おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

100円ショップ商品の品質について

メール転送可
記事 1 by
こんにちは 何処にもある百円ショップ 簡単にすぐ買ってしまいますね
ところで 商品は質が悪いのか 量が少ないのかどのように決めているので
しょう 少々悪くても又買ったらよいという気持ちにならすためなのか
迷いま百円ショップもダイソーのほか色々あるのですがお店によって質など
違うのでしょうか
To:haruko

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月4日(日) 11時47分 1件目のコメント
コメント 2 by ママ
こんにちは。

良くわからないけれど、物を買うのは必要としているからで、質のよしあし
は、その人が使ってみて、もしくは口コミで情報として残ると思いますが。

安いから何かあるのではと思うより、安くてよかったって思ったら得した気
分だし、質の悪さが出ても形が気に入っていたら次はこうやって使おうなん
て気持ちになればいいんじゃないかな。

使い捨てで買うのであればいかがなものかと思いますが、ちょっとはそんな
気持ちもあります。

子どもが小さいときに誕生日のプレゼントに100円ショップの花束をくれま
したよ。
ママは、お花が好きだからって・・子どもが100円を握り締めて買ってくれ
たんだって嬉しかったです。

ありがたいですね。

でも、こんなに安くて、誰かが働いて品物になっているわけでしょう、利益
は上がっているのか心配になるくらいです。

だんだん、外れてきましたね。安かろう高かろう、どこそこで買ったではな
く、品物は手にとって使ってみて自分で使いやすさをきめるのが一番と思い
ます。
この投稿に返信
2006年10月22日(日) 6時38分違反通報親記事 2件目
コメント 19 by りんご
100円ショップのジッパー付き手提げ袋がかなり大きい物が入ってお気に入りなんだけど、(LLサイズ。いくつも買っている)
こんな不良品時々あります。
ファスナーの金具が買ってすぐに外れてしまった。
(返品などせず廃棄)

縫い糸がすぐにほつれる。

ファスナーのレールがちょっと使っただけで消耗して開閉しなくなる。
100円じゃなくていいので普通の木綿の布地で同じ作りで大きさ(素材や
製法ちがい)の物があったら1000円ちょっとしてもいいので、
丈夫な物を買って使いたいです。
この投稿に返信
2018年6月9日(土) 22時34分違反通報親記事 3件目
コメント 23 by モコです
100円ショップの商品には当たりはずれもあるんじゃないかなって思いますね 携帯のイヤホンをよく買いましたが片方が聞きずらいがよくありましたし醤油さしは上手く出ないなんて物もありました
ただ、商品がころころ替わるので人気の無いものは無くなるんだと思います
ずっとお店に置いてある物は大丈夫な商品なんだろうなと思います。ネットの100均人気商品みたいなのを参考にしたりして買っています。
不良品は返品、交換してくれるのでお店に聞いてみるといいですよ
この投稿に返信
2019年11月18日(月) 0時29分違反通報親記事 4件目