おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

過食症について。そして人生。

メール転送可
記事 48 by
私は高校三年の女子です。受験生です。助けてください。

私は昔から太ってました。っていまっても標準よりやや太めぐらい
で…

でもプライドが高かったので、普通の体系にずっとなりたかったで
す。高校はプライドが高かったおかげで、進学校に進みました。そし
て体重を減らしました。
そして好きな人もできて頑張って付き合えました。本当に充実してま
した。しかし、ある時から食欲がおかしくなってしまいました。

私のダイエットは食べ過ぎず極力食べないかんじで、毎日頭の中でカ
ロリー計算して大変でした。体重が少しでも増えると精神が参ってし
まって…
私は二年生になりバト部の部長になり、かなりストレスを感じはじめ
ました。その頃から太り出した気がします。

三年になり受験生になりさらに太り出しました。夏だけで5キロはふ
とり、二年生のはじめから10キロは太りました。最近怖くて測って
ないのでそれ以上かも…

勉強もできなくなり、醜くなり、死にたいと何度も思いました。親と
も仲が悪いです。

一つだけよかった事は素晴らしい彼氏に会えた事です。太っても好き
って言ってくれて、本当に好きなんだなって思います。過食の事もち
ゃんと言えて理解してくれました。最初は太りすぎとかデブとか言わ
れましたが過食の事言ってからあんまり言わないつでくれてます。多
分悩みすぎることを知ってるからです。

とにかく普通の体重に戻してやる気とか自分の真面目さとかを取り戻
したいです。

センターはかなりこけてしまったのでまた今日食べすぎてしまいまし
た。自分が過食症なのは理解してます。勉強もしました。

アドバイスお願いします。
To:もえさん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年1月21日(月) 21時5分 1件目のコメント
コメント 49 by 無責任
>>48
もえさんさん、はじめまして第一に太ってしまったことにストレスを感じ
ないようにすることが一番大切なことだと思います。太ったことをすごく気
にされているようですが、かわいい女性は、太ってっもかわいいので、その
ことでストレスを感じないでほしいです醜いからやせたいと考えること、
こういう考えは自分は好きでありません。やせたいという気持ちがあるのな
ら、「彼氏さん」にもっともっと自分を好きになってほしい、と積極的な気
持ちを持ってほしいです人間は辛いと思っていると、ますます辛くなりま
す。楽しいと思っていれば必ず幸せになります。今、優しい「彼氏さん」が
いることは、とっても幸せな状態だと思います。そのチャンスを潰さないで
くださいね。考え方を変えれば、きっと問題は解決すると思います
この投稿に返信
2013年1月22日(火) 21時13分違反通報親記事 2件目
コメント 50 by もえさん
>>49
無責任さん

ご丁寧に本当ありがとうございます(^ ^)

そうですよね。辛いって思うとどんどん辛くなりました…

これから生きていく中で物の捉え方考えって本当に大切だと思いま
す。

今が醜いからじゃなくて、彼氏のためにも綺麗になれるように、とり
あえず過食を治たいです。

これからプラスな考えを持ちたいですね。

最近は過食は減って来たのですがやっぱりやってしまうと自分は価値
がないとか自己嫌悪に落ちてしまって…

でも少しずつ前向きになりたいです。

本当にありがとうございます。頑張ろうと思えてきました。

あと一つ、普通の食欲にもどれますよね?たまに不安になってしまい
ます…。
この投稿に返信
2013年1月22日(火) 21時49分違反通報親記事 3件目
コメント 52 by つぶつぶレモン
>>48
もえさんさん
こらこら、太っているからといって?死のうなんて考えちゃいけませんよ。
人間、太る時期もあるんです。んで、太ることが生きていく上で必要なときも
あります。
バランスのいい食事心がけて、必要なものを必要なだけとるように訓練しま
しょ。 過食症だと思い込むとほんとうに過食しちゃいますよ。
意識して必要な食べ物の量や種類を食べるようにね。
悩んでることがあるなら彼氏に話してみるのも一法では?
この投稿に返信
2013年1月22日(火) 22時31分違反通報親記事 4件目
コメント 53 by 無責任
>>50
もえさんさん、普通の食欲に戻れるって?戻れるに決まってますとも
笑ところで、世の中には色んな人がいて、何でも自分の都合よく考え
る人がいます。もえさんが太られたことも、「将来への備え」と考えること
もできます。もっともっと人生を楽しんでください
この投稿に返信
2013年1月22日(火) 23時25分違反通報親記事 5件目
コメント 54 by もえさん
>>52
つぶつぶレモンさん

そうですよね、確かに過食だと思ってるだけかも…

少しでも食べすぎると過食しちゃったっておもってしまいます。

彼氏にはもうあまり過食症の話は触れられていません。
なのでまた相談してみようかな(^ ^)
この投稿に返信
2013年1月23日(水) 2時42分違反通報親記事 6件目
コメント 55 by もえさん
>>53
無責任さん

またまたありがとうございます。無責任さんの言葉本当に心に残りま
す(^∇^)

私も最近やっと過食症になって分かった事とかあったから、自分には
必要な事だったのかなって思えるようになりました。本当過食症は克
服しかけてます。
前までは本当に普通にたべて細い人が羨ましくて羨ましくて…大変で
した笑

大学生になったらもっと楽しみたいです。

本当にありがとうございます(^ ^)
この投稿に返信
2013年1月23日(水) 2時47分違反通報親記事 7件目
コメント 56 by ひな
>>48
もえさんさん
私の友達、今はやせ形の人が何人かいますが・・・
『太ったことないでしょ?』って聞いてみると、
『高校生くらいまで太ってた』ってみんないってたよ。
スレンダーな細見・・・ではなく、女らしいやせ形の人たちのがね。

私も今は痩せたい(´ω`)
体を動かすと痩せるけど、やめると太る・・・
だから、周りからは、[ダイエット]ではなく、[体重の変化を楽しんで
る]と言われてます(笑

やさしぃ彼氏だね。たぶんもえさんの笑顔とかすきなんじゃないのか
な・・?(想像・・) これから先も、なんでも心を打ち明けた方がイイと
思う。

それから、5キロ、10キロの増加は、過食ではないから大ジョブ(*'-')

ストレス感じたらね、いいのがあるんだ(桜でもなんでもないので)
ダイエットもできて、一石二鳥♪
書店のダイエットコーナーにあるDVDつきの本で『スリムコンバット』っ
てあるから、やってみたら?
値段は\2000でお釣りがくるよ
ちょっと体を動かすと、食欲を抑えられるから・・私、3ヶ月でウエスト6
センチ細くなったよ(*゜ー゜)   残念ながら、正月で太りました(´
ω`)
私も運動は好きじゃないんだよ実は・・・

コメントの返信を読んですよ。イイ子だね〜
心のきれいな人なんだと思うから、きっと幸せになれるはず。
今はちょっと遠回り中。
絶対、幸せになれるから。
それに、死ぬ必要なし。
『幸せはつかむものじゃなくて、気づくもの』なんだって。
まずは、身の回りの幸せを数えてみて、自分を褒めて、充電してから、
一つずつやっていこう(^-^)

人から愛されてる人って、小さい時親から愛情をいっぱいもらってる証拠な
んだって。
親子関係も、いずれもえさんが人生経験を積むにつれて、雪が溶けて春がく
るよ

以上でしたー(*^-^*)  笑っていこうよー  もえさんに福来たる(^_-
)ー
この投稿に返信
2013年1月23日(水) 23時27分違反通報親記事 8件目
コメント 57 by もえさん
>>56
ひなさん

長々とありがとうございます(^_^)

ひなさんの言葉はなんか温かいですね。本当あったまりました。

過食症じゃないのですね。安心しました。
たしかにこの年は太りやすいと聞きますが、あの当時はゆるせなかっ
たのです…。
でも今は少しずつ自分を許そうと思います。

親(特に母親)とは仲がわるいですが、確かに思いかえすと本当に愛
情をもらっていたと思うし、感謝もしてます。しかし、今受験もあっ
て国立目指してたのにセンターうまくいかなくて…それもあってギス
ギスしてたのかも…

落ち着いたらまた前みたいに仲がいい親子に戻れる気がします

すごくひなさんって明るいですね。本当明るく生きるのってそれだけ
で、幸せがやってきそう笑

私も辛いからこそ笑えるような人になりたいです。

この掲示板でいろいろ学べて本当相談してよかったです。

みなさん本当ありがとうございます。
この投稿に返信
2013年1月24日(木) 10時1分違反通報親記事 9件目
コメント 58 by もえさん
皆さん

たくさんの投稿ありがとうございます。
私以外にも食事での悩みを持っている方はたくさんいると思います。
だからこ一人で悩まないで、誰かに相談する事が大切だと思います。

ありがとうございました(^_^)

これからいい生活を送れたらと思います
この投稿に返信
2013年1月27日(日) 9時54分違反通報親記事 10件目
コメント 59 by さかなん
>>48
もえさん、はじめまして。過食症当事者です。高校のとき不登校になったことがきっかけで過食が始まったのですが、最近過食したいる理由がわかりはじめてだいぶよくなってきました。思ったのですが私の場合もうこれ以上親や回りの人間の期待に答えられませんという心のSOSでした。それからストレスに弱かったし、さびしい、むなしい、不安だという感情を食べ物でみたそうとしていたことに気づきました。
もえさんはリーダータイプで責任感が強いんだと思います。私も親の期待に答える為に猛勉強し進学校にはいって
挫折してしまいました。
過食症が心の問題だと確信したのは
つい最近で、この問題に本気で向き合いたいと思いました。それから自己イメージが悪すぎてなぜか鏡に写った自分が醜く見えていました。
過食症の私はありのままの自分を認めていなかったのかもしれません。
自分の深い心の奥底まで原因を探っていったら、ああ 私は完璧主義すぎる
ほどぼどのいいかげんさがないと分かりました。そして私の両親の過干渉も原因のひとつでした。価値観を両親から押し付けられてしまいました。
私もまだ回復途上ですが自分がやっていることは過食回復ノートをつける、
軽い運動する、どうせ過食するなら
ヘルシーなものを過食する、摂食障害克服のためのメルマガ購読、今やることに集中するなどです。
もっとお互いに自分に優しくして、一緒に回復していけたらいいなと思っています。
この投稿に返信
2016年11月25日(金) 14時18分違反通報親記事 11件目