おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

最近、見つけました。いいもの

メール転送可
記事 15 by
画像:p20120917043243.jpg
¥100均で、最近見つけました。私は、持病を持っています。高血圧なんですが、最近それに加えて、コレステロールも、、、で、薬を毎日飲んでいるのですが、時々、「あれっ?、、、今日薬飲んだっけ?」って困ることあります。そんなときの便利もの、見つけました。
一週間のポケットになっています。
空いていれば、その日は飲んだ、と一目瞭然。
便利ですよ。
みなさん、最近いいモノ見つけましたか?
To:パパ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年9月17日(月) 4時32分 1件目のコメント
コメント 16 by ぶんちゃん
画像:p20120918002039.jpg
>>15
 薬漬けの毎日ってたいへんですよね。お気持ちお察しします。 実は私も、本人ではないですが、認知症(過食有り)で心臓病を患った祖母に毎日朝晩、心臓病の薬(降圧薬や利尿薬など多数)を飲ませています。予め薬を用意しておくと、時間や食事が済んだ済んでいないに関係なくお菓子代わりに飲んでしまうので、飲む直前に用意してあげないといけません。心臓病の薬なので飲み忘れは死活問題です。

絶対に飲ませ忘れるわけにはいかないし、事前に準備していても祖母の目が届かないようにする何かよい方法(アイテム)はないかと探していたときに100円ショップ(meets)で見つけたのがこのアイテム(写真参照)です。

このアイテムは、壁にかけるもので(巻物のようにして使う方法もあり?)月〜日×朝昼夜の計21の薬ポケットがついています。大きなポケットもあるので薬袋や薬手帳なども入れておけます。一日に何度か薬を飲み分けている人にはたいへん役立つと思います。こんな商品もありましたよ。
私は大変重宝しております。
この投稿に返信
2012年9月18日(火) 0時20分違反通報親記事 2件目
コメント 17 by パパ
>>16
ぶんちゃんさん
そうなんですよね、薬の 飲むタイミング
私の場合は、一日一回なので、これで間に合いますが
母の薬の場合は、一日一回ではなく 朝・昼・晩とあるので
これとよく似たのを使っています
ただ、¥100均で見つからなかったで、東京ハンズで
たしか、、、¥1、600で購入しました
私の母の場合は、認知症、貧血、便秘の三種類です
だんだん年とともに薬も増えますね
ぶんちゃんのおばあちゃんのこと、お察しいたします

わたし、¥100均好きです。ときどき回っては、いいものでていないかと
探していますよ。(うっふふっ)
この投稿に返信
2012年9月18日(火) 4時24分違反通報親記事 3件目