか動いて... くるみ
12.
子供がいるんですね、まずは街に家... Guest
13.
こんにちわ、元薬物依存者のKです... 世田谷のKEN
14.
私も警察へ相談に行き夫を逮捕して... メイザン

15.急にコメントすいません。私の夫も...

コメント 94 by Mi*-san
>>40
急にコメントすいません。
私の夫も少し前から安定剤と私に言い切り覚醒剤を常用していました。
夫の段々おかしくなっていく姿は多分奥さんにしか分かりません。
他の方は気付いてもいません。
助けを求めても何もしてくれません。
覚醒剤を常用してると、夫は本当に別人になっていくのが現実で、話し合いをしても意味がありません。
怒っても全く意味ないです。
うちも子供が4人居て、一番下はまだ8ヶ月です。
暴れたりする事はありませんでしたが、日に日に変わってく夫を見て上の小学生の子供たちは怖がりだしました。
私は毎日どうしたらいいのか、どうするべきなのか1人で悩みました。
簡単に人に相談出来る事じゃないですもんね。
でも私にも結局限界がきて、変に人に話す位なら、警察に行こうと思い、警察に行きました。
これもおかしくなってから2ヶ月以上経ってからです。
そしたら、警察も何かあってからじゃ遅いといって強制的に家に踏み込んで陽性反応が出て、逮捕となりました。
罪悪感は本当死にたくなる位ありました。
けど、私は夫をそれが手に入る外の世界から一切隔離させたかったので動きました。
子供に何かあってからじゃ遅いし、夫にも悪い事と認識して欲しかったので。
夫は出てきてから酷い幻聴や、勘ぐり、被害妄想に少しの間悩まされました。
私は別れる事も考えましたが、支えてく決断をしました。
家族が見放してしまったらきっと夫はやり直すチャンスがなくなるから…と。
私はやり直すチャンスを与えました。
覚醒剤元乱用者を支えてくのも本当に簡単な事じゃあありません。
し、私は警察という場所しか方法がないと思いましたが…
多分他人が思ってる以上に家族は苦しんでいるかと私は思います。
自分と子供の安全を考え、別れるのも1つの手だと思います。
こうするべきって言うことは言えれないですが…
身に危険が及ぶ前にするべき事、
その後夫とはどうしていくのか、
簡単に決めれる事ではないと思いますが…私もそうでしたし…
でも現実子供の為に考えなくてはならないので、とりあえず子供達の為に頑張りましょう。
私は夫がおかしくなってから本当一日先の事は分からないものだとか、先の事考えたくないとか凄く思いましたが、今は順調に何とか進んでいます。
以前の夫が徐々に戻ってきて、家族は笑えています。
家族が笑えている事、これが一番大事です。
急な長文で、文章も下手くそで本当すいませんm(_ _)m
1つの意見として聞いて頂けたらと思います。
To:Mi*-san

返信を書き込む

主題: 覚せい剤に手を出してしまった主人の悩み

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年6月10日(土) 12時52分 親記事 16件目のコメント
コメント 98 by あい
>>40
元薬物依存症の母をもつ子供の立場です。

母は私が生まれる遥か昔から薬物依存症でした。
私が生まれる数年前〜生まれて10年程は辞めていましたが、付き合う人が悪かったのかまた再濫用し、運良く逮捕されました。

私は、母が覚せい剤を濫用していることも知っていましたし、気分の浮き沈みが酷いときは虐待もされました。
未だにそのことがしこりになり、母に辛く当たってしまうこともあります。

逮捕された時に母自身が言った言葉ですが『ほっとした』らしいです。
このまま止めれない、どうしていいか分からなかったと言っていました。
逮捕・拘留が切っ掛けとなり、再スタートを切りましたが後遺症として不眠・鬱症状が出てきました。

また、その逮捕から15年以上経った数年前にうつ症状が酷く落ち込んだ時に、ネットで見つけた売人から薬を買って再濫用をしました。

今は薬物依存症の専門の先生に見てもらっていますが、母と離れて暮らしていることもあり、毎夜不安で眠れなくなります。また、母が発作的に濫用してしまうのではないかという恐怖に怯えて私が鬱になりました。

子供の立場からしますと、薬物濫用している親は一刻も早く切り離したほうが良いと思います。トラウマを植え付けられるまえにご決断をされたほうが良いと思います。
この投稿に返信
2017年11月2日(木) 1時30分違反通報親記事 17件目